このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



里崎「セ・リーグはパ・リーグより明確に弱い。明確に認めて交流戦の試合数増やすべき。」

 




里崎「セ・リーグはパ・リーグより
明確に弱い。明確に認めて
交流戦の試合数増やすべき。」



1:
里崎「DH、ドラフトのくじ運は弱い要因の一因でしかない。要因が一つ一つ積み重なって明確にセ・リーグが弱くなってる。
パ・リーグとしっかり対戦する機会を増やして、どうしたらパ・リーグにかてるかシーズン前から対策すべき」


2:
昨日の里崎チャンネルより


3:
セリーグ各球団「どうせ他のチームも負けるからいいや」
交流戦増やしてもこうなるだけやで


4:
強い弱いもそうやけど交流戦は各カード6試合ずつやってほしいわ
全部の球場で見たいし


50:
>>4
球場はどっちかでええから6試合連戦やってみて欲しい
今年なんかパ楽しそうやったし


7:
24試合制にしてくれ
そしたら毎年他リーグの球場にも行けてファンの楽しみが増えるから


9:
交流戦増やすとか論外
ただでさえパリーグとの試合つまらんのに有り得んわ
それにパリーグのが強いって皆認めてるだろ


10:
客入らないから嫌です


14:
交流戦増やせは同意
あと今のホームかアウェイでしかやらないやり方嫌いや


21:
>>14
当初は36試合だったけど長すぎてみんな飽きたから短くしたんやぞ


51:
>>21
24試合でええやろ
ホーム2ビジター2でええ


16:
交流戦も日シリもなしにすれば解決じゃん


19:
そもそもDH制反対でパリーグ野球自体嫌いなわいからしたら試合数増やせは有り得んわ


20:
18試合は少なすぎる
36は多すぎたから24でいい


30:
>>20
いや丁度いいやん
3×6の18試合で丁度いい


27:
勝つ必要ないやろ、興業なんやから人気が全てや
パは強さという要因も使ってやっと人気を稼いでるだけだし


36:
>>27
ダルも言ってたけどこのままこれ以上レベル差開いていくと流石に客離れにも繋がるやろ


53:
つまり来年もいけるやろ


117:
楽天って前評判だけは高いよな


145:
>>117
もう化けの皮剥がれたろ


118:
楽天ってどっちに転んでも面白いよな


125:
オリックスはハムに終盤ぼろ負けして結局西武楽天だけやで


126:
広島は新人次第やな


129:
ロッテは若手が揃いきる予定は数年後っぽかったのに今年はようやったな
来年はあかんやろ


152:
>>129
安田が最後の最後まで一皮むけなかったからなあ
結局中堅層の踏ん張りやった
あと吉井の投手管理完璧すぎたわ


176:
>>152
安田よりも藤原のほうがようやっとるで終わったの草


205:
>>176
あー藤原は素晴らしかったな
完全にCSを最後につかんだのはコイツのおかげ


192:
>>152
ロッテは投手を酷使しなさすぎで逆の意味で心配になったわ
そら投手を丁寧に使うのは大切なことやけど今年の終盤にソフトバンクと競ってた時も大切に大切に…って起用してもしゃーないやんと思ったけどな
ああいう時は逆に勝ち継投どんどん酷使した方が優勝するということを考えた場合はええんちゃうかな


259:
>>192
酷使しなかったのに種市が逝ったんだよなぁ・・・
ドライブラインって怖いわ


585:
>>259
ドライブラインのメリットがほとんど無いってのがまたね


132:
千葉 サードとレフトがザル、全体的に打力弱い
楽天 監督が馬鹿
ハム セカンドとキャッチャーがザル
オリ 言わずもがな
この四バカの熱いBクラス争いが始まりそう


137:
来季オリックスは古長さんが活躍してAや
>>36
何故?
セリーグにはセリーグのファンが、パリーグにはパリーグのファン居るのに


117:
>>53
セ・リーグのファンもパ・リーグのファンも萎えて離れる層が出てくる


130:
>>117
そんな奴らそもそもファンじゃねえだろ
何で違うリーグ同士の差が開いたら離れるんだよ


132:
>>117
パファンはよう離れんな


29:
交流戦ネット、テレビで見れなくなるからいらねえよ


38:
>>29
パTV DAZNで見れなくなるのは嫌よな


32:
セリーグもDH導入するのが一番手っ取り早いやろ


41:
パファンも投手の打席が交流戦しかないから楽しみにしてるやつおるよな


55:
>>41
これ
里崎の案だと投手の打席なくなるからやる必要ないわ


58:
交流戦って期間作るんじゃなくてローテで各リーグ2球団ずつ回して年間通して交流戦でええやろ
ほな36試合でも長いとは思わん


79:
>>58
36試合は長すぎたんや体感


102:
>>58
そうすると冠スポンサーがつかない


63:
実際なんでパリーグの方が強いん?


80:
>>63
一つ一つの積み重ねで大差が開いてる
明確にこれってのはない
里崎チャンネルより


101:
>>63
ダルビッシュがセパの球団の体質の差だって言ってた


72:
交流戦増やしてええやん
ホームビジター2試合ずつの全24試合ぐらいにしとけ


85:
DH制はむしろ選手の出る出番減るんやし反対や
それに投手の継投何かの楽しみが無くなるのもつまらん


93:
>>85
捕手代打がトレンドになるだけだろ


87:
ソフトバンク黄金期どこまで続くのか
終わってからじゃないと正確な判断できんやろ
まあレベル差はありそうどご


140:
>>87
いや里崎曰くもうパ・リーグにセ・リーグが明確に劣ってるところから始めないと
話にならんらしいよ


89:
まぁ2試合ずつホームビジターでやって合計24試合が一番ちょうどよかった気がするけど


100:
>>89
あれ日程スカスカになるから嫌い


118:
>>89
これも移動日とかの影響でけっこう間延びするんよな


91:
1960年代と
1995~2002あたりは圧倒的にセリーグの時代だね


107:
儲けがなあ
パと試合すればするほど収入が減る事実


112:
全球団貯金0とかいう新記録できそう


138:
>>112
あったんだよなあ…


113:
いやなんでセ・リーグのためにパ・リーグが犠牲にならなあかんねん


114:
でも別にセは強くなりたいわけではないやろし現状のままでもええやん


116:
24試合は移動が多すぎてより体力ゲーになってた


133:
せめてセリーグは一体感持って配信に力入れろよ


108:
交流戦増やしたってそんなに変わらないやろ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories