このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



黒歴史やトラウマフラッシュバックの解決方法

 




黒歴史やトラウマ
フラッシュバックって

どうしたらええんや・・・・



1:
どうすりゃええねんマジで
何も手につかんわ

これ解決したらノーベル平和賞やろ


5:
どんだけ考えんとこうと思っても夢が思い出させるからな


6:
思い出すのは7秒間だけでその後きっぱりと忘れるようにするとええらしい
効果はわからんけど


7:
イッチの黒歴史がワイにとってどうでもいいようにイッチもワイの黒歴史どうでもええやろ?
自分の恥は他人には感知されないと考えるんや
ワイはそれで克服した


8:
>>7
それ結構一時的やろ
しばらくして結局苦しむわ


20:
>>8
じゃあ分からん
すまんな力になれなくて


9:
薬は?


21:
>>9
何が効くんや
デパスとかの類はもう効かんわ


43:
>>21
通院はしてるの?


10:
黒歴史に苦しむ自分に気持ちよさを感じたら末期や


12:
>>10
いっそその方がマシや


11:
何かある度に思い出すわ
連想する能力が無駄に高いんかな
人生経験が少ないからそれしか思い出せないんかな


18:
>>11
社会人になったらそれはそれで黒歴史の量増えない?
毎日のようにやらかしてるわ


15:
忘れようとすればするほど印象強くなって思い出す頻度増えるらしいぞ
忘れようとする=意識するんじゃなく、思い出したらそれをクシャクシャに丸めて遠くへ放り投げるイメージするといいらしい


19:
トリガー多すぎる


22:
>>19
わかる
トリガーも多い何の前触れもなくふっと来るのも多い


25:
思い出した瞬間「ぼけええええ!!!!」って叫んでしまうんやが


26:
脳のバグやろこれ


29:
ワイ、実家の猫の名前を小声でつぶやき
擬似的に猫を撫でてる時の幸福感を呼び起こし無事回避


30:
新卒研修の時に中国人の陳くんにワイ君の良いところは…思いつきません。と言われたの未だに思い出して悲しくなる


31:
>>30
他人事でも悲しい


41:
>>31
みんなでグループになって他人を褒めるみたいなことやったんや
リーダーシップがどうとか~に詳しいとか面白いとか
ワイには何もなかったみたいで本当に申し訳なさそうな顔して良いところがないって言われたわ
事実なんやししゃーないと思ってもう4年経ったわ


35:
>>30
陳くんはそれはそれで失礼なことを言ってしまったと黒歴史に思ってるかもしれない


38:
>>30
正直で草


48:
>>30
こっちまで悲しくなってきた


36:
ンン゛ッとくぐもった声を出して必死に耐えとる


39:
ワイはフラッシュバックのせいで精神常に病んでるからな


46:
余計なことを思い出さなくなるヒーリングミュージック的なのないんか


50:
ワイも小さい頃からトラウマのフラッシュバックに悩んでたけど、心を許せる友人や恋人に全部吐き出したらかなり頻度は落ちたで


51:
恥ずかしいからか内向的だからかわからないけど話すタイミング見失って黙っちゃう 他人の評価気にして黙る選択をしてるけど逆効果なんだよなこれ 直したい 英語で発音に自信ないからってのもあるかもしれないけど


52:
あらゆる行事に黒歴史があるからトリガーだらけやわ


53:
何かに集中しようとして思考するとトリガーを引いてしまうんだよ、もう詰んでるだろ


54:
独り言が止まらん
治さんとアカンわ


57:
パブロフの犬でヒントを得たもののワイの精神力が足りんのか上手くいかなかったわ
黒歴史を思い出したら腕をつねる→つねったら思考が切り替わるみたいなのが理想なんだが


59:
独り言繰り返してると普通に周りに人がいる時でも口走るようになるから危険やで


61:
新しいことして上書きしていくしかないんやろな


62:
最近はマスクあるから多少口に出るくらいなら大丈夫やろ


63:
そんなの思い出す日暇もないくらい忙しく生きる


65:
ワイはなんか最近妄想が激しくなってきたわ
実際には存在しない人のことを考えとる


66:
あんま知られてないけどフラッシュバックはハッショの特徴やで


68:
今ふと思い出した小さい頃のトラウマがあるんやけど
作品が思い出せないから誰か手伝ってくれんか
検索してもヒットせん


70:
>>68
具体的に言えよ


80:
>>70
「手のひらを太陽に」っていう動揺あるやん?
小学校の教室でその歌が流れてて子供たちがその歌に洗脳されてるみたいな話だった気がするんや
記憶が曖昧だから間違ってるかもしれんが仮面ライダー?の話だった気もする


103:
>>80
さっぱりわからんけどそういうハーメルン系の話はいっぱいありそう


72:
ちなみにワイは「僕は人間じゃないから平気だよ気にしない」や
防衛本能なのかな


75:
職場では肩や首を回したりして「健康に気を遣ってます」的なルーティンをする癖を付けるとええで


76:
あーうざいうざいダメだダメだごめんねーなんであんなことしたんだろう?って言うわ
そしてなんかよくわからないんだけどこれ言う時口角上がるんよな なんでやろ


78:
1番のトラウマは植松は正しいって言って友達全員から嫌われたことや
なんjの逆張りを声に出してしまった


82:
>>78
ヒエッ
でもこういう黒歴史あるの結構いるんやろな


85:
>>78
こんなん頭おかしいやん
まあなんJの逆張りで一番キモいのは京アニ放火やけど絶対口出すなよって思う


93:
フラッシュバックって誇張しすぎ
せいぜい事物から過去の記憶が引き出される程度
連想ゲーム


96:
その頃聴いてた曲聴くとアカンわ


97:
黒歴史を繰り返さないために
黒歴史は定期的に思い出した方がええやろ


100:
>>97
確かに


94:
黒歴史忘れようと何事も忘れる癖ついてしまって
何事も忘れっぽい用になってしまったわ
ほんと記憶力低下したと思う



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories