ポスティング申請中の巨人菅野、FA梶谷の人的補償の対象になるらしい!

2020-12-16

巨人 野球 野球ニュース 野球まとめ

 




ポスティング申請中の巨人菅野、

FA梶谷の人的補償の対象に
なるらしい!



1:
新戦力が加わる一方で悩ましい問題も発生する。


梶谷は今季推定年俸が7400万円のBランクで、DeNA側は巨人に年俸の60%か、年俸40%に加えて人的補償を求めることができる。


人的補償を選択した場合、巨人は保留者名簿から外国人とプロテクトする28人を除いたリストを、契約締結の公示から2週間以内に送る必要がある。



そのリスト作成に大きな影響を及ぼすのが、菅野の決断タイミングだ。現在は代理人を通じてメジャー球団と交渉中だが


「ポスティング申請者は保留者名簿から外れていないため、人的補償の対象外としたい場合はプロテクトのリストに入れる必要がある」(球界関係者)という。



米国内は新型コロナのまん延が深刻な状況で来季のメジャー開催も不透明。菅野が巨人残留の道を選べば何ら支障はない。


ただ、リストを提出した後に移籍した場合、結果的に菅野のプロテクトに使った1枠で他の選手1人を守れなくなる可能性が生じるというわけだ。



故障によって5選手を育成契約としたことで、支配下枠に多少の余裕があるとはいえ、フロント陣にとっては頭の痛いところだろう。



理想的な展開は、リストを提出する以前に菅野が去就を決めることだが、トントン拍子に事が進むとは限らない。



昨オフに巨人からブルージェイズに移籍した山口は申請から基本合意に達するまで約1か月を要し、自由契約が公示されたのは年が明けた1月6日だった。


同じくDeNAからレイズに移籍した筒香も1月21日で、こちらも越年している。


2:
これ菅野選んだらどうなるんだろ
巨人に入るはずだったポスティング料が貰えるのかな


4:
うおおおおおおおお
菅野取れば最高やんけ


5:
別に菅野プロテクトしときゃええやん
言うてそれで弾かれるやつも大したもんやないやろ


9:
>>5
たしかに
普通に菅野プロテクトするわね。。。


11:
巨人てプロテクトするほど良い選手おらんやろ


7:
菅野とった場合
ポスティング成功→ポスティング契約金ゲット
ポスティング失敗→菅野DeNA入り
おいしいやん


なんj 2ch 5ch まとめ

野球ランダム(30)



野球・新着記事 (30)




 
リンク
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

このブログを検索

野球

QooQ