このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



原監督「井納投手、梶谷選手はたまたまDeNAベイスターズであったと」

 




原監督「井納投手、梶谷選手は

たまたま
DeNAベイスターズであったと」


日本一奪回へ、補強ポイントだった強打の外野手と先発候補の獲得に成功。原監督は獲得の経緯について

「投手では井納投手、野手では梶谷選手とぜひ話をしてくださいと話をしました」と要望したことを明かし、続けて


「2人はたまたまDeNAベイスターズであったと。2人の役割は当然、即戦力だし、ジャイアンツに足りないところに彼らの力を必要としたというところで入団したと。選手から日本一にジャイアンツに入ってくれたのは心強いと思っております」と期待した。


3:
どういう意味?


4:


たまたまならしゃーないな

5:
同一球団からばっかり獲ってること一応は気にしてる感じの言い草やな
これ言ったところでなんの好印象にもならんけど


12:
横浜を狙い撃ちする意図があった訳じゃないですよって弁明?


28:
ほしい2人がたまたまどっちも横浜やっただけやねん
ってこと?


32:
>>28
せや


35:
セ史上初の同一チームから2人獲得を気にしてる裏返し


44:
>>35
初なんか
ちょっと意外や


74:
>>44
パでも過去一例だけや
同一球団からのFAによる“ダブル獲得”は西武から工藤公康、石毛宏典が加入した1994年オフのダイエー(現ソフトバンク)以来、2例目。


37:
不運な事故ってことやな


38:
何も言ってないのに弁明するとかやっぱ後ろめたい部分はあったんやな


75:
横浜フロントも積極的に引き止めなかったのはあるやろうけど
この言い方はちょっと言いすぎちゃうかなあ


79:
なんてこというんや


98:
マジで言ってて草


105:
横浜の戦力削ぐのが目的ちゃうで~って意味かな


109:
言う程たまたまか?


132:
>>109
それ見た目は12勝12敗のイーブンだけどシーズン序盤中盤では巨人圧倒してたからな
巨人優勝濃厚って時から横浜が帳尻合わせただけ
最後の方中川とかいない中で終盤に逆転ってのも多かったし


133:
巨人が金を多く出したというシンプルな話だよな


172:
横浜の直近10年のFA宣言
村田→巨人
金城(構想外からの宣言)→巨人
山口→巨人
梶谷→巨人
井納→巨人
そら言われるわ


200:
>>172
でも巨人は中井平良くれたから・・・
中井なんて巨人のどの代打よりも打率いいし、
守備のサブとしても欠かせない選手になっとる


201:
ぶっちゃけ丸はともかく、それ以外は同一リーグの戦力を削ぐっていうのはそこまで意図してはいないよな


220:
>>201
取れるやつ全部取ってるだけ


206:
煽るねー


216:
2人取るもあれやけど2人に出てかれるも大概やからな


229:
>>216
井納とか今年FAなの分かってて何でCランクにしとんねん
って話やしな
出ていってくれって言ってるようなもんやし


243:
>>229
BランクとかCランクとかイマイチわかってないんやが球団が君は来年Cランクだよとか言って決めてるの?


605:
>>243
チーム内の年俸でABCのランク付けされている
ランクによってFAした選手の元球団の補償が変わってくる


242:
流石に引くわ


254:
グッバイ梶谷グッバイ井納
横浜戦以外では活躍するんやで!


274:
横浜は平良でいい思いしてるんだからええやん
おっさんと引き換えにポジれる若手取るチャンスだぞ


307:
まあ横浜やヤクルトから読売にFAするやつが多いのは
引っ越し無しで、より高い給料がもらえるっていうのが理由やろ
地方から読売だと、単身赴任に抵抗のある選手もいるだろうし
その点では、横浜ヤクルトからは強奪しやすいのはあるわな


366:
>>307
言うほどヤクルトから巨人のFA多いか?
四半世紀前の広沢と晩年の相川だけやん


384:
>>366
外人いっぱい強奪してるイメージあるわ
ペタジーニグライシンガーラミレスetc


343:
しゃーない切り替えていけ


523:
巨人に取られるのは大災にあったのと同じだと思え


528:
横浜もたまたまブランコソトソーサ引き抜いたことあるからしゃーない


538:
偶然だぞ


540:
たまたまならしゃーないな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories