このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



落合博満氏 引退決意のきっかけは打撃ではなく・・・「こりゃダメだなって」

 




落合博満氏 

引退決意のきっかけは
打撃ではなく・・・

「こりゃダメだなって」



http:
現役引退を決めたきっかけについて聞かれると

「真上にフライが上がったの。ここだ!と思ったら後ろ3メートルぐらいに落ちたの。こりゃダメだなって」と打撃ではなく守備が引きがねだったと告白。


「なんでここに落ちるんだろうって。そこがずれたんだろうね」と目測を誤ったことで引退を決意したと明かした。


また「デーゲームの光がダメ。


所沢球場(メットライフドーム)の切れてるところ、あるじゃない?あそこに入っちゃうと送球が見えない」と目の衰えについても触れていた。


http:


37:
>>1
逆に言えば、その守備がなかったらこんな打撃成績でも続けてたってことなのか?


3:
俺ももう三十半ばだがもう少ししたら目にくるんやろか


7:
巨人時代の96年8月末の中日戦で野口から手首にぶつけられて骨折したのも理由やろ


11:
>>7
そして監督になって
野口を干したまでセットだw


8:
年齢の衰えといえば、43歳で3割20本を打ったのはやはり化け物
空前絶後


21:
日ハムの晩年は「もういい加減辞めたら?」感が凄かった


52:
>>21
あれはあれで趣深かったよ。
「いい加減やめてほしい」というのと「ボロボロでもいいから見てみたい」というのが相半ばした。


24:
落合の全盛期はすごかったな


25:
あの落合が59試合で2本とか恐ろしい


28:
後半大失速した年か


38:
>>28
前半で西浦にスタメンを奪われ、後半はほぼベンチ。
後半チーム全体が打てなくなっても使われず、二軍に落とすこともできずにベンチ枠を無駄に消化してた。


36:
落合引退とビッグバンの若き四番て言われた西浦は後半失速して翌年もダメ
それで一塁がぽっかり空いたとこにカッスさんがハマった
カッスさんはそもそもNTT野球部の大規模統廃合が無かったらプロ入りしてたかどうかも解らんし
やっぱ時の運てのもあんだよな


44:
巨人の時はもう晩年だと大人の時に知ったw


48:
そのわりDHでの出場を頑なに拒否ってたよな


50:
王も4番のバッティングが出来なくなったという理由で引退決意したけど、確かその年にも25本打ててるんだよな


58:
>>50
王は30本で引退だし
山本浩二は.276 27本 OPS.847 で引退
ちなみに落合は往生際が悪い
1997 .262 3本 OPS.680
1998 .235 2本 OPS.652


64:
>>58
これで打つほうは本人なんとも思ってなかったのかな?


55:
王さんは1000本塁打を目標にしていたから引退したことを後年、もう少し我慢して記録に挑戦すべきだったと後悔している


69:
レッドソックスのオルティスなんて最終年3割38本以上打ってても引退だからな
ああいう風にきっぱり辞められるのはすげえわ


68:
日本のプロ野球で歴代日本最高の右バッターだよな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories