このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



SB中村晃「ロッテを見習って打率より出塁率を重視すべき。査定でも四球をもっと評価してほしい」

 




SB中村晃「ロッテを見習って
打率より出塁率を重視すべき。

査定でも四球をもっと評価
してほしい」



1:
SB
打率.249(2位)
出塁率.321(4位)
得点531(2位)

ロッテ
打率.235(6位)
出塁率.329(3位)
得点461(5位)


1:
ソフトバンク中村晃、全体の「出塁率アップ」求める

ソフトバンク中村晃外野手(31)が12日、チーム全体の「出塁率アップ」を球団に求める考えを明らかにした。ペイペイドームで打撃練習などで汗を流した選手会長は「来年はチームで出塁率を上げていこうということを契約更改の時に球団に言おうと思います」とユニーク要求を口にした。


個人的にも塁に出ることを重視する。「来年は安打数よりも出塁率にこだわりたい」。自身、今季の出塁率は3割4分1厘。チームのレギュラークラスでは柳田に次いで2位の数字だが、チーム全体が同じ意識になることを求める。


「今季の途中までのロッテみたいにチーム全体で取り組んだらと思う。守ってても嫌だった。打線にもっとつながりがでてくる」。


シーズン前半、じっくり球を見極め、四球を選ぶなど粘りの打撃が多かったロッテに苦しめられた。


自身もその粘りが身上でもあるが「出塁しただけでもモチベーションが上がるような感じになればいい」と球団に出塁率の査定の見直しを含めた要求をするつもりでいる。


https:


4:
打率よりは無いわ
出塁率も でええやん


7:
>>4
打率と出塁率比較するなら圧倒的に出塁率の方が重要だぞ
打率を見る意味が無い


8:
長距離砲はあれだけど、短中距離打者なら、普通に査定で重視されるものじゃないのかw


9:
今シーズン最多完封負け球団を見習ってええんか?


8:
周東が出て勝手に帰ってくるから、自分が出て柳田が返してたな


11:
ミートの機材のレベルアップ要求してそう


14:
ロッテは途中からやめたの?


15:
途中からのロッテはどうなんですかね


20:
>>15
そらもうあれよ


16:
途中までのロッテ←草


17:
途中までのロッテって草


21:
早打ちで結果出してるんだから別にいいと思うけどなあ
代わりに見逃し三振が増えるでしょ


24:
途中までで草


31:
途中までのロッテ…


33:
四球による出塁なんて1割前後やしまず打率がある程度なきゃどうしようもない


34:
マリーンズイズユー



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories