【悲報】大谷翔平さん、筒香化していた「95マイル以上の速球が打てない」

2022-06-11

大谷翔平 野球




【悲報】大谷翔平さん、筒香化していた
「95マイル以上の速球が打てない」

エンゼルスの大谷翔平投手が、なかなか輝きを取り戻せないでいる。

投手と打者の二刀流プレイヤーということを考えれば、先発ローテーションを飛ばさずに守り、

打者としてもスタメンを外れたのは3試合だけ、チーム58試合中57試合に出場しており、選手2人分の活躍はしている。

ただ特に打者として46本塁打を放った昨季と比べれば、まだまだ数字が物足りない。

そんな大谷が苦しんでいるのが、95マイル(約153キロ)以上のスピードボールへの対応だ。 


昨季の大谷は、スピードとパワーでもメジャーの投手に打ち勝った。

ところが今季は開幕直後から言われている「飛ばないボール」の影響もあってか、力負けするシーンが目立ち始めている。

それを裏打ちするデータが球速による打率だ。6月8日(日本時間6月9日)のレッドソックス戦、現地の中継映像で紹介されたのが、95マイル以上の速球と、94マイル(151.3キロ)以下のボールに対するアベレージだった。

95マイル以上の打率は.160に届かず、94マイル以下は.290に迫っていた。 


続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/e47aac5c99a4bc27002b640ea8b2fa4866aa03fa




和製筒香大谷 




完全に筒香じゃん 




パワー不足なんか 




いまさら? 
去年後半からずっとだよね😅 




直球投げるだけで簡単に抑えられるとかもう終わりやん 




>> 
右投左打の投手のインハイに全力のストレート投げ込むというプレッシャーに耐えられる精神力がある、

もしくは耐える必要のないサイコパスなら簡単やな 

アメリカのプロアスリートってサイコパスタイプ7割くらいいそうやけど 




早く中日に戻ってきて大谷昇龍になれ 




内角高めにコントロールされた95マイルってそんな簡単に打てるか? 




>> 
それを打てるやつがMLBの一流やないんか? 




>> 
まあ現状だと内角高めで無くてもベルトラインよりちょい上のストレートやと打ち損じとるからなあ 




>> 
ホセラミが大谷の100マイルインハイ余裕で引っ張ってて笑ったわ 




ミートゾーンいじったバット戻せよ今年のボールと相性悪すぎやん 




やはり投手専念で行くしかないやろか 




大谷って大体投手の年と野手の年と交互に入れ替わってなかったか 




>> 
いうほど投手大谷いいか? 





なんj 2ch 5ch まとめ

おすすめ・シリーズ



野球ランダム(30)



野球・新着記事 (30)




 
リンク
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

このブログを検索

野球

QooQ