このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



治験中のがん新療法、18人全員の腫瘍が6ヶ月で消失 専門医「前代未聞」


治験中のがん新療法、18人全員の腫瘍が6ヶ月で消失 専門医「前代未聞」



治験中のがん新療法、18人全員の腫瘍が6ヶ月で消失 専門医「前代未聞」


<手術の必要もなく、薬の服用だけですべての患者が寛解に至った>

アメリカで行われた小規模な臨床試験において、参加者全員のがんが消失する結果が確認された。研究に直接参加していないがん専門医も、「前代未聞」の効果だと述べ驚きをあらわにしている。

この臨床試験は、特定のタイプの直腸がんの患者を対象としたものだ。

より多くの患者に適用するため現在も治験が続けられており、現在のところ18名に対して実施が完了している。治療薬のドスタリマブを従来よりも早い段階で投与したところ、これら18名において、投薬開始から6ヶ月後までに100%のケースで腫瘍が消失していることが確認された。

患者たちにとっても思いがけない吉報となったようだ。患者たちは当初、服薬のみならず、放射線療法や手術など複合的な手法で治療を進めると説明されていた。

一般に、侵襲的な放射線治療や手術では、腫瘍の縮小を期待できる一方、身体機能の一部を喪失するリスクが伴う。

投薬のみでの寛解を知った患者らは完治に驚き、正常な身体機能が今後も維持できると喜んでいるという。


臨床試験はニューヨークのメモリアル・スローン・ケタリング・がんセンター(MSTがんセンター)が主導し、製薬会社のグラクソ・スミスクラインが資金を支援している。

うち12人の患者についての試験結果をまとめた論文が6月5日、医学ジャーナル『ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディスン』に掲載された。


複数の検査で消失を確認 2年経っても再発せず
18人全員の腫瘍がなくなる展開は、治験を担当した医師たちの予想を超えるものだった。

続き
https://www.newsweekjapan.jp/mobile/stories/world/2022/06/186_1.php



昔はガンなんかで死んでたの?って時代も来るんやな




わいのじいちゃんも助かるんか?



これこそ【衝撃】やろ



どうせ続報なくてあれどうなったんてパターンやろ



夢のような話やから小保方パターンを疑ってしまう



ワイらが歳取る頃には実用化されてたらええけどな
ただ50~70代かガンで簡単に死なないとなると平均寿命が85歳近くまで上がってますます高齢化社会が進みそう



すげえええ



なお実用化には至らない模様



白血病にも効くならええな



ちゃんと実用化できれば平均寿命かなり上がりそうだけど普段ジジババ死ねとか言ってる奴ってこういうニュース嬉しいの?



サンキュードクターマリオ



一錠1000万とかだろ
保険で負担はその他の国民や



日本でだけ認可されないタイプのやつだからアキラメロン



ほんとお?



※個人の感想です



平均寿命90越えそう



癌治せるようになったら逆にまずいことの方が多そうやけどどうなん?



120まで生きたいからあと30年以内迄には実用化してくれ



もうしじみの力いらんやん



なお日本では製薬会社からの圧力で承認されない模様



ワイらが使えることはないんやろ



謎の圧力でなかったことにされそう



>>
ちょっとググっただけやけどドスタリマブは子宮内膜症の治療なんかにも使われてるもので子宮内膜症用途やと一月分の薬剤費が165万程度みたいや
ちな日本は未承認やけどもうアメリカでもヨーロッパでも承認済みやわ
全然行けるヤツやこれ



ガンはもうええから認知症を治せるようにしてくれ



似たような記事何度も見てる気がするんやがホンマに実用化まで持っていけるんないな



>>
これやな
これと関節の修復を可能にしてほしい



はやくしろ。これを安く配布しろ



>>
江戸時代は虫歯で亡くなる人も多かったらしいやん



髪生える?



抗PD-1はオプジーボで既にあるけど何が違うんやろ
オプジーボは効かん事も多いらしいが



何この記者



がん家系のワイに朗報やわ



この前ケガで入院したら同室みんな癌やったわ



分子生物学がどんどん進歩してるし
マジでがん細胞だけ叩ける薬が出てきてもおかしくない



高須院長これ受けてたりして



なお投与一回で1億円とかだろ?
選ばれた人のみが金で命を買える時代



分子生物学とかがんの研究とか最近めっちゃ進んでるよな
当たり前のように直せる時代が来るんやろうな



>>
改行の関係でなんで宮内オーナーについて語ってんだ思った



ガチなら世界変わるな
インチキなら死ね



一部のがんにしか効果ない上広範囲に転移してたら駄目じゃあな



がんが治るてどう言う事や
がん細胞が無くなればええてもんなんか



スタップ細胞じゃないよね?



特定のがんのみなのか



日本人の2人に1人は一生のうち1度はがんだと診断されるけどがんで死ぬのは5人に1人くらいやからまあまあ治るようになってきてる



このスレ頭悪いやつ多すぎだろ



こういうのは二重盲検通ってからにしてくれや



直腸ガンならなり放題やな



>>
新撰組の誰かも死んでたよな



光免疫療法とこの薬で、がんと診断されても「あーがんかよ、嫌だな」で終わる時代が来るんか?



外科医の商売上がったりの時代くるのか




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories