このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



虫歯がひどいくて奥歯がぽっかりと穴空いてるんだけど、これってヤバい?


虫歯がひどいくて奥歯がぽっかりと穴空いてるんだけど、これってヤバい?



奥歯がぽっかりと穴空いてるんだけどこれってヤバい?
歯に詳しい人教えて

明日歯医者行く予定で怖い




歯医者に聞けよ



>>
俺も穴空いて放置してる



虫歯ですね
正露丸を詰めましょう



>>
正露丸効くよな
詰める時痛いけど



顎の骨が溶けてるね



>>
冗談でもやめてくれよ。。



ドリルでウィーンってされて血がドパドパでるかな



銀歯だらけになるなwww
残念



ああなんで放置してたんだろ



治療超痛いよ
失禁するレベル



意外と大したことない
根っこ治療ゴリゴリ1ヶ月やられるレベル



俺なんて今歯茎腫れてほっぺ軽くパンパンで高熱出てる



>>
ロキソニンないの?



>>
飲んで安静にしてる
明日俺も歯医者だな…



まぁ麻酔は痛すぎて泣いたけど
痛すぎるよ?



俺も穴空いてから歯医者行ったけど超怒られたよ



ちっちゃな穴ならまだしもデカイ穴なら
なんでそれまで歯医者来なかったのか怒られるぞ



マジレスすると虫歯って死ぬからな
早く病院行け



ほぼ全ての歯が虫歯でもう痛みすら感じない俺はどうすればいいの?



>>
若いうちから入れ歯覚悟しとけ



>>
寿命が縮みます、割とまじで



>>
顎の骨えぐられるか、心臓の弁ダメになるか。



>>
本当にヤバいぞ
早めに行け



全部はいいすぎた
普通に歯はあるけど半分は虫歯
奥歯は穴が空いてて他は歯の1割が侵食されてる感じかな



>>
どうやったらそうなるんだろう
歯磨かなかったの?



ごまかさないで行け



虫歯で死ねるのか
これはいい事を聞いた



>>
虫歯菌が血管に入ってあんたらかんたら



最近虫歯ひどくて神経抜いたんだけど、今振り返ればとにかく痛い思いばかりしたよ。



つか麻酔とかうってくれないの?



>>
打ってくれるが場所によって少ない
神経取る時少ないと失禁するレベル



>>
打つよ
神経腐ってたら抜いて
神経穴の消毒何度も何度もゴリゴリ週一ぐらいやって
取りきれなかった神経がくそ痛かったらまた麻酔やって残りの神経削り取って
↑ループ



マジで言っておくと銀歯をくっ付けるセメントは唾液でとけてその間から二次う食する
初期投資は高いがオールセラミックがいいよ



歯医者なんて緊張するのは最初だけだ、はよ池



半年に一回は歯医者に行ってる俺からすれば
なんでそんなに放置できるのかちょっとわからん



>>
こわいんだよ ウィーンというドリル音とその響きが



前に虫歯が進行しすぎて脳に到達して死んだ人がいるのを聞いた。



>>
うそだろ、、、



>>
マジだから。敗血症ね
後は急性腎不全とか心臓弁膜症とかだっけな



てか歯医者って次の治療までがアホみたいに長くてうんざりだわ。
歯をドリルで掘って薬埋めて次は2週間後ね、とか糞だろ



歯医者は池、将来虫歯あるだけで子供にちゅーも出来んぞ



俺も痛み出してから半年くらい放置してたけど
いま治療中で、あと1回で終わる
あんなに染みて苦労してたのがアホみたいにすっきりする
もっと早くいけばよかった



最近だと麻酔を打つ前に塗り薬の麻酔もするから痛くないぞ
ネットで調べてただの「歯科」ってとこには行くな時代遅れの治療されて痛い
「口腔外科」も一緒にやってるとこに行くといい



>>
わかるわ
ほんと歯医者ってピンキリだよな



虫歯は悪臭を放つから友達なくすぞ



>>
既にくさいて言われてる,,



虫歯は治療したんだが最後かぶせる所で何故かバックれて
そのまま中に詰まってる綿とか全部出ちゃって結局フランスパン食ったら歯が割れた
どうしよう・・・・その後もなんだかんだで割れて今ほとんど残ってない
歯医者さん行ったら怒られそうで行ってない怒られたくない



>>
大丈夫早くいけ



>>
ちなみに4年経過したけど・・・
行った方がいいかね?



>>
いちいち患者に怒ったりして不安を煽る歯医者なんてヤブも良いとこ
評判の良いとこを探せ



>>
治療途中でばっくれる人たくさんいるから医者も慣れてるよ
俺も同じ箇所で3回ばっくれて炎症起こしたけど何も言われなかった



痛みのある歯医者なんて時代遅れ。いまどきは無痛治療ばかりだよ



>>



>>
お薬塗る奴?



>>
表面麻酔→浸潤麻酔しかも電動の麻酔で確実に無痛治療が可能。



抜けばたしかに万事おさまるが
簡単に抜くこと即決するようなとこはクズ医者だからちゃんと選べよ



俺も奥歯の隙間が黒いからそろそろいかなきゃな



歯医者も歯医者=痛いってイメージをなんとか消そうと必死みたいだぞ
だから無痛治療をアピールしてる歯医者も多い
怖かったらそういうとこ探して行ってもいいかもな



俺も前に奥歯が割れてスッポリと穴が開いた事あったわ
歯医者に行ってレントゲン撮ってもらったら酷い事になってた…
早めに完治させないとマジで取り返しのつかない事になるよ



大事なことがある
治療は早い段階で行くほど安い
だからどんな状態でも明日行っとけ



食事したら再石灰化待ち→汚れ落とし→フロス→歯周ポケットのケア→仕上げ磨き→歯周病用液体歯磨きでマッサージしないと不安で死にそうになるから食事できねぇ



どうせメタルコアや銀歯を入れても数年後には二次う食するんだからな?
それを歯医者に聞いてみ 、焦り出すぞ



>>
そもそも神経抜いたらあとの治療は歯の延命措置でしかないからな



>>
俺はそうならないように銀歯をセラミックに置き換える予定
金がたまればだが



めちゃくちゃひどい虫歯長く放置した上ヤブ医者にかかり、18で抜歯されて親になぜ相談しなかったと激怒された俺が通りますよ
早く行った方がいいし、歯医者選びも必須
めんどくさいよ



放置して今より良くなることなんか絶対ないから早く歯医者行きなさい



1、歯は自然治癒は絶対しない
2、今の歯医者さんはあんまり怒らない(多分そういう指示が出てるんだと思う。経営的に考えて)
3、最悪虫歯で死ぬ。中途半端にやられてアゴの輪郭がおかしくなることも
4、小まめに歯医者いって虫歯予備軍も治した方が良い、というのが虫歯スレの総意
5、虫歯は親に借金してでも治せ、というのが虫歯ス(ry
分かったら早く行け



俺の知り合いで虫歯菌が心臓に達して死にかけた人いたわ



歯の詰め物とれたけど歯医者行く時間も金もない



>>
時間が無いなら金はあるだろ



麻酔したら全然痛くないぞ
まあ口が麻痺してヨダレがダラダラ垂れるけど



マジレスするとレントゲン撮る時が一番痛い



ただ歯周病に関しては一般歯科だと下手にポケットまさぐられて開いて悪化する可能性がある



銀歯取れてなんでとれたんだろーと思って歯医者にいったら銀歯の下が虫歯で接着力が弱まったとか言ってた
これって普通にあることなの?それともヤブ?



>>
普通にある
補綴物が外れる原因で最も高いのは二次カリエス



寝てる間の歯ぎしりってどうすればいいの?



>>
つマウスピース



>>
普通の人は日常生活でも歯が当たらないと聞いた時はショックだった



なるほどマウスピースか 明日買ってこようかな



>>
マウスピースって言ったが、市販のじゃダメだと思うぞ。正確には、ナイトガード、スタビライゼーション型スプリントってやつを作ってもらわなきゃ。



麻酔無しで神経抜かれた俺登場



俺も虫歯放置してたら悪化して歯取ったなぁ
歯茎切り開いたから縫って食べ物食べずらかったわw
歯取る時も凄い音してまるで工事だったよw



ふつう、みんな丁寧に歯磨きするじゃん?
俺、超適当じゃん?
みんな、8割くらいの人が程度の差はあれ虫歯あるじゃん?
俺、30年近く皆無じゃん?
「歯磨きしないと虫歯になります!」って間違ってね?
「歯磨きしても虫歯にはなるけど、その程度が云々」程度じゃね?



>>
そんなのお前が親に虫歯菌を移されなかったとか歯質が丈夫とか唾液の能力が高いとかそういった個人の差でしかないわ羨ましい氏ね



なんか何歳までかに菌が入らなかったらなりにくいって聞いたような



虫歯になるならないの三大重要項目
・口内細菌勢力図
・唾液殺傷能力
・歯垢除去




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories