このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯科医「よく強迫観念みたいに三食後即シャコシャコ歯磨いてる人いますよね (笑)」


歯科医「よく強迫観念みたいに三食後即シャコシャコ歯磨いてる人いますよね(笑)」



「(略)メディアとか世間に流されやすい人たちなんでしょうねぇ。
一種の潔癖症とも思います。まあ本人達が気がすむなら止めはしませんけど(笑)」



歯科医も一枚岩じゃないからな



そんな奴居るか?



夜だけ磨けば十分やって言ってたな



>>
さすがにそれは話盛りすぎだから信じないほうがええで
歯周病まっしぐら



>>
そう?
まあ毎日作業的に三回するより
夜だけでも一時間くらいかけてしっかりしろみたいな話やったかな



ランチ後にデンタルフロス使う奴おったわ



>>
普通やろ



>>
これが異常だと思われる日本の異常さ



>>
>>
普通じゃねえだろ
そんな奴いたら周りからドン引きされるわ
外出ろ



食後30分あける



食後すぐの歯磨きは
歯磨きではなく歯削り



ワイは唾液クチュクチュして虫歯予防してるで



仕事の時以外は夜以外しなくないか?



歯科衛生士に朝と夜だけでええって聞いたで
朝は滅菌が目的やから軽くでええ、液体歯磨きでええってさ



歯医者の言う事とネット民のいう事、どっちを信じればええんや?



>>
歯医者の仕事が何かを考えればおのずと分かるで



ワイは髭も歯磨きも風呂入るときいっぺんにやるわ
風呂あがり飯食わんしええやろ



デンタルフロスするとこんなに歯垢が挟まってたのかとビックリする
一度やったらもうやめられんわ



>>
ドブみたいな匂いするよな
まあワイは面倒くなってやめたけど



>>
たまにやると臭すぎて卒倒しそうになる



ワイがくっそ真面目に磨いてるのに歯周病
友人はいい加減で虫歯も歯周病もない
なんか馬鹿らしくなった



>>
それはわかるわ
元の口内環境が悪いといくら頑張ってもいつかは虫歯や歯周病になるからな
できるのは、虫歯や歯周病発生頻度を下げる程度



歯医者は三食後磨けって言うやろ



実際ワイは1日2回の歯磨きを怠って1回にしたらすぐ歯周病になるわ
2回に戻せばそのうち治ってくる



歯茎に刺激与えときゃ歯周病になりにくいやろ



虫歯より歯周病の方が厄介らしいな



全然歯磨きしてないけど虫歯にならないって言ってる奴、歯垢歯石や歯周病で口臭そう
虫歯はそりゃそうそうならないけど歯磨きは口臭対策にはなる



ワイなんて会社にハブラシ持ってって3回やってるぞ



虫歯とかいう人類最悪の欠陥
飯食う大事な部分なのに何でもっと無敵の構造にせんのや



>>
飯食うからこそ命がけで細菌たちが進化したんや🦠



>>
近年は治療で終わる話やけど数百年前までは死人まで出とるしな



重曹歯磨きをたまにするようにしてから全然歯痛くならないし歯医者も数年行ってないんやが
多分歯石はたまっとるんやろうな



赤ちゃんの時に虫歯菌移されなきゃ一生虫歯知らずってマジ?



>>
一生はどうか知らんが
虫歯にかなりの確率でならないんじゃないの
昔は親やじいちゃんばあちゃんが
子供に口移しっていうか食べかけあげたりそういうのしてたからなあ



「女性は体面的な問題もありますからね。でも男性でこれ見よがしに日中も学校や職場でシャコシャコやってる人、
つくづく草食の時代だなぁって思います。お肌のお手入れもやってるのかな(笑)」




一年間歯磨かなかったら顔が腫れ上がってしもうた



去年20年ぶりに歯医者行ったけど
虫歯5本に歯石で結局3ヶ月は通ったわ
少なくとも年1は行くようにしよう



歯磨き回数より寝る前のフロスを勧められたで



寝る前は絶対磨いたほうが気持ちええ
仮眠でも




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories