このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「クレジットカード」とかいう実質2ヶ月後に払う借金。怖すぎだろ。口座から 即時引き落としされるデビットカード安心すぎない?

「クレジットカード」とかいう実質2ヶ月後に払う借金。怖すぎだろ。口座から即時引き落としされるデビットカード安心すぎない?

デビットとクレジットはそんな差はないし
俺は楽天のデビットにしたぞ
即時引き落としだから家計の管理もしやすいわ

そんなカツカツな生活してませんので

1ヶ月後じゃなくて?

>>
ケンモメンならエポ金だろ

別にいくら使ったか把握しとけば引き落としに時間差あっても問題ないだろ
クレカ使いこなせない奴は知能が足りないんじゃね

でかい買い物以外はポチポチしてしまうのは怖いな

クレカは衝動買いとかしてるとたまにびっくりする請求がくるよな

日本のデビットは海外で使えない店が多すぎる
まあ海外出張に縁がない三流企業勤めにはデビットで充分かもしれんが

>>
最近エラーが出て使えないと思ったら
対策かなんかで海外利用を0円にされてた

>>
SBIからメール来た記憶

どう怖いの?
利子つかないし、累積利用額は見れるで
ポイントつくしメリットしかないが

カツカツモメン多いんだな

クレジットは馬鹿が金利払う分だけ還元率が高い
馬鹿じゃないならクレジット一択

給料入るまで金ないからクレカ使うんやろがーーーーーー!!

デビットカード使ったことないから分からんのだけどWEBで明細書みれんの?

>>
口座引き落としだから口座の履歴がそのままデビッド履歴

>>
経費に使ったものは明細あとから出せないと困るわ

>>
即座に見れる

>>
決済されたら即座にメールで通知が来る
銀行口座の出入金履歴にも即座に載る
デビットだけの履歴も見れるけどめんどくさいから使ってないな

そうなんだよそれが嫌なんだよ
クレカ5枚は持ってるが使うカードは全部プリペイドだわ

利子つかないんだからどうでも良くね?

クレジット支払限定の店ではデビット使えないからな

家賃以外全部クレカ払いだからビビるぞ
毎月17万前後。請求書見て毎月青ざめるわ

即時引き落としのほうがキャンセルとかしにくくないか?

>>
相手によっては瞬時に返金されるけど長いところだと2ヶ月後に返金とかになる
引き落としがキャンセルになるクレカと比べての最大の弱点かな

そもそも審査通らず持てないが?

>>
ブラックリスト入りしてんのか

給料日とクレカの引き落とし日を気にして生きてる奴はヤバい

デビッドは毎月引き落としに使えない
クレカは一枚もっとかないと今後詰むぞ

>>
ICチップとかの読み取り不良に備えて最低でも二枚は持っておきたいところだねえ、実店舗でも使うなら
ネットオンリーならそれでも問題ないんだが

>>
殆どの毎月引き落としに使えてるけどな
発行元によるけど
楽天銀行とスルガ銀行が毎月引き落としには強い

>>
クレカ持ってない底辺とか嫌儲にはおらんやろ

不正利用あった場合にデビットカードだと保証がなかったり弱かったりするからクレカの方がいいぞ

貧乏人の発想

通帳が細々とした履歴で埋まる

何が怖いんだよ

そんな無計画に散財してる奴いないだろ

>>
何万何千ぐらいは把握してるよな

デビッドは使えないサイトが多すぎるわ

内緒だけど家帰ってから予め下ろしておいた現金いじって
支払った分プールして確定したら合うかチェックして
支払月の半ば頃迄に引き落とし口座に入金してる

2カ月あれば死ぬかもしれん��

カード決済用の口座に1000万入ってるし
どうでも良いわw

クレカなんか使うやつは馬鹿
いつもニコニコ現金払いこそが唯一の正解

その2ヶ月の間に人類が滅亡するかもしれない
そしたら払わなくてもいいからお得だとおもわん?

(ヽ´ん`)「2か月後なんて遠い先の未来、どうなるか分かるわけないだろ」

一回払いならタダで1ヶ月間金貸してくれる神サービスなんだけど?
俺くらいになるとその1ヶ月間でクレジット支払い分の金を投資して1ヶ月分の損失出してクレジット支払いのために消費者金融から借りるから高い利息がつく

全支払い3%還元とか神やろ

リボにしない奴はバカ

オレなんか現金で払うはずのところを
カードで払っているだけだから
カードのせいでつかいすぎたっていうのは
今までの人生で一回もない

そんなカツカツのキャッシュしか持ってない奴はカードの審査に弾かれた方がいい

カードの手数料や詐欺や盗難の被害金はカード会社を通じて
お店のすべての商品やサービスに上乗せされてるんだぞ
カードを使おうが使わまいがだ

>>
だったらカード使ったほうが得だよね

どんだけ自己管理出来てねーんだよ

そもそもデビットのメリットってなんだよ

>>
ニートでも作れる

>>
んー、限度額=預金額なところ? 割合高い買い物だと助かるケースがある
それくらいしか思いつかねえなあ
即時決済だから多用すると口座の明細がごっちゃになるし

楽天デビットは便利だよな
少額決済ならこれが一番いいわ
使用するとすぐメールが来るし
ポイントがそのまま支払いに使えるし

そんな人のためにダヴィドカードというものがあるんだが

三井住友の臨時振り込みでいいじゃん

ズボラだけど消費癖は無いから管理が逆に楽でいいぞ

個人情報抜かれまくりだぞバーカ

預金0でもキャッシング枠10万円あるからついついね

デビットカードは抑制にはなるかな
今月は10万までとか決めて入れられる
ポイント付かないのが難点

>>
楽天銀行ならポイント付くぞ

>>
スマホauだからauのカード使ってるのよね

デビットなんか使えるところが少ない

企業のお金のやりとりだって即時じゃないけど

クレジットカードも即時決済できるようにすればいいのにな?
いまの仕組みって物理的にそもそもタイムラグがあったころの名残りなんだろうし

>>
クレジットの意味わかってないドアホw

>>
それがデビッドカードだろ

2回払い迄は手数料無料だから

嫁の目が光ってるから、口座引き落とし無金利60回とかじゃなく、明細ネット上な金利手数料かかるカード(口座の金は独身時代の金の一部)で時計とか買ってるわ
我ながらバカらしい

ゆうちょからUFJに移ろうと思うがデビットカード作るか迷うなぁ
今は年会費無料になったらしい
デビットカードならミライノデビットがある
SBIがMasterCardデビットだからVISAデビットなら作るのもええかな?

何でやねん
ボーナス一括にしたら最長6ヶ月カネ払わんで物買えるねんで
使わん奴はアホやろ

何で銀行口座に入ってる額以上使おうとするんだよ
俺のメインクレカ楽天だけど
使用枠上がったからわざわざ電話して10万にしてもらったぞ

残高に常に1000 万あるならまだしもそうじゃないならイッチの考えはまともやとおもうよ

でニッチとか財布に小銭増やしたくない時ぐらいだな。
普段はカード。

昔みたいに高い嗜好品はクレカってんならその考えもわかるんだけど日用品買えなくなったらもう生活破綻してるだろ

大学の頃たかが40万返済するのに2年かかってから怖くてクレカ使ってない
家賃とかスマホとか固定費のみだわ
あとはデビットカードだな
海外でも使えるし
一部月額払うのとかで使えなかったりポイントほとんどつかないのがデメリットだけど管理できないおれみたいなのにはちょうどいいわ
クレカは限度額まで自分の金だと錯覚して使いまくってしまうのが怖い

リボ払いみたいな年利が発生しないことを前提に
支払いは先延ばしにできればできるほど預金の利息的に有利
全部ボーナス払いにしとけ
それで家計が破綻するアホのことは知らん

lineペイ3% と比べたら2% も違うんだが?

繰上返済してるわ

使い用、クレカ会社の仕組み考えろ

無職だけど毎月2万リボで引き落とされてるわ
貯金残り1万だから来月から無理ゲー
どうなるんだろ俺

>>
ベトナムモメンから学ぶしかないな

>>
外にいる野良猫同胞拾て猫カフェはじめて逆転しようぜにゃ

詐欺られて速攻で引き落としされるの怖すぎるだろ

全部クレジットカードで払えば明細が家計簿代わりになるから楽だよ

入金は早く
支払いは遅く
人生の基本だろ何言ってんだ

貯金0世帯はカードなんて使うなよ

二重引き落としの恐怖

上限を上げられると金を振り込まれたような感覚になるよな

タイムラグでその間に何が起きても対応できるから安心できるんだろバカかよ

ネットでの買い物はクレカ
現地の買い物はデビットカードって使い分けてるわ

クレカアレルギーのおじいちゃんか

そういう時間差の話なら住民税だって納税するまで借金みたいなもんやぞ…

実際現金でいいよな

仕事してちゃんと給料もらってりゃ問題ないけどね
無職の時はデビッドしか使わなかったな

借金しても利子が付くどころかポイントくれるなんて神カードやろ?

最近ネット通販は基本デビットで対応してない所は三菱ダイレクト使ってるわ

クレカはポイントつくのと格安simの契約はデビット不可なとこあるのと空港ラウンジぐらいかな
デビットも一応キャッシュカードについてるけどまず使わん

ネットの買い物はデビット
携帯や保険類はクレジット

普通に生きてたら冬と夏にボーナスや株の配当が入ってくる
金利なしで借金できるなら先送りにした方がお得に決まってるやん

本当にそれ
もう少し早く引き落としする様にできるだろ
ネット無かった時代じゃないのだから

>>
クレジットカードにクレジットがつくのが許せんとお怒りのバカの皆様

LINE Pay VISA増枠したい
与信枠すぐ埋まるから引き落とし前に振込してる

クレカとデビットカードは読み取り側のリーダーは同じなのかな?

わかるわ
意味のわからないシステムだわ

デビット以前使ったとき返品したらお金戻ってくるまで数十日かかる言われて面倒だったわ
お金持ってかれたままなんだぜ

まあ分からないでもない
ポイント溜まるしどうせ使うならってことでクレカ使ってるけど支払いがはやいにこしたことはない
そのほうがスッキリする

>>
クレジットカードにクレジットがつくのが許せんとお怒りのバカの皆様

もうデビットカードの時代だね

たまに明細みてびっくらこくよな????

ポイントと保証考えたらクレカの劣化版やからなあ

リボトラップに嵌めづらくなるからデビットなんて普及させたくないだろうな

デビットなら落としても安全?口座のお金以上には使われ無いわけだし小額だけ入れとけばいいのかな

>>
自分で金額設定したらええやん

>>
それやるならプリペイドがいいと思う、プリペイドはチャージする手間はあるけど必要な分しか口座に入れないなら一緒でしょ

>>
チャージは面倒くさい
1回いくらまで1ヶ月いくらまでの限度額を設定した方が便利かと

>>
お前みたいなキチゲェ池沼ハゲデブ顔面奇形が決済時にエラー起こすんだろうな
4ね今直ぐ4ね

まともな脳みそがあれば問題ないのに世の中想像以上のバカも数多くいるからな

デビットカードのメリットがわからん

>>
クレジットカードを作れない人

>>
銀行カードどうせ持ってるからっていう発想じゃないかな。クレカ嫌いな人向けだな

>>
即引き落としされて気持ちいい

これ絶対に不正に使われただろって思う時あるよな

細かいハナシをすると、たった1月の間にも預金利息は付く
どんなに低利率であったとしても
支払いを先送りできるというのはそれだけでメリット
そんな微々たる金どうでもいいだろうけど、ただもらいなら1円でももらう

俺もデビット好きだけど使えない店あるのが嫌だな

今月使いすぎて50万行った

そーいやデビット伊東ってまだラーメン屋やってんの?

勝手に明細付けてくれるから便利だわ。あと海外旅行保険代がクレカの年会費で賄えて安上がり

家庭があると何かと管理されてて使えない理由もあるのかもしれないけど
独身なのにこんなの気にしてるのは謎

全部支払いクレカにするとポイントすごいことになるけど毎回請求書見てチビる

マネーフォワード等使えよ…
まさかまだ自分で計算してるとか正気か?
ウソだろ?

何度読んでも意味がわからないんだが

家計簿ソフト入れてれば困らん

初めてクレカもったとき、借金なのにポイントまで貰えるとか最初信じられなかったよ

1回クレジットでやらかしてからは使えんわw

つかそんなに毎月の金心配するほど何に使ってんの?

>>
生活費やぞ
今月は車の任意保険も払ったから50万超えそうだわ

>>
生活費の内訳教えてほしいわ

>>
食品、日用品、スマホ代、猫ちゃん代、ガソリン代、その他で毎月25万くらいですわ
それに服代10万、保険料10万、冬支度5万てかんじ

すぐにメールでどこ店舗で使ったかお知らせできないのがクレカ糞だね

>>
普通にできるで

>>
俺の楽天だとすぐメール来るがどこで何を買ったか記載されてないんだよなぁ

>>
楽天がクソなんやないかな
エポスなんかはちゃんと来るで

そもそも毎月限界まで使うなよ

ずっとクレジットだけど俺デビットの方がいいかもなあ

クレカ請求でこわいのは旅行代
制限ねぇから

引越し代クレカで払ったら生活費とあわせて80万位になったわ

底辺民でクレジットカードの枠少ないから
毎月の定期的な引き落としだけクレジットカードで
単発の買い物はデビットカード使ってる

デビットはマネフォで「デビット」としか表示されないのが辛い

MVNOの支払いに使えなかったりデビッドは制約があって不便

こんなの気にしてるやつ
自転車操業やってるアホだけだろ

デビットは還元率低いしクレヒス付かないから使う意味がない

使った金のこと忘れるやつはクレカ使うべきじゃないよ
普通大体の額把握してるから怖くないよ

ミライノ デビット PLATINUMという面白いデビットカードもある

>>
どうおもろいんや?

クレカ情報流出が怖くて携帯料金支払い以外で使えない

帳簿つければ余裕
ってみんな書いてるな 浪費癖ある人はやめた方がいいな

>>
今はマネーフォワードやマネーツリー入れて連携しとけば銀行残高もクレカ使用も記録してくれる

ポイントとか還元がどれくらいあるかというのは除いて、引き落とし前に不正利用がないか確認して対応ができるというのがクレジットのメリットかな
まあ不正利用されたことないんだが

>>
来年は仕事して審査通れよ(^o^)

デビット還元率低いからな。2%でも積もり積もれば結構な額。
クレカごときの金の管理もできないなら現金使ってろ

カード番号がボコボコしてないというメリットはあるな

>>
最近更新で新しいカード届いたけどボコボコ無くなってたね

使いすぎるから解約したわ

>>
いいけどポイントも信用も貯まらないぞ

マネーフォワード課金したわ
全てのクレカとか銀行口座を集約できるのいいな
自分が今何をどれだけ持ってるとか全体像がようやく把握できた
内訳を設定するのもゲームみたいで楽しい

それよりも、クレカで落とされるのが早くて1ヶ月後なのが鬱陶しい。
即消える現金払いと併用すると金が消えるタイミングが二つあって嫌だから、カード使える店は10円でも全部カードで決済してる

管理できないならデビットカードにしとけ

ボーナス払いと2回払いが神過ぎる
ちょっと高い物は2回払いで買えば手数料取られずに楽に買えるし、すごく高い物はボーナス払いにしたら半年も前にすぐに現物手に入って手数料無料とか使わん手は無いだろ

>>
ボーナスなかったら悲しいやん
ボーナスなんかほとんど学費に消えてしまう

>>
ボーナス払いの仕組みがよくわからん。
ボーナスってどの会社でも同じ月に出るもんじゃないだろ?
あれってどうなってるんや?

>>
ボーナス決済月はカード会社が決めてる。どこ勤めで何月にもらえるかは関係ない

>>
そういうもんなんやな

ほんとこれ

一か月無利子で金を貸してくれて
しかもポイントまでくれるんだが
そんな優しい友達おる?

2ヶ月後に引き落とされるのが怖くて即時引き落とされるのは怖くないって意味がわからないな

車乗らないのなら楽天のデビットでいい
還元率はクレカと同等か上の1%だし

>>
3%のカードあるしなあ

>>
なんやデビットでもポイントつくんか

60回まで金利0みたいなのが一番怖いんだけど何なのアレは

引き落としはどうでもいいけど悪用された時の事考えたらデビットカードが安心できるわ

>>
口座から金抜かれるのとどっちが安心かといったら俺はクレカやと思うぞ
不正利用は電話来て補償してくれるし

>>
気づくの遅れるから結構キツイよ、カード止まるわ一時的にしろブラック付くわ・・・
警察入れないとなかなか保証までいかないんだよね

>>
デビットの方が速攻引き落とされるから実害出るやん
不正利用なんて警察入れなくても補償してくれるわ

>>
こんな支払いがありますが身に覚えありますかって電話かかってきて
ないですって言ったらそんだけで補償してくれたよ

貧乏人の心配

クレカ持てないからデビットなんやろなぁ

一括払いだと現金払いと大差無いじゃん
現金持ち歩かない分安全

何十年もポイントで大損してるぞ

クレカのほうが買い物補償が手厚いんじゃなかった?

変わらんが

限度額低くすれば?

デビットは即時引き落としだから、不正利用された場合、すでに自分の口座からお金が移動してしまっている

馬鹿か
2ヶ月の間にその代金を投資したら儲かるだろ

(; ・`д・´)「クレジットカードは不正利用の保証があるけど、デビットカードはない」
( ゚Д゚)「その通り」

即時引き落としだから家計の管理もしやすいわ

デビットは年会費かかるやん?

ETCカードどうしてるのか気になる

俺仕事したことないからクレカ持ったことない。貯金は40万あるけど、コンビニいくと現金払い面倒になってきた
通販もクレカないと買えない品多くなってきたしクレカ欲しい

なんか一時的とはいえ借金してる気分になるのが気に食わない

>>
カード会社に「支払う」というより「返す」という感じが気分悪くしてるんだろな

( ゚Д゚)「Kyashがあるから使ってみなよ」
(; ・`д・´)「アプリをダウンロードして登録するのだ」

>>
発行手数料がね

クレカ普通に作れるし

ポイント1%付くカードだと資金を1%以上の利回りで運用できると考えろ

あるだけ使う金管理できない池沼向け普段使わないサイトならワンタイム使うし

クレカを持つようになってから自作の家計簿ツールで収支を管理するようになったな
クレカって支払う時、現金の時みたいなストレスと罪悪感がないからつい大きい買い物しがちなんだよな
管理なしのフリーダムな状態でクレカ持ってる奴の気が知れない

つかデビットカード1回の限度額3万に設定しててコストコで決済できんかったわ
クレカ出した

クレカ月末締めならいいんだけど12日締めだとなぜか使う気なくすわ

帳簿つけて管理したらいいだけ
できねえなら現金で支払え




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories