このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



バスの運転手8年間やったけど質問ある?

バスの運転手8年間やったけど質問ある?

やっと辞められた

なんでやめたん

>>
体も心もボロボロになった

楽そうに見えるけどきついの?

>>
1日12時間運転するのは楽だと思うか?

辞めて次何してるの?

>>
詳しくは言えないけど資格取って親の元で働いてる

トイレってどうしてるの?

>>
基本駅着くまで我慢するよ
途中で行ったこともあるけどペナルティとかないから
恥ずかしいけど

寧ろやりたいのだが?免許高すぎて取れない

>>
今は会社が金出してくれるよ
でも絶対やめとけ

>>
タクシー来いよ
雲助なろうぜ

>>
バスやってタクシー大嫌いになったよ
絶対やらんな

>>
タクシーはねーわ…代行やってたが客の相手面倒過ぎる

>>
代行とか逆に大変そうだけどな

長距離バス?路線バス?コミュニティバス?

>>
路線バス、高速バス

たまに運転ド下手糞な奴いるんだが何とかしろ

>>
新人が多いからね
1年前までフィットしか乗ったことありませんなんて人が大型乗ってるからそりゃ下手だよ

何回か事故った?

>>
ミラー割ったとかアゴこすったとかは数回あるよ
でかいのはないな

頭おかしい人との遭遇率高そう

>>
毎日だよ毎日狂うわ

カード落として発狂している奴とかいた?

>>
忘れ物して八つ当たりはあるけど8年間やって1人くらいかな

どこらへんの地域で運転してた?

>>
東京

>>
関東バスって人間の成れの果てが辿り着く会社って聞いたけど本当?

>>
初めて聞いたけどまあバスの運転手自体そうだろ
年取って後がない人以外は辞めていくからな

>>
二種面どこで買った?

>>
会社指定の教習所

>>
関東バスは柄の悪いやつが集まるだけ
給料安い以外はかなり待遇良いぞ

>>
それも昔の話
今はクレーマーが強すぎるのでどこのバス会社も弱腰
自由な時代は終わった

路面バス?長距離?

>>
両方路線がメイン

バスの運転手はお気楽じゃん
運転するだけやん

>>
働いたこと無いだろ

>>
そう思うよなぁ?
わかるよ

ストレスでハゲた?

>>
続けてたら禿げてたな
白髪は増えたよ30代なのに

ベビーカーや車イスの乗車拒否はどう思う?

>>
車椅子生活も子育ても大変なのはわかるよ
正直言って関わりたくない

>>
タクシーに比べれば
毎日同じルートを走るだけだから楽なんじゃないの?

>>
ルートは決まってるけど走るところは毎日違う
だから道を間違えたり。そうすると始末書、減給、ボーナス減額

バスの運転自体は大変?
俺には一生出来る気がしない

>>
運転操作は慣れれば楽
辛いのは長時間運転と頭おかしい人対応と無事故で走ること

軽井沢のスキーバス事故どう思った?
起こるべくして起こった感じ?

>>
また起こるよ
3年以内にまたでかい事故が起きるだろう
それくらい現場は疲弊してる
小さい会社のバスには絶対乗らないことだ

タクシーとのカーチェイスある?

>>
悔しいけど事故ったら面倒だから我慢
タクシーは好戦的だよ

タクシーまじうざいよな
客取るためとはいえ強引すぎるだろあいつら

>>
タクシーはひどい
でも決して一般人の方が上手いわけではない
両方下手

タクシーは俺の叔父さんがやってたけど鬱になって辞めたよ
本人曰く酔っ払いがゴミで人間扱いしてもらえる仕事じゃないと
殴られたりとか普通にあるって

>>
酔っぱらいはマジで話通じねーからなw客の話に合わせてたら急にキレ出すからなwお前の話に合わせただけじゃんっ!お前もうなずいてたじゃん!てなる…

>>
運転してる時に胸ぐら掴まれたりしたらたまったもんじゃねーよな
想像するだけで恐ろしい世界

客がバスから降りるときに転んだら運転手の責任になるの?

>>
バスが止まってたら基本的には大丈夫
それでもクレーム言うやつはいる
止めた場所が悪いとか、声かけがなかったとか
会社もなぜかお詫びに伺う

>>
ありがとう

運転手がマスクしてて20秒おきに咳してるバスに乗ったけど可哀想だった

>>
人手不足だから風邪くらいだと休みにくいね
でも熱があったりすれば休みは取れる業界だとは思うからまだ恵まれてたかな

何歳?

>>
30代半ば

8割態度悪くて嫌い

>>
万札しか持ってなかったとき、めっちゃ嫌な顔されたわ
バス乗る前に財布の中確認しなかったオレが悪いけどさ

>>
やってみるとわかるけど本当にイラつく仕事なんだよ
そこに輪をかけて激務なのでああなる
残念だが変わらないよ

手取りなんぼ?

>>
最後の年で26万くらいだったな

運ちゃんって痔になる人多いと聞いたけどやっぱり周りに痔は多いの?

>>
以外と少ない印象
隠してるだけかもなw

観光バスは辞めとけって言われたことある大変だって

>>
観光バスはシフトが1~3日前に出ることが多いのでプライベートの予定入れられない
それに加えて休みも少なく年収も安い
路線バスよりやばいかもね

あれ運転下手だと名前確認されてるからな

>>
下手でなくても遅れるだけで運転が下手とか荒いとか言いがかりつける奴がいる
何回もクレーム貰ってるやつは本当に下手なんだろうが

>>
こういう仕事してるとほんとヤベえ奴多いなってわかるよなw

遭遇した狂人TOP3

>>
多すぎて忘れたな
車内小便や車内おう吐は数回
あとは理不尽に怒鳴りつけてから奴なんか山のようにいるし
カレーやカップ麺食い出すやつ、中身残ってる飲み物放置していくやつ
バスと並走しながら乗せろと扉叩いてくるやつ
キリがない・・・

トラック乗ってるけど制服着て白手袋してる姿はカッコいいと思う

>>
まあ、側からみるとかっこいいね

8年間降りなかったの?

>>
ずるずる続けてしまった
残業代は出るので食う分には困らなかったし

左折時一時停止とか社則あった?
その他一番意味ない、要らないだろ…って思った社則を教えてほしい

>>
会社バレ怖いから言いにくいな
でも指差し確認は無意味だと思う

常に眠いしいつ人殺すかわからん

>>
そうそう
寝不足で安全に運転できるかって話

やっぱトラックのほうが楽なんかね
大型は運転出来る気しないから4tあたりがいいか

時々乗るけど降りる時にどうもって伝えてる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories