このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元プロゲーマーだけどなんか質問ある?

元プロゲーマーだけどなんか質問ある?

たまにスレ立てしてる
特定されない範囲なら裏事情でもなんでも教えるわ

日本のプロって弱すぎて質問することがない

>>
それな????

ゲームジャンルは?

>>
某バトロワ

やっぱりゲーミングチェア使ってるの?

>>
ニトリの椅子ずっと使ってるよ????

女性Vtuberとの関わりはどうなの
選手生命が短いけどその後の人生どうやって暮らしてるの
ネットでの出会いはどうなの

>>
女性Vとの関わりなんてあるわけないよ
関わりあるのはほぼ配信者としてやっていけるだけの有力どころだろ
自分は大学生のときににやってただけだから3年でやめてその後は普通に就職

プロゲーマーってつぶしきく?引退して解説とか

>>
配信者とかインフルエンサーとして食っていけるだけの視聴者とかフォロワーいればな☺

その時の稼ぎ

>>
13万+配信ノルマ有り(視聴者数によりインセンティブ)+スポンサーからの周辺機器提供+PC貸与

>>
まあそんなもんか
夢はないな

大卒?

>>
大卒????✊

え?普通はスポンサーから椅子とか指定されるんじゃないの?
本当にプロ?

>>
そりゃ作ってるとこがスポンサーについてればね
AKレーシング、クーガー、レーザーあたりかな?
マウスとかキーボードはもちろんスポンサーからの提供よ

俺はゲーマーは学習が大事だと思うんだが
どれくらい学習した?

>>
学習ってのがなにを指すかはわかんないけど
マップの地形は頭に入れて強ポジも研究して覚えてって感じかな
バトロワゲーの練習試合とか大会だとチームによって降下場所が決まってるんだけど、そういうのはアナリストがまとめてくれたから特に調べる必要はないな
ちなみにアナリストたちは脅威の無給労働

辞めた理由は?

>>
普通に就職するから
大学生の間だけって決めてたし、あとはやってたゲームもちょうど競技シーンが下火になってきてたからちょうどよかったな

>>
就職には活かせた?

>>
マイナスになりそうだし言わんよそんなこと????
サークル活動に置き換えて適当に話を盛る下地にはなった

>>
マジかよそんなマイナスなことかねえ…

やっぱり常識が無い人の集まりなの?

>>
いやー別に
いやでも変なやつは多いな自分含めて

プロっていうけど、それ一本で独り立ちできてたの???
実家じゃなく、一人でそれで食べていけてたの?
じゃなかったらプロとは呼ばないよ

>>
まあ契約があって月給出てて全国規模の大会出てたら今の定義だとプロ名乗ってもいいでしょ
給料すら出てないのにプロなのってるとこも無数にあったし
まあ本当の意味でのプロは配信者として成功してて一生ゲームで飯食ってける連中だとは俺も思うけど

>>
契約してるならプロだね
さっきの話と矛盾してるけど、それで食べていけなくても契約をしてればその時点でプロだとは思う

ビジネスとしてプロゲーマーを見た場合に、何が問題だと思う?

>>
兎にも角にもマネタイズじゃない?
これは聞いた話だから本当に正しいかは知らんけど、プロチームに多くついてる周辺機器関連のスポンサーってのはお金出してくれることはあんまりなくて、お金出してくれるのは配信サイトとか一般企業ぐらいなわけ、でそれらがスポンサーとしてついてるチームは少数なのよ
だから低賃金だし、アナリストや下っ端のスタッフは無給のボランティアなんてことは大手でも当たり前
本当にゲームで食っていくには配信者としての才能が
スポーツとしてのまともなプロ制度を成立させるにはどうにか金を生み出さないとね

>>
ゲーム内キャラに所属スポンサーの企業ロゴ出せるようなゲームプラットホームを開発するという手もあるな
なるほど

LoLやったことある?

チー牛なん?

>>
チー牛????

日本のプロゲーマーって女や弱者相手に俺つえぇしてるとこ見せたいだけのイメージ

>>
承認欲求だからね????

親は喜んでくれた?

>>
大学生の間だけだったから特にプロゲーマーになったとか言わんかったよ

単純に楽しかった?義務でやるゲームが楽しいとは思えない

>>
最初は楽しかったけど1ヶ月くらいで苦痛になったな
なんもおもんないもん
ミスして笑えないゲームとかなにがおもろいん?

APEXソロマス(底辺)いけるんだけどプロで通用する?

>>
ソロマスがすごいのかわかんない????
でもAPEX苦手だからAPEX上手いのはすごいと思う

こい
お前まだ表に出てくるには早すぎるぞ
あの天下のレッドブルがスポンサー契約切ったんだから
他のゲームチームには絶対参加できないからな

>>
男だぞ????

>>
どんだけ世界を狭いと思ってるんだ?

>>
一般人が知ってる日本人プロゲーマーなんて2.3人くらいしかいないんだから
それでやめたとなるとたぬかな1択なんだよね

>>
一般的に知られてるなんていつ言ったんだよ????

ゲームで切れて物こわしたことある?

>>
ないかな
台パンしたくなるのって格ゲーくらいじゃねえかな

一緒にフォートナイトやって?

>>
なんか最近コロコロID変わるんだよな
ふぉとな下手だよ✊????✊

この儲かってなさそうな感じは多分PUBG

>>
……????

格ゲーのプロってすげえよな 俺がプロ目指したら頭皮薄くなりそう

>>

コンボとか見てるだけでも頭こんがらがるわ

CODMW2とかいうの始めたんだけど自分だけ死にすぎてつらい!
どうしたらいい?

>>
死ぬ前に倒す????

>>
気付く前に倒される????

>>
エイム練習しよか????✊

PUBGのMini14って強いよね?

>>
もうPUBGのゲーム画面見たくもないんだよね
だから最近のゲームバランス全然知らない????
やってた時は強かった????✊

>>
LoLは1時間やって諦めた
向かない????

振り向きなんぼ?

>>
16cmとかかな
でも最初に適当に決めた感度に合わせていくタイプだから特には決まってない

最高年収は?

>>
年収だと250万あたりかね
まあ3年しかやってないけど

ベクターとトミーガンも強いよね?

>>
ベクターは好きだった????✊

VSSは?

>>
ネタ武器????




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories