このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】日本の社長の6割「ChatGPT」を知らない。終わりだよこの国

【悲報】日本の社長の6割「ChatGPT」を知らない。終わりだよこの国

SheepDogは1月25日、ITツール比較サイト「STRATE」で行なった「ChatGPTに関するアンケート」の結果を公表した。調査期間は2月14日、調査対象は宮城県、東京都、愛知県、大阪府、福岡県に住む20~49才の男女で、経営者・役員の300人。

20~40代経営者の60%が「ChatGPT」知らず–使用経験はわずか14%

「ChatGPTというサービスを知っていますか?」との設問で、1.知らない/2.知っているが、どんなサービスか正しく理解していない/3.知っており、どんなサービスか正しく理解している/4.知っており、ChatGPTを実際に使ったことがある の4択で回答を求めたところ、もっとも多かった回答は「知らない」で60%…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35200145/

これの何が問題なの?

>>
投資対象の情報収集が出来てないってことだから
先行投資能力が皆無ってことを表してる

投資するか否かは置いといて、投資対象の情報は常に知っとかなきゃならん

>>
アンテナ張ってないってことだろ
つまり日本はこれからも遅れていく

>>
俺は知らなかったけど、知ってても大して役に立たない技術だと思う

現状はだけど

知らなかったぞ俺の周り

これからはAIを制す者は世界を制すだ

>>
俺も2週間前に存在を知ったくらいだからな。
日本語でまともに使えるようになったら、使ってみたいよ。

>>
そんなこといいから早く使ったほうがいい。
置いてかれるぞ

>>
とっくの昔から日本語でまともに使えるぞw

IT系でもなきゃこれ系のネタに対するアンテナ低いやろ
土建屋の社長にこんなん聞いたところで知るかバカって言われて終わるわ

経営者で絞って聞くなら業種も出すべき
自分の仕事に関係なさそうなものでまだ新しいもので日本語サービスも使えるかわからない仕事に結びつくかもわからないようなもの知ってますかはないわ

>>
普通に毎日ニュースチェックしてれば入る知識だぞ
それを知らないってことは世間の動きに鈍感と言われても仕方ない

AIの可能性は感じるけど、ちゃんとソースまで提示できるもっといいサービスもすでに出てるし、
chatGPDそのものを使ったり知っとく必要はないと思う

使おうとしたら電話番号入力しろと出たからやめた

社長は全てのテクノロジーに精通してなければならないの?
これなんの意味があるの?

>>
社長が知らない≒その取り巻き連中も知らないか又は縦割り組織の弊害で社内情報網が機能不全
つまり脳死で植物状態に近い

>>
社長が知らないとその部下もほぼ知らないって意味がわからない
どんな小さな会社だよ

こんなのに接客させたらあの時言ったよねって言われて社長が全部責任とる様になりそうだな

経営者の大半は「儲かる」フィルターがかかってるから
○○は儲かるっていうキーワードが出てこない物に興味が薄い
逆に儲かるってキーワードがでる物には「何でこんなこと知ってるの」っていうものを知ってる

まだ若い経営者でこれ
どんどん世界から置いていかれるわ

極東の小国でも1割浸かってる方が驚き桃の木

ああ、なるほど

こんなものはうちの会社には必要ない

っていう使ったこともない経営者の上から目線の知ったかぶりから、老害って始まるんだな

自分は何でも知っているという傲慢な思い込みで、時代についていけず失敗するわけだ

>>
何事も最初はみんな拒否するんだよね。
スマホだってそうだったよね。
最初あんだけスマホ否定しといて今ではほぼ全員使ってる。

チャットGPTを使えばわかる。
これを早く使わないと本気で乗り遅れると俺は思う。

最近はテレ東をはじめ
いろんなニュースでやりまくってるから知ってるやろ

メタバース
NFT
chatGPT

Bingのほう使ってみたけどgoogleよりは使えると思う

インターネット以来のパラダイムシフトだぞ。子供でも使いこなしてる。知らんやつは老害。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories