このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】今年中にAI(人工知能)に奪われる職業一覧がこちら

【悲報】今年中にAI(人工知能)に奪われる職業一覧がこちら

【食いっぱぐれる仕事】

知能労働全般
特に書類業務やデザイン、創作

弁護士
会計士
税理士
行政書士
薬剤師
司法書士
医者(診察業務)
コンサルという名のパワポ職人
翻訳家(もう少し時間かかりそう)
広告運用者
タクシー運ちゃん
作曲家
絵描き
デザイナー
建築家
フォトグラファー
教員(AI関係なし)
公務員(書類業務系、AI関係なし)
銀行員(営業職は細々残るが伝書鳩業務)
ウーバーイーツ配達員(ドローン解禁次第)

【食いっぱぐれなさそうな仕事】

身体性が要求される
感情能力が要求される
戦略の意思決定

営業職
AV女優
工場労働者(現時点でロボットで置き換えられてない人員)
店舗販売員
介護士
理学療法士
芸人(元々食いっぱぐれてるけど)
YouTuber(同上)
外科医
マーケター(戦略)
エンジニア(コーダーやテスト系インフラ系デバッグなどは死亡、SEやデータエンジニアは生き残り)
経営者
体育教師や担任業務・部活業務とかは生き残り

ちなみに伸びねえから煽ってみただけで本当に今年で奪われるとは思ってない

AV女優はなくなる方じゃねえかな

>>
なくなるんかね

外科医ぼくセーフか

まぁそうだろうけどな
どれAIやってみろよ

>>
外科医はでも時間の問題だと思うぞ

ソフトウェアの進歩が目覚ましいけどハードウェアは人力が必要だからそれに追いついてないだけで、ハードウェアが追いついた時には外科医も飛ぶ
10年後になるか20年後になるか知らんが

>>
まぁその頃には……ね…

むしろ働かなくていい大義名分があるなら悠々と生きさせて貰うわ

>>
結構異論ない感じかw

>>
10年も働けば普通のリーマンの生涯年収越えるしなぁ…
つって35とかでハイ辞めまーす ってのも世間的に微妙だし、どんどんAIが進出してくれて仕事しなくてよくしてくれ

>>
日本の外科医じゃ美容整形でもない限り10年働いても超えないでしょ
それに労働収入だから税金でだいぶ持ってかれるし

>>
確かに……本職外科医の経験に基づくお言葉は違うなぁ~

俺もだけど

>>
は?外科医じゃないけど
年収情報なんてそこらへんに落っこちてるやん

>>
ありゃ…

まあネットの情報もいいよね~わかる

>>
いやネットの情報だけど構造上日本の外科医にはそんなに外れ値ないしな
保険診療だから

>>
うむ

共に仕事の対価でそれぞれ生きていこうな

看護師はセーフやな

>>
あ、書き忘れた
看護師はセーフ

>>
高みの見物ですわw

申し訳程度の単純作業が消滅して客の罵声を受けるだけになるコールセンター

>>
コールセンターはしれっとAIに代わっててもわからなそう

>>
まぁ末端の人間は今でも必要ない気がするし管理者に罵声が集中するだけだな

動画作るにはスペック足りないしAVはまだ安泰かなぁ
グラドルは終わりそう

>>
実在するからそそるんであって実在しなきゃそそらなくね?

俺もAIに奪ってほしい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories