このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



AI「ホワイトカラーの仕事奪います」ロボット「ブルーカラーの仕事奪います」 ←こいつらを何とかする方法

AI「ホワイトカラーの仕事奪います」ロボット「ブルーカラーの仕事奪います」←こいつらを何とかする方法

どうすればええんや?

ジジババ「機械分からんから手動で頼む」
こいつらおる限り安泰やで

>>
そのレベルはあと10年くらいで居らんなるやろ

>>
いや今の若者機械分からんやろ
唯一スマホだけは触れるけど

機械にご飯作らせて食べるだけでええやん????

AIは大量複製大量稼働できるけど
ロボットは高価やしやれること決まってるからね

ロボットに出勤してもらってロボットが稼いだ金をワイのものにするわ

>>
そんなロボットあったとして
買えるくらい金あるヤツは最初から働く必要ないやろ

>>
ロケットパンチで気絶したところで金取り返されそう

そもそも人間のやってた知的労働がそこまで高尚なことではなかった説

溢れた人は自己責任です ←これ

辛いだけだからさっさと仕事奪ってクビにしてほしい

奪うとか人聞き悪いんだよな
やってくれるんならやってもらえばいいじゃん
社会の方を変えていくべきなんだよ

ワイ研究職、しばらくは大丈夫そう

社会「でも人間のが安いんでそっち使いますw」

労働時間短くしてほしい

AIにもできない。

人間は労働しなくて良くなるよ

でもAIくん平気で嘘つくやん
プリペイドカードは現金以外でも支払いができますとか嘘ついてたで

>>
できる国もあるんちゃうの

AIがやらかしたら開発元が責任取るんかな

>>
例えば医療系専門のAIとかできるわけや
簡単な問診は自動で答えてくれるようになると
そうなると開発元が責任取るやろうな
その分めちゃくちゃ開発に力入れるし販売価格も高くなるわけやが、いずれは廉価になる
なんせソフトウェアなんでいくらでも複製し放題やし一度完成したらボロ儲けできるからな

>>
問診で分かるような簡単な病気をAIが担当するだけで
分かりにくい病気は人間が担当するだけやろ?

>>
つまりごっそり医者減るやん

>>
減らんやろ
今人手不足なのに減らす意味あるんか

有能と無能が同じ給与になって真に平等な社会に近づくぞ
優しい世界になるんや

資本家「独占します」←こいつ

ai に頭下げるから養ってくだはい

ワイが開発したらできるかもしれんけど。

まぁ絶対新バージョンの共産主義が盛り上がってくるよな
労働を搾取されるからそもその労働する場がないという問題に代わって

>>
共産主義自体が宗教的搾取のリバイバルやし
好き好んで独裁者の奴隷になるバカは人類から根絶できんのかね

AIって全然万能じゃ無いよな
AIイラストでイラストレーターの価値が無くなるとか言われてたけど
全然そんな事ないし

>>
でもだいぶ無くなったで

>>
悲C????

結果富裕層に富が一極集中してお前らはドンドン貧困化していく訳だが
何故お前らがAIやロボットに恩恵受けれると思った?

起業すればええやん
使う側に回れよ

誰も働かなくていい社会に舵切れる指導者なんて未来永劫現れんで

>>
そもそも労働が生産活動である時点で
AIのおかげで一切無労働でもGDP500兆円出せたとして
人間も更に労働したら更にもう+500兆円なんだから働かん理由はない

>>
働きたい人だけ働いてればええわ
現代みたいに働いてない奴を犯罪者であるかのような目で見て「働け」という同調圧力のもとに腫物扱いする社会はゴメンや

>>
それは労働者階級の癖に働かないという奴が
労働者階級より更に一段低い身分に没落してるだけやん

>>
だからその世の中が変わるとええなと言うとるんや
全員が全員働くのを強制されるんやなく働きたい人だけ働いてればええ

>>
世の中がそうなったとして
労働=生産活動への従事という事実は変わらないので
生産活動に従事している人間が、従事していない人間より+αの余剰を得ることに変わりはなく
何の生産活動に従事もせず、それらへの出資も行わない完全無産は相対的に購買力を失うで

あと50年くらい後に生まれてれば完全に働かなくてよかったのかもしれん

みんなが仕事を奪われるなら問題ない

さらに下層になると「AI入れるより人間コキ使った方が早いし安い」になるからしばらくは大丈夫やで

ブルーカラー「ロボの保全します」

>>
ブルーカラーは許された…?

原作者だけいて作画はAIの漫画で大手出版社からヒット作とか出るんやろなあ

>>
なんなら原作もいけるやろ

>>
将来はいけるな
手塚治虫だかの新作って触れ込みのAI漫画あった気はする

みんな騒いでるけどなにをすればいいか知ってないとAIは使えないから人の仕事はなくならんよ
指示を出す立場の奴はなwww

ゴリゴリの階級制社会になりそうやな
AIを所有してる資本家とその恩恵を教授する一般人みたいな

はよコンビニ全部無人になってほしい

>>
万引き防止用の警備員
もしくは特定用カメラ置いとくだけで済むな
特定した後捕まえるための警官は増えそうやが

>>
お前バカ?品出しとかどうすんの

>>
警備員がやるで

ホワイトカラーの仕事は利権に守られてるから奪われることはない
ブルーカラーの仕事は機械よりも人間を使い潰すほうがコストが安いので奪われることはない
最も楽で最も効率よく金を何の技術も知識もいらない金稼ぎは奴隷売買や
現代では仲介斡旋業なのでこいつらが強い影響力を持つ限り人が仕事を失うことはない賃金が減るだけやで

>>
利権あったとしても闇のホワイトカラー(AI)の方が安くて儲かるなら人はそっちに流れるやろ

ロボットを制御する方に回ればええんや
それが無理ならインフラ関係
食いっぱぐれはせんやろ

ワイ早く自動運転実用化してほしいけど
どうもワイが生きてる間に実用化されることは無さそうやな

>>
自動運転は責任問題があるから難しそう
事故ったらメーカー責任ならいいけど
勝手に事故られて責任は乗ってた人ですってなるなら、自動とかいらん自分で事故ったほうがマシ

>>
線路ならともかく道路を完全に制御するってほぼ不可能やしな
急な飛び出しや歩行者の横断や天候不良の配慮、制限速度+10キロの空気読んで配慮しての運転はまずできんやろな

>>
人間も言うほどできてないんだよな

ホワイトカラーというか知的領域が無くなるんだって10年以上前は思ってたけど最近はそんな事ない気がしてきてるわ
多分ブルーカラーというか単純作業領域の方が早く人減るわ
今さらホワイトカラーが言うてるヤツはちょっとセンスない気がする

>>
両方減るやろ

>>
職業が減ると言うよりは業務が減るんやろうな
まあ長いめで見れば必要な人間の数が減ることになるんやからホワイトカラーが減るって言う言い方はアリやろ

ロボットが奪ったブルーカラーの仕事って大量生産の流れ作業だけなんかな今の所
建築系とかって細かすぎて機械化難しそうやね

>>
機械のメンテナンスとかオペレーションとか
何億もかけてそれ専用の機械導入するより
人がやった方がどう考えても早いし安いからね

世界が変わっていくのは間違いないけど
絶対お前らの想像するような変わり方はしないと思うで

AI搭載したロボットできたらどうなるんや

>>
AI搭載したところでロボット側が人間並みの複雑な動作できないから意味ないで
AIはPC上で動くからこそ輝くんや

ワイ薬剤師やがいつになったら年収300万辺りに落ちるんか教えて欲しいわ
1年適当にやっとるだけで年収500万+家賃補助8割や

>>
自民が陥落しなければ落ちないよ
安心してもろて

>>
適当にやってできる仕事なら経費削減対処としてAI導入ガチられそうやな

ワイが40年くらい働いたあとに若者が働かなくて済むようになったら発狂してしまうわ

いろんな事をAIが高速で判断できるようになるとしても
自動で応対する機械を導入するより人間雇った方が安いってなったら置く人間はそのままやろ

>>
結局これなんよ

>>
弁護士とか経営者とか能動的な知能と知識を駆使する系はその通りやが
社労士とか税理士とか内科医とか
客の質問にひたすら知識を答える系の職は危ういやろ

今後メンテナンスとインフラ系のブルーカラーが生き残るんかな?

人間は働かなくて良い世界になるって事やろ?素敵やん

警官と政治家がAIロボットになるのは最後やな
政治家は導入禁止されて無理かもしれん

正直チャットAIで何騒いでんだと思ってるわ
この扱いならあと10年は人超えるのは無理やろな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories