このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



企業で人工知能の研究開発してるけど質問ある? ChatGPT

企業で人工知能の研究開発してるけど質問ある? ChatGPT

一般的な質問でも専門的な質問でもなんでもどうぞ

>>
人工知能でFXのインジケーター作りたい
どのような方法がいいのか?

>>
FXのことはようわからんわ
chat gptに聞いてくれ

これからどうなるん?

>>
具体的に何のことや

>>
むしろこれからどうなっていくんや
頭打ちなんか世の中変わるんか
シンギュラリティとかそういうの

>>
今のTransformerモデルの進化はいずれ頭打ちになる

>>
次の手はあるの?まだない?

>>
arxivのペーパーとか毎日漁ってるけどワイが知る限りない
全く新しいモデル発明する天才が現れないかぎりは頭打ち

いろいろ世の中変わる?

>>
医者、弁護士、コンサルなどの知的ホワイトカラー労働者は完全に奪われることはないけど労働需要は減ると思うで
データ入力などの単純ホワイトカラー労働者はかなり危ないと思う
逆にブルーカラー労働者の方が残りそう

>>
なんかおもろい話してや未来予想で
別に間違ってもええから肌感覚で
そんなワイでも思いつくようなのではなくて

>>
Foundation Modelの開発してるから具体的なタスクとかはあんまり考えてない
>>
2050年までにFTQC×MLで既存のセキリュティが全てダメになるで

もうアメリカの企業が開発してるじゃん

お前の仕事はいつAIに取られるの?

>>
GPTやalphaはただの統計モデルや、いくらでも差別化できる
>>
ワイは法律関係で責任ある立場やし多分なくならん

ホワイトカラーは結局死ぬ所までいくんか?

人工知能のどの分野やねん

>>
責任取る立場の者は人間じゃないとあかんし完全には無くならんと思うで
>>
NLPとCV
あとPINN

ワイのち○ちんをいっぱい学習させて誰かのち○ちんにAIチップ埋め込んでAIち○ちんワイち○ちんにできる?

年収は?

>>
額面1,700万円

どんなタスク用のAIの研究しとるんや?

コーディングとかはしないんか

>>
するで
Python、Juliaあたりや

どうせディープでポンでしょ?
NLPとCVじゃあ効果検証もクソもないわなそもそも仕事のスコープが小せえもん

>>
で、君は何してるの?

いつになったら完全自動運転になる?
ペーパーだから早くしてほしい

NISQならまだしもFTQCとかできるんかなあ

>>
技術的な問題をクリアしても法律的な問題もあるからなかなか難しいだろうな
>>
ワイはひたすらQ-Bit増やせばできると思うで

早く強いAI創ってくれや
星新一の世界を実現してくれ

>>
まぁ相当な天才が現れない限り無理やろな
いくらスケーリング則言うても単なる統計モデルにすぎないTransformerの進化には限界がある

生成系AIで著作権に配慮した倫理的にクリーンなAIが出来たら
既存の作家を合法的かつクリーンな方法で殺○ことになるけど
どう思う?

AIってたくさんデータ持ってるとこが勝つんじゃないの?
自前でやる意味って何

>>
法律的にはセーフでも普通に既存のクリエイターが反発して訴訟とか起こしそうやな
>>
最近はFoundation Modelのファインチューニングっていって莫大なデータ持ってるとこが作ったものを改造してさらに強い人工知能作るのが主流やで

chatgptってぶっちゃけ普段から自分で考えたり調べる習慣ある人間からしたら対して恩恵でかくない気がするんだけど、実際どの辺が有益なの?gptは
適当な命令でプログラミングしてくれるのは良いなと思った

>>
まぁメリットは簡単なコーディングとかリサーチの手間が省けるくらいやな
新しい知識を生み出すことは難しい

>>
新しい知識知恵発見などが生まれない理由って何かありますか?

>>
アテンション機構とソフトマックス関数っていって既存の文書を大量に読み込ませてそれベースにある単語の次に出てくる単語を確率的に予測するだけだから既存の文書にない新しい知識を生み出すことは難しい

>>
あーーそうなんや
目から鱗や
正しいか正確に判断できないのもそういうことなんか?
抽象的な思考とか出来なさそうやな

>>
でもAIって自己学習するんじゃないん?

>>
せや、確率的にアウトプット出してるから当然試行回数増やせば間違った答えも出てくる

>>
ゼロショットラーニングっていって0から学習する場合もあるけど単なるアテンション機構じゃそれも限界があるで

中国のAI研究はどうなん

>>
頑張ってるけどOpenAIとかDeepMindと比べたら遅れてる感じ

Diffusion Modelは触ったりせんの?
何でノイズ除去繰り返すだけであんなに精度良くなるんや

>>
拡散モデルも使うで
画像のパラメータを確率密度関数にプロットするだけであれほどまでに精巧な画像が出力される理由は科学者ですらわかってないんや

Hyperdimentional Computingはすこか????

>>
ワイが日頃扱うのは多くて4次元までや
10,000次元も使わん

学習させるデータのタグ付けとかフィリタリングって手作業なの

>>
今は基本的にどこもアノテーションは自動でやってるで

aiにaiつくって貰えばよくねえ?

>>
AI+ね
オックスフォードの論文であるな

はい俺の勝ち。
なんで深層学習がXGBoostに負けたか、明日までに考えてきてください。
そしたら何かが見えてくるはずです。

>>
深層学習コンプガ○ジ、おまえ前もおったな
毎回必死やな、まぁせいぜい頑張ってください

>>
でも一般タスクから逃げてニートタスクしかやってないのは事実でしょ?w

>>
今時xgboostやってる原始人なんてお前以外おらんてw
GPTもVAEもDALL-Eも拡散モデルもみーーーんな深層学習や

>>
日本語読解力に問題があるな
深層学習は一般的なタスクでXGBoostに劣る結果しか出せていない、ということだぞ!w

>>
ちなみにワイも深層学習には限界感じてるからお前のような底辺で泥臭く頑張る奴が新しいモデル作ってくれ、こんなとこでワイに縋り付いててもお前の人生は何も変わらんで、今のお前はただの深層学習コンプの惨めな雑草や
頑張ってください

自然科学にどれほど進出していくんや?
科学者の職は奪われるんか?

>>
ギャラクティカっていう科学記事アウトプットするモデルもあったけどあまりにも欠陥がありすぎて公開から数日で非公開になった
現段階では科学者の仕事を奪うのは難しそうやな

お絵かき画像認識チャットたのちいでちゅね~w

>>
お前の深層学習という人工知能界の権威に反抗するガッツ、ワイは好きやで????
応援してるから泥臭く頑張ってな

ぶっちゃけAIが人間を超えることってある?
ボドゲとかはもう人間じゃ敵わない領域にあるん?
超えるの定義が曖昧だけど

>>
革新的なモデルが発明されない限り難しいやろなぁ
Transformerの進化は頭打ちやろしWBEとかも結局観測問題で分子レベルは不可能やし

凄いの召喚しとるな

>>
そいつ深層学習コンプガ○ジっていうネームドガ○ジやで
テキトーにレスするだけで猿みたいにスレ伸ばしてくれるから毎回こきつかって遊んでる


これ知的障害者?

>>
せや、面白いおもちゃや
ワイはchat gptと話す感覚で遊んでる

ワイは音関連の人工知能研究してるわ
今や画像とか音もCNNからtransformerに置き換わりつつあるわ

>>
分野の大統一進んでるよな
今の機械学習ってとりあえずインプットは離散トークン化してTransformerに入れとけ感あるわ

でもニートタスクしかやってないよねとおもくそ煽ったのは覚えてるよ
まぁ「やりやすいタスク」しか選んでないこの業界に病理を感じず
深層学習の限界は感じ取りますよ、みたいな態度を取る人間はちょっと信用が置けませんな

>>
はいきた、ワイWBEの研究者やで
ワイの完全勝利やな^^

何やねんこのスレ
イッチもイッチで煽り出すしもしかして人間ワイしか書き込んでへんのか??

>>
このスレお前以外全部AIやぞ

正確に言うとWBEを実現するための手段として深層学習使ってる

chatGPTはワイのガバガバ英語に適切な返事をくれる
明らかにワイがおかしなことを書いてることがある(長い文の中で時々主語と目的語が逆)のに返事が適切なのは
文法間違いを理解したうえで真意を推測できているのか
文法なんて知らんけどこれまで出てきた単語から確率的にそうやろ的なことなのかどっちかな?

>>
後者や
ユーザーのインプットがおかしくても確率に基づいてそれを正しい文章に修正してから回答してくれる

>>
ほーん
まあでも人間もそれに近いのかな?
日本語なんか特に語順自由効くし
相手のてにをは間違いなんて気づかないことあるし

>>
ある意味人間に近いな
ワイら人間も結局過去の経験に基づいて確率的に判断してるだけやし
もっというとワイらを構成している量子は確率的に動くわけやしその集合であるワイらの脳が確率的に思考するのも当然の結果や

お前が必死こいてレスしてたことは全てワイを正当化してたことになるな、可哀想やな

やっぱイッチは頭いいの?

>>
汎用人工知能に比べたらアホや

AIをオ○ニーに使う研究とかされてる?

>>
そういう論文は見たことないけど実際に拡散モデル使って好みの画像作ってそれで抜いてる奴は多いやろな

去年のイラストAIくらいからchatAIとかでものすごく進化したように感じるけど
俺たちの元に分かりやすく降りてきただけでAIの進化自体は特にすごいものでは無いの?

>>
そいつらは全て2017年のTransformerっていうモデルがベースになってる
それが21年22年くらいに実際にユーザーが使えるAPIになったんや

十分に学習したAIが論理的に新しい定理や法則を発見するのって可能なんか

>>
可能やで
実際にコロンビア大学の研究なんやけどニュートンの運動方程式にしたがって動く振り子をAIに見せたら物理法則とは全く違う法則を見つけ出した事例がある

>>
物理法則とは異なる法則ってなんやねん!

>>
これって人間には見つけられない物理量を観測したデータから見つけ出したってことなんか?

>>
>>

1700万ってどこや
外資か?

>>
欧州系の外資や、知名度はそんなない

chatgptに1+1聞いたら2になるのも確立的なものなんか?

>>
ここだけの話、数学、論理に関する質問は裏で他のシステムが動いてるらしいぞ

イッチAI研究者の癖にAIの社会的ニュースに疎くないか?
もう少し外に関心を向けたらどうや

なんかイッチの言葉借りてきたみたいで浅いんやがほんまに研究者か?
AI関連の記事よく読んでるだけちゃうの

>>
ワイは俗世には興味ない!w
>>
もうちょい具体的に頼むわ、とりあえず批判するだけなら猿でもできるだ

0時になるな、楽しかったで猿ども????




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories