このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【激変】6ヶ月音速読のすすめ 嘘だと思うならやってみな



コミュニケーション能力に難ありだったので半年前から一日30分は時間を取って高速で音読する訓練を続けた



一ヶ月目
→頭がよく回転するようになる。言葉がスラスラ出てくるようになる


三ヶ月目
→物覚えが良くなる。ワーキングメモリーが増加してる感がある


六ヶ月目
→陽キャラになる。決断力が増加し芯のある考え方ができるようになる


九ヶ月目
→彼氏が出来る


高速でなに読んでんの?


小説とかなんでもいいんだよ
参考書でもいいよ


高速音読とコミュニケーション能力の向上の因果関係が全く見えてこないんだが?



コミュニケーション能力というか会話力だな


相手の言葉に対する理解力があがるし頭の回転が早くなって機転のきいた返しができるようになる



早口になっただけとはちゃうの?


全然ならんよ


VIPのスレを音読でもおk?


悪かないけどあんまり意味ない

例えば三島由紀夫とかの分かりにくい文章を高速で読もうとすると脳が頑張って処理するから鍛えられるんだよ



頭の回転が早くなる←分かる
記憶力が上がる←分かる
陽キャラになる←知らねえよ


結果そうなるんだよ
会話が上手になれば性格も明るくなる
人間関係が良くなるわけだからね
陽キャラになるよ



結果は何か出てないの?


形はない


こマ?


マだよ
取り敢えず一ヶ月で実感できるからたぶん


一回何ページ読むんだ?


今とりあえずフラニーとゾーイ5ページ音読してみたぞ


ページというより時間で区切ったほうがいいと思うかな


一日何分って決めたらそれを必ずやる

おすすめは朝が良いんだけどね


あと一応音読じゃなくて高速音読な

舌が追いつかないほどに速く
舌噛むくらい速くやったわ



それは滑舌の練習だろ 実家だから無理


声小さくていいんだぞ


俺は電車の中でもブツブツ言ってるし 英語毎日音読してれば長文もスラスラ読めると河合塾の教師が言ってたな


読めるが理解できるわけではない


プラシーボだと思うけどな


プラシーボでもプラスならやるべきだろ


内容を理解する必要はあるの?というか高速で読みながら理解してるの?


取り敢えず読むのが最優先と思って貰っていい
理解するに越した事はないが



難しい漢字いっぱい使ってるような本がオススメだよ やってみたいけど時間取れるかな


悩んでる奴ならやる価値ありそう
もし結果出なくてもデメリットは特に無いような





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories