このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ソフトバンクホークスのスカウトが有能すぎる件





ソフトバンクの中南米スカウト 



・デスパイネ・グラシアル・モイネロ・スアレス・コラス
 の交渉、スカウトを担当


・元日ハムスカウトでプロ野球経験なし


・スペイン語も身に着けたくて
 通訳をやめてドミニカへ渡り在住10年越え


・アカデミーや通訳の仕事をしているところで
 SBから声がかかる


・現地紙で「キューバ球界のファミリー」
 と特集記事が組まれ、
 連盟のベレス会長とも頻繁に連絡を取り合う


・年間の飛行機利用回数100回越え、
 アメリカの税関で
 メキシコ入国の多さを訝しがられる
  

・日本人選手がウィンターリーグに参加する際の
 コーディネーターも務める






デビ山に爪の垢煎じて飲ませたい


そういえばロッテも
キューバと交渉してたんだよな 

あっ


 
 「他球団の事情はわかりませんが、
 たかだか1週間くらいの視察で
 逸材に出会えるとは思えません。


 他の日本人が行かないようなところに
 チャンスがあると思っていますから。


 今ではメキシコに行けば、
 色々なチームのGMと
 食事に行くような関係も作れましたし、

 キューバに関しては、
 U23やU18世代の国際大会にも
 欠かさず足を運んでいます。


 すると、向こうの関係者も
 “オマエはいつも来てくれるな”
 と思ってくれますよ。


 https://www.baseballchannel.jp/npb/63982/3/



ただの有能やんけ

神やん


ハムのお古すげー


ロッテに来ないか?


「スペイン語身につけたいなあ…
せや!ドミニカいこ!」 
この行動力やばすぎでしょ


この人定期的に
ヤフーニュースに出てくるよね 

毎回読むけど
ストーリーがホント面白い




ちなデビ山 


 ・まず元々スカウトとしては素人


 ・ダフィーパラデスを数年追い続けた


 ・ロッテファンに
  クリスマスプレゼントって発言して
  取ったのは視察必要ないスタンリッジ


 ・今年も4人取って来て
  シェッパーズ以外はすでに微妙



シェップもあかんかったのは
草も生えない



そら里崎もキレるわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories