このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



パリーグ過去5年間のドラ1の今季成績 (2020)





パリーグ過去5年間のドラ1の今季成績



◯西武

2015 多和田真三郎(1軍出場なし)

2016 今井達也(16試合3勝3敗0S0H 6.08)

2017 齊藤大将(5試合0勝0敗0S0H 7.71)

2018 松本航(16試合4勝5敗0S0H 4.34)

2019 宮川哲(40試合1勝1敗0S10H 4.00)



◯ソフトバンク

2015 高橋純平(1軍出場なし)

2016 田中正義(1軍出場なし)

2017 吉住晴斗(1軍出場なし)

2018 甲斐野央(1軍出場なし)

2019 佐藤直樹(1軍出場なし)



>>1

ここひでーな



>>1

よくここまで投手外すな



◯日本ハム

2015 上原健太(6試合1勝3敗0S0H 3.73)

2016 堀瑞輝(34試合1勝1敗1S10H 4.15)

2017 清宮幸太郎(77試合182打数34安6本19点 .187)

2018 吉田輝星(2試合0勝0敗0S0H 8.53)

2019 河野竜生(9試合2勝4敗0S0H 5.40)



◯オリックス

2015 吉田正尚(97試合347打数123安12本57点 .354)

2016 山岡泰輔(9試合2勝4敗0S0H 2.76)

2017 田嶋大樹(16試合4勝4敗0S0H 3.67)

2018 太田椋(20試合54打数14安3本5点 .259)

2019 宮城大弥(1試合0勝0敗0S0H 3.60)



>>2

下は3連覇くらいしてそう



◯ロッテ

2015 平沢大河(1軍出場無し)

2016 佐々木千隼(2試合0勝0敗0S0H 4.50)

2017 安田尚憲(90試合319打数72安6本48点 .226)

2018 藤原恭大(4試合14打数5安打0本2点 .357)

2019 佐々木朗希(1軍出場なし)



◯楽天

2015 オコエ瑠偉(1軍出場なし)

2016 藤平尚真(1試合0勝0敗0S0H ?)

2017 近藤弘樹(楽天移籍 4試合0勝0敗0セーブ1ホールド 1.93)

2018 辰己涼介(84試合212打数46安8本塁打21点 .217)

2019 小深田大翔(89試合286打数78安打1本20点 .273)





>>3

楽天移籍?



オリックスは2015から当てまくってるのか?

まあ20182019は判断つかないとして三連続当たりはすごいなほんま



オリックスは黄金期くるやろなあ



オリは近いうちに黄金期来るよな



と言われ続けて二十余年



>>422

山本おるうちに勝ちたいやろな



ソフトバンク地味にヤバいな



言うてロッテもまともな戦力のチームなら全員出番なしやしソフトバンクとそう変わらんのでは?



>>17

たしかに試合出場がゴールは違うな



地味に平沢とオコエが悲しいわ

それぞれ違う球団なら運命も違ったんかな



ハムドラ1左腕取りすぎやないか?



ソフトバンクに隠れて藤平さんの防御率∞が目立たない



別にドラ1当たらなくても2位以下当たってればええやん

順位なんか飾りやで



ハムはクジ外してからの次がどうにもなんがな

上原とかいけるちゃうか思ったらまたダメやしな



これだけ見たらもしかしてドラフトってチームの強さに関係ないんじゃと思いかねんな



>>95

結局育成力やろ

選手育てるのに金掛けてるチームが強いわ



安田は来年期待や

清宮も



オリックスって普通にドラフトしっかりしてるよな



オリックスはなにがいけないのか

一位当てるだけじゃ足りないのか



>>222

打線が吉田個人軍やぞ

あと吉田が二人はいるわ



>>238

だから近大佐藤狙うんやな



去年みたいな不作の年は目玉外した後は素材に行くのが正解やったな

2勝4敗5.40みたいな中途半端な即戦力に手を出してもろくなことにならん



>>350

他ファンやけど明らかに河野取るのは失敗やろと思って見てたわ



>>363

この前のハムはすでに素材型は十分なぐらい足りてていい加減即戦力とらんとやばいっていう思想が見えたわ



>>363

ドラ1取るのに定評あるオリさんも指名してたから即戦力行けるとは思ってたけど決め球が思いの外弱すぎた

即戦力型取ったはずなのに立野と一緒に素材になってもうたわ



>>395

決め球というかシンプルに左投手の課題である対右が酷すぎる

左はちゃんと1割台に抑え込んでるのに対して右相手だと4割近く打たれてるし



ドラフト1位でいい選手取りまくるより

ソフトバンクみたいにひたすら数打ちゃ当たる作戦が一番手っ取り早いのかもな



>>133

数撃ってるのに全く当たらんチームもあるんやで...

育成方法教えて欲しいわほんま



育成環境が整ってれば大量に取ってふるいに掛ければいいだけだから

資金力ある球団はドラ1失敗してもリカバリー出来る



ドラ1はナンバーワン選手に突っ込んで本指名は補強ポイントを順当に取って育成で素材型乱獲して3軍で育てるのが一番ええんやろな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories