このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



自殺率、秋田がワースト脱却へ。1位和歌山、2位青森、3位岩手


自殺率 秋田4年ぶりワースト脱却 今年は増加傾向、緊急対策

厚生労働省が7日に2018年の人口動態統計(概数)を発表し、秋田県の自殺率(人口10万人当たりの人数)は20.3と前年より4.1ポイント下がって、都道府県別では4位だった。
最悪からの脱却は4年ぶり。自殺者数は199人(前年比43人減)で、56年ぶりに200人を下回った。

自殺率が4位以下となるのは1980年の7位以来。
同統計によると、秋田県の自殺者数(住所地)は03年に519人を記録した後は減少傾向が続き、自殺率も同年の44.6から低下してきている。

(以下略)




■2018年自殺率(人口動態統計)
21.2 和歌山 16.1 島根
20.6 青森 16.1 鹿児島
20.5 岩手 16.0 福岡
20.3 秋田 15.8 愛媛
19.7 福島 15.7 香川
19.5 新潟 15.5 富山
19.0 宮崎 15.5 長野
18.1 山形 15.5 長崎
18.0 大分 15.4 広島
17.9 高知 15.4 山口
17.8 群馬 15.4 佐賀
17.2 北海道 15.4 沖縄
17.0 茨城 15.1 東京
17.0 山梨 14.7 鳥取
16.9 栃木 14.6 滋賀
16.9 大阪 14.4 神奈川
16.8 岐阜 14.2 熊本
16.7 千葉 13.9 福井
16.7 三重 13.7 愛知
16.4 埼玉 13.5 岡山
16.4 静岡 13.3 京都
16.4 兵庫 12.9 石川
16.3 奈良 12.4 徳島
16.2 宮城




これ半分二階のせいだろ


和歌山県は納得


京都より大阪の方が高いのか


人がいなくなったの?


日照量が少ない地域は自殺多い傾向あるって聞いたことあるけど和歌山って意外


順位見ると関係無さそうだな

たぶん、活気がない町が多いところだろう


県外から来てる連中も居そう


和歌山一位って完全に三段壁のせい


ああ、和歌山に自殺しに来てるのか・・
高知が多いのもそれが理由かな
(足摺岬)



自殺に秋田んだろ


評価しない


和歌山だけ異質だよな
何かが起こっている!



何が起こってるんだ…


ヒント:梅


田舎だけど和歌山に悪い印象ないけどな 近畿で6位ってのが辛いんだろうか
ちなみに奈良は3位な


なんでとうほぐ多いの?


冬場は寒くて外に出ないから人の悪口しか楽しみがない


日本海側気候で晴れの日が少なくって、日光不足で鬱になる


単純に秋田の人口が減った分、自殺者も減ったんだろ


秋田で自殺を防ぐ対策が県内レベルでやってて効果が少しずつ増えてる
自殺未遂になるケースも減ってる


紀州のドンファンは?


やっぱ雪の間何もできないと貯まってしまうんかな


1位の和歌山と最下位の徳島の差って何だ??

千葉県民だから2県の違いが分からん


和歌山は貧困が原因と言われる、徳島も割と貧困なはずなのになんでか自殺率は低い謎だ


徳島は嫌なことがあっても踊って忘れる文化だから?


岩手ってそんな自殺してる奴おるんか気楽に生きればいいものを…


岩手に転勤で5年ほどいたけど
岩手県民って自己主張控えめで貯め込む人多かったな
酒飲むと豹変する率が高かった
あと漬物とか味噌汁がしょっぱかった



うちの親族にはそのタイプはいないなぁ岩手だと変わり者なのかもしれんが漬物と味噌汁は確かにしょっぱい


もしかして、塩分取り過ぎると自殺したくなるんじゃないか?
勝手なイメージで紀州梅があるし、和歌山の塩分摂取量が多そう。


山梨高いイメージあったけどそうでもないのか


山梨県は「死亡地」で計上する統計だと上位に来る。
県内に自殺の名所の青木ヶ原があるから、他県からきて青木ヶ原で自殺した人がバンバン山梨県にカウントされてしまう。

今回の統計は「住所地」で計上の統計だから、他県からきて青木ヶ原で死んでも他県でカウント。


7位の宮崎はわかる気がする
民放2局しかないもん


それは辛いな・・・アニメどれだけ見れないんだろう・・・住みたくねえ



秋田『来年見てろ』





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories