このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



三大死因に「老衰」が初ランクイン 1位 悪性新生物(腫瘍)、2位 心疾患、3位 老衰


三大死因の1つに、初めて「老衰」が加わった。これは、厚生労働省が、6月7日に発表した、2018年の人口動態統計月報年計(概数)の結果。

2018年の統計では、死因の1位、2位は、これまで同様、悪性新生物(腫瘍)、心疾患(高血圧性を除く)だったが、「肺炎」の減少に伴って2017年に3位となった「脳血管疾患」を抜いて、「老衰」が初めて3位となった。

死因としての「老衰」は、この十数年、右肩上がりで上昇し続けている。





医療現場の人間だけれど。

ぶっちゃけ、「悪性新生物」も「心疾患」も
『そりゃあ、長生きしてりゃあそんな病気にもかかるよねぇ』
……って場合が極めて多い。



安楽死法はよ



いいことじゃん。天寿をまっとうしたんだ。



悪性新生物が死因の1位なのに医療保険やがん保険では保障対象から除外されてるよな
それの方が大問題だよ



えっ、そうなの?



病気でも老衰にしちゃったりするんじゃないの
予測だけど



こういうのは老人病院が金儲けのためにベッドに縛り付けして
動けなくして殺した結果つく死因名称なんだよ。
自然に老衰で死ぬ例はもっとずっと少ない。



ガンも治る時代
長生きしても良いこと無し



1位は食べて応援コース?


神奈川「自殺だよ自殺」


自殺は何位?


神奈川県警の所轄内なら1位だよ


10-19、20-29、30-39の各年代での死亡原因ならば1位だろう。


安楽死早くして


生物としては一番幸福な死に方だと思うが?


その昔長寿ギネス保持者の泉重千代さんがインタビュー受けた際
Q 今までで一番良かったことは何ですか?
A 嫁も子供もみんな自分より先に死んで良かったことなんか一つもない
と答えてたよ


知っているかもしれんが、泉重千代の年齢は疑わしく、
ギネスの公認が取り消された


老衰って聞くと眠るように死ぬみたいな印象だが
実際は全然違うぞ


腹上死


これ以上に幸せな死に方はない


死因は心筋梗塞とかやぞ
三大痛みの1つや
地獄の苦しみやぞ



チャンと検査すれば病気が見つかるが、
スルーしてるんやろ。

老衰で死んだ人を調べると、どこかにガンがあるものらしい


70過ぎの樹木希林や高須が全身ガンなのに何年も生きてた(る)の見ると
90近くなれば新陳代謝も相当遅くなってほとんど進行しないんじゃないかと想像する


健康な人の体内でもガン自体は毎日生まれてると聞いたことがあるけど


日本人がどんどんけんこーになってるってことだ


老衰って言っても何らかの病気で死んでるわけでして


認知症からの老衰だろうな殆ど


認知症を放置、悪化させても老衰で通るんだから医者って楽な商売だよな


認知症を治せる医者は世界中探してもいない。
75才を超えたら医者はいらない。


老衰はゴール。
ガン、心疾患は途中棄権。


70歳以上の事故以外の死因は全部老衰でいいよ


のどに詰まって死んだも老衰だと思う
若ければ自分の力ではき出せる、飲み込めるわけで筋力や反射神経が衰えた結果だし


正月に老衰増えそうだな


自殺が三代死因に入るように努力すべき。
意味もなく無駄に生き過ぎだろ。
くだらない。


単純に老衰と言ってもその中には認知症も含まれてるんだろ


健康かどうかともかく、長生きが増えているってことだね


おじいちゃん、おばあちゃん
長生きしてね?






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories