このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球って12球団+NPB全部黒字なの?


ロッテが黒に転じたらしいけど


ハムは親会社の補填抜きやと赤


阪神も毎年予算余らせてるんやっけか


巨人はどす黒いやろな


中日とかは?


なんだかんだでファン多いし
東海地区はスポンサーが強力だから黒だろ


ドーム使用料+シーチケで黒


西武ロッテが黒字とか
ライブドアが参入しそうなあの頃じゃ考えられないだろうな


西武黒字なのか
昔は優勝しても無理だったのに


西武については客輸送が西武鉄道の方の利益になってるから
見た目だけじゃ判断できんで
チーム単体で黒字は相当頑張ったと思う


中日はナゴドの使用料払ったりしてわざと赤字にしてるよな


NPBと各球団だとどっちが収入多いんだろうか
よく球団の力が強いとかいうけど


NPBはかなり貧乏だよ


これは結構問題だよな
もう少し放映権とかで意思統一しないと


ヤクルトは球場自前じゃないから赤字上等だったらしいけど
今年は黒転しそうらしいで


カルト的な人気が広がって野球はどこも調子ええな
シーズン中の満席の西武ドームとか何年ぶりかに生で見たわ


あとは野球空白の地方をどれだけ取り込めるかだな


その辺は巨人がオープン戦、公式戦で
地方遠征して空白地帯にアピールしてるな


ロッテってなんで黒になったんや
井口のおかげなんか?


ロッテは球界再編騒動の時に
千葉市からマリンの指定管理者にしてもらって経費が減った
広島や楽天と同じ形式


昔は黒字って巨人阪神広島とかぐらいだったよな


やっぱ自前で球場持ってる持ってないはデカイわね


マツダはほんとメジャーみたいでいいわな


ちなみにロッテの黒字は球団創業以来初の模様
マリーンズではなくオリオンズ時代からやで


Denaって
ハマスタ買収したからめっちゃ黒字らしいな
ほんまハマスタヤクザやばすぎたやろ


球団だけでちゃんと黒字にしてんのは半分以下やろ


横浜、広島、巨人、阪神、楽天は球団単体で黒字やで


ハムが効率いいのは言わずもがな 
コスパ神


これは5位落ちて年俸どいつもこいつも下がった上に
活躍してた高い奴らが軒並みいなくなったせいや


メジャーもどこも黒字やし
野球は資本主義と相性めちゃくちゃええスポーツなんやろな


セリーグは全部黒字のイメージ


プロ野球はうまく地域密着できとるね
地元人気かためれば崩れにくい


こんだけプロ野球が儲かると
新規参入希望の企業も増えそうやね

まあ選手というリソースが限られてるから
簡単ではないが






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories