このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球16球団システム 反対?賛成?



反対?賛成?

日本シリーズ廃止で入れ替え戦やってくれ


反対

試合多すぎて追えない
結果を見るのが大変
苦痛



2試合ごときで大変にならないやろ


それより2部リーグ入れ替え制で


実力ないけど人気あるセリーグのチームの多くが2部に落ちることで人気が落ち込むから球界にとってマイナス



反対

リーグ入れ替えは毎年組み合わせが変わって日程調整が面倒なんだろうが
AI使えば問題なかろう


KBO見てるとレベル低下は避けられんよな
長期的に見たら上がるのかもしれんが


両リーグとも一時期8チームあったんよな


この場合、2リーグ2地域の
4×4でいくべき


14球団で毎カード交流戦でええんやで


まずはこれだと思う


サラリーキャップの導入、ドラフト権トレードの導入、ルール5の導入も


あれBCリーグのことちゃうか
今年も茨城が新規参入して分配ドラフトやっとったやろ


チーム増やしたら分配ドラフトとかせんとやろ?
贔屓解体とか絶対嫌やわ


なんで毎回沖縄出てこないんや


商業的に無理やろ



反対
地区リーグに編成すればいい


東地区:日ハム、楽天、ロッテ、西武
中地区:巨人、ヤクルト、横浜、中日
西地区:阪神、オリックス、広島、
    ソフトバンク


4チームでペナントとかつまらんわ
交流戦多くするなら実質1リーグ制になるし


ワイは両リーグ7球団にして常に1チームずつ他リーグと試合するシステムがええわ
交流戦まとめてやるのやめて



作るとしたら新潟静岡金沢京都岡山ここらへんかな??


岡山とか広島とも阪神とも食い合うしないやろ
有力企業もないやろし


別に地元企業である必要ないやろ
楽天とか仙台と何の関係もないし


見る方の人気は盛り上がっててもやる方壊滅的やん
無理無理


イースタンとウェスタンでええやん
西所沢はウェスタンで


NPBの構造上2部制は無理だな


愛媛ポンジュース定期


何だかんだ今が1番バランスいい


これ
風呂敷広げるにしても支配下枠拡大もしくは育成枠の発展で3軍まで全球団回るようにするとか


入れ替え戦ええと思うけどな
DHかDHなしかで統一しなきゃならんが


東地区
中地区
西地区

東地区
中地区
西地区


ポストシーズンは
各地区優勝チーム+リーグ勝率2位3位チーム同士の勝者の4チーム


これでええよな?


何球団まで増やしたらそれできるんや
18でも1地区3チームやぞ


ワイの球団が優勝する確率が減るから嫌


現実的に考えてプロチームを支えられそうな地域は残ってない







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories