このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球 16球団拡大構想について


居住人口を考慮しても、12球団の所在地に偏りが見られる

現在、東京とその近郊には5チーム(ロッテ、巨人、ヤクルト、DeNA、西武)が本拠地を構える一方で、

日本海側や四国に本拠地を置くチームはゼロ。

静岡県、北信越、四国、沖縄県を候補地としてあげたい


「静岡県に球団できたら間違いなくそこを応援するよ」


「静岡市に球団が出来たら阪神ファンは辞めるつもりでいる」


「ぜひ現実化してほしい!沖縄、四国とかにあると楽しそう」


「四国にプロ野球チームを是非とも」


「北陸にも球団があってもいいと思うんだ」


「もし16球団構想で京都に球団やってくるならヤクルトファンは辞めるよ」


「個人的には、セパともに、東西4球団ずつ、計16球団ってのが理想だと思っている」


「16球団は理想! 東西南北なり4つのリーグに分けて各リーグの優勝チームでポストシーズンするべき!」


「あんまり増やすとプレーの質が下がる気がするな」


「レベルの低い貧乏チームが増えて、活性化するはずがない …」


「12球団で 元気に出来ないのに 16球団って… アホらしいwww」






16球団構想で仮に増えたとしても余計に不祥事増えるかもしれないとか言われそう



無理に決まってんだろ


ほんとにやめてほしい
関東の球団が移転すればいいだけの話だろ


それができないのはそれなりの理由がある


沖縄県の人口が札幌市より少ないという事実
いかんでしょ


遠征費が大変になるのは目に見えてるのに無理だろうな


静岡と新潟にはチャンスがあるが、あと2つは無理


2リーグで1リーグに8球団は面白そう
Aクラスの価値も上がるやろし


四国には欲しいけど
球界のレベルが下がるからやめてほしい


沖縄とか客入らんやろ


遠征に行くのも大変だしな


ほんこれ
たまにでええねん


四国と沖縄は立地がね
四国は山ばっかり沖縄はまわりが海だから他県から呼びづらいし


愛媛ならワンチャン


ないで


さよか…



沖縄に球団できたらキャンプ地とか変わるんやろか


外国人枠撤廃せな無理やろ


独立リーグのチームを上げるんが現実的か…?


その前に独立リーグ盛り上げるべき


確かに
もうちょっと選手の福利厚生をしっかりさせてあげたい


独立リーグとプロの2軍でリーグつくるのはどうや?


遠征費で独立のチームが破産する


勘違いしてるやつ多いけど、四国アイランドリーグとかの独立リーグもプロ野球やで


プロ野球というか、職業野球とちゃうやろか?



プロ野球選手はNPBに登録されてる人とちゃうか


日本の定義が独特(NPBのPを指す)なだけで
普通はお金貰ってやきうしてたらプロと呼ぶやろ



独立を2軍に組み込んだら「独立」じゃなくなるやんけ


NPB創世記に球団が増やせたのは年俸が安いのと人数が少なかったからだからなぁ


KBOみたいに徐々に増やすならまだしも一気には無理よ

実現したら面白そうではあるが、現実的には厳しいやろ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories