このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



保険会社が調べた車種別の事故率  第1位は、、、



イギリスの保険サービス会社が車名別の事故率を調査、トップはプリウスだった


(中略)

日本ではプリウスに限らず、車名(通称名)での事故関与率は
一般に公開されていないようです。つまり、特定のクルマの事故率が
高いという主張は、ほとんどの場合で印象論といえます。


しかし、クルマによって事故率が異なるというのは昔から言われています。

事故というのはクルマのメカニズムだけで起きるものではなく、
むしろドライバーによる部分が大きいのですが、事故を起こしやすい
ドライバーが好むクルマがあるのかもしれません。


とはいえ、保険料率というのはそうした部分も含めてリスクを計算しているわけですから
料率クラスというのは、それなりに信頼できると捉えることができます。


さて、日本では通称名別の事故関与率について公表されているデータを
紹介することはできないのですが、イギリスの自動車保険サービス会社である
GoCompare.com」が2016年のイギリスにおける交通事故の傾向をまとめている
「Auto Accident」というページを作っているので、その一部を紹介したいと思います。


(略)

このデータでは2016年における通称名別の事故関与率
(1万台あたりの事故件数)も公開されています。

-----------------------------
TOYOTA PRIUS 111 in 10,000
CITROEN SAXO 106 in 10,000
BMW 330D 102 in 10,000
BMW 530D 85 in 10,000
PEUGEOT 106 84 in 10,000
-----------------------------

トップはプリウスで、シトロエン・サクソとプジョー106という兄弟車がトップ5に
入っています。


また3位と4位はBMWです。プラットフォームを共用する
PSAの兄弟車が揃っているということは、クルマの素性として事故に関与しやすい
(もちろん、そういうドライバーが好みやすいという意味も含めます)
傾向があるといえるのかもしれません。プリウスが事故を起こしやすいというのは、
少なくともイギリスでは統計的なファクトがあるのです。







ミサイルの面目躍如


シトロエン「へへ」


車だけの話なんだろうか?
乗り手の傾向なんだろうか?


元記事は両方の可能性を指摘してるな


プリウスミサイル発生メカニズムから考えると車に問題がある


あくまで車だけで見ただけやろ
ただその車に事故起こすやつが週中してると考えるべき


プリカス「母数ガー!販売台数ガー!」


トヨタもそう言ってるみたいだけど昔カローラが1番売れてたときも同じだったのかが気になる


台数じゃなくて率でトップなん?
プリウスの保険料あがってまうな


そらそうしてくんないと。
掛け金をプリカスに吸い取られて高くなってると思うと不公平極まりない。


プリウスが事故を起こすのではない
事故を起こした車がプリウスなのだ!(至言


分かるような分からないような…


販売台数で割るとどうなるのさ


率を販売台数で割ったら
そら販売台数が多いほうが
率は更に下がるだろな


ステーションワゴンは今は不人気らしいな…
ミニバンかSUVという特化に走るからと


フィールダー良いよ、ビッグセダンもあるけどこっちばっかり乗ってる。


保険会社のCMでは事故車のエンブレムはちゃんと隠してるね


運転に自信がない下手くそが選びたくなるのがプリウスなんだね


まさにこれ。
本当の理由を報道できないしね


安全性より経済性とか悲しくなるな


乗る年数考えると
経済性も悪いんだけどね
まさに情弱カー


日本人の命も安くなったねえ


プリウスの近くに駐車しない
前の車がプリウスなら車線変更する
後ろの車がプリウスなら車線変更する


前後横と挟まれた時の恐怖は凄まじいよ
逃げ場が無くて絶望する


逆に考えると、プリウスに乗ると人は事故を起こしたくなるのでは?


元サイト見てきたけどトヨタ車全体で見れば1万台辺り53件なのに対してプリウスは111件だからプリウスだけほんと異常


パソコンよくわからん、って人が電器屋の店頭で店員の言いなりに既製品買うようなもんだろ


事故率が低くて保険料が安い車を知りたいわ


保険料率ランキングがごく当たり前のように保険屋のウェブサイトに載ってる







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories