このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



大谷、菅野、藤浪、則本、鈴木誠也、福谷が指名された2012年ドラフト

豊作や

福谷???

小川もええやん


DeNAの宮崎もこの年や
6位指名やけど


菅野 則本 小川 三嶋
他に大卒先発って誰おった?


東浜

広島は全員野手やったよな

× 森 雄大 --- --- ---
× 増田 達至 --- --- ---

1位 高橋 大樹 龍谷大平安高 外野手
2位 鈴木 誠也 二松学舎大付高 外野手
3位 上本 崇司 明治大 二塁手
4位 下水流 昂 ホンダ 外野手
5位 美間 優槻 鳴門渦潮高 内野手
育1位 辻 空 岐阜城北高 投手
育2位 森下 宗 愛知工業大


新井さん上がって落ちたんやったな

よくよく考えたら
1位2位で同じタイプの選手指名するなんてトチ狂ってんな


一応鈴木はショート構想だったから…


鈴木誠也は最初内野手登録だったのは新参は知らないよな


広島の野手は全員今年一軍で見る選手ばっかやな
いけるやん


これくっそ叩かれてたよな
投手ほしいのに一本釣り予定の森外して気が狂った


とち狂ったドラフトやけど今やとそこまで悪くなかったんかもと思えるな

よくこのドラフトを実らせたな…


めちゃくちゃ叩かれてたが
次の年Aクラスで
鈴木誠也もいるし他のやつも首位を走るチームで
全員一軍にいたし悪くないわ


藤浪はセンバツ終わった後はそこまでやったけど夏の甲子園見たら文句なしのドラ1だった


マジで高校生にプロがいる感じだった


素材型即戦力の石山もいるぞ


鈴木はハムも狙ってたから先に上位で獲ったんやろ


西武とかも狙ってたからハムまで残ってないやろ


ロッテやなかったっけ?


福谷も1年は優秀な成績残したからセーフやろ


楽天のドラ1、忘れ去られる


若松もこの年ドラ7で通算18勝だから相当頑張ったやろ


カープは2位を鈴木誠也か北条かで迷ったすえ鈴木誠也に決めたんや


サンキューノムケン


ロッテは松永川満田村加藤か
よし全員戦力になってるな


??「大谷君が見たかった」

なお今は許された模様

地味やけど井納もこの年や


1位 白崎浩之
2位 三嶋一輝
3位 井納翔一
4位 赤堀大智
5位 安部建輝
6位 宮崎敏郎


今見返すと宮崎と井納いる時点で大成功やな

おまけで白崎と三嶋もいるし

菅野は地雷と言われていたが
巨人が見事に育成したな


地雷?

地雷は言い過ぎやけど一年間実践から遠ざかるからどうなるかなってのは言われてたで



巨人 菅野 ハム 大谷
中日 福谷 西武 東浜×増田
ヤク 藤浪×石山 福岡 東浜
広島 森×高橋 楽天 森
阪神 藤浪 千葉 藤浪×松永
横浜 東浜×白崎 大阪 藤浪×松永×松葉


わりと豊作やな
このなか福谷単独の中日はあかんわ


大豊作やろ


高橋大樹は
「(森雄大に)顔はちょっと負けるけど野球では負けないよう頑張りたい」みたいなこと言ってて好きになったわ


小川泰弘
26試合 178.0回 16勝*4敗
防御率2.93 135奪三振

則本昂大
27試合 170.0回 15勝*8敗
防御率3.34 135奪三振

菅野智之
27試合 176.0回 13勝*6敗
防御率3.12 155奪三振

藤浪晋太郎
24試合 137.2回 10勝*6敗
防御率2.75 126奪三振

三嶋一輝
34試合 146.1回 *6勝*9敗
防御率3.94 145奪三振

大谷翔平
投手 13試合 *61.2回 *3勝**敗
        防御率4.23 *46奪三振
野手 77試合 .238 本塁打3 打点20


この年の新人王争い



レベル高いから次の年とのギャップがすごい



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories