このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



副業禁止だけど副業始めたけど2週間ですでに本業の3倍の額稼いだ もっと早くやっておくべきだった





仕事の価値観が変わってきた


俺も副業で土日に3時間ずつ趣味の延長でやってみたら
実働24時間で20万超えた時は仕事辞めようかと思った


副業で起きたミスの対処法を学ぶまでは仕事辞めるな


営業能力、税金関係の知識、スケージューリング能力、ノウハウ習得、人脈拡大、モチベーションアップ
副業解禁したほうがメリット大きいと思うんだよ


あんまり稼ぎすぎると本業いやになるぞ


どうせ転売だろ


転売で稼ぐのってダルそう
いっぱい仕入れていちいち出品して発送してとかめんどくせえ


フリーランスになる目安の一つが本業の3倍の収入だから継続して出来ることなら真面目に考えてもいいんじゃないか


職種だけ教えて下さい


映像、放送、広告


youtubeとかニコニコの動画編集だろ
個人でやればかなり儲かると聞いた


YouTuberぽいな


Youtuberじゃなくてyoutuberの動画編集の請負じゃないかな
知らんけど


そんなんで儲かるの?
相当売れてるユーチューバーが近くにいないと無理じゃね


1本500円で!みたいなのを月50本とかやるイメージしかないんだけど本当に儲かるのか?


完全フリーランスになることは
しばらくないなあ
本業でやりたいことはできてて副業でそれ以外のやりたいことやる+がっぽり稼ぐって感じだ
こういうフリー的働き方学生くらいからバリバリやっておけばよかったと思った
バイトとかではなく

CMっていわないと伝わらないか


制作は自分で?それともクラウドソーシング使って外注?


クラウドソーシングサイトはいろいろ登録してる
実際サイトつかわないけどサイト経由で人脈が増えていって外部で直接取引してるよ
まだ始めたばかりだけど
あとは好きなクリエイターに連絡して直接会ってきたりとか


誰がド素人にCMの仕事を依頼するんだ


本業が映像
バリバリ同業だ
バレたら解雇理由に該当するぜ


そういや知り合いのブライダルカメラマンも毎月10件以上撮影してたけど辞めて個人で受けるようにしたら2件撮影するだけで会社いた頃の月収超えるとか言ってたもんな
辞めてないならかなりヤバいだろ


こういうケースはよくあることだと思うよ。結局のところ企業はピンハネしまくるから
俺も仕事は金もらいながら経験を積む場としか考えてないし、実力つけたら個人でやった方が色々とはかどるだろうな


CM制作の会社にいながら、個人契約でCM制作してたら完全にアウトだろ


べつに最悪解雇されてもいいしなんなら副業の解禁を上司に訴えかけようかと思ってるくらい
禁止にしてるせいで辞めるひとたくさんいるんだけど上の人たちは気づかない



いや、そりゃ会社としては解禁できるわけないだろ 頭悪いのか?
そんなもん解禁したら会社が掴んで来た客と社員が次々個人契約結んで経営破綻するわ
副業するにしても本業と違う業界でやれよ


副業解禁くらいでそんな簡単に個人に負けるような会社どのみち潰れるでしょ
まあ現実問題難しいのはわかってるけどね来年辞めてフリーランスになるか副業自由なとこに行くか解雇すると思う


俺も映像の副業してる
Adobeの月の支払いと通信費賄うくらいだけど


副業はばれるぞ


バレてもいいよ


個人だとピンハネ分が無いから安くできる
これを許す経営者なんていない


映像って素人の勝手なイメージだけど、AEとか使って編集して納品するみたいな仕事?
こういうのって実力あれば実務経験なくとも仕事ってある?


ポートフォリオ次第

そういえばブライダルも一個受けた
それ一個だけで本業の給与超えてる


ブライダルって式場と契約してないと入れなくないか?


普通だと持ち込み料っての払わされたりするけど抜け道もあったりするよ


そんなんないよ
よゆーだよ


地方の零細企業のCMとかだとフリーランスの需要めちゃくちゃありそうなイメージ


営業さんの努力
法人の資本、信用
そういう上に会社員は仕事できるんじゃないかな
フリーランスがいつまで食えるとは限らない


それ作家さんとかクライアント通じていつかバレるんじゃね


腕が良ければ
xxxさんていうフリーランスが安くて上手い
って話が回るだろうね
それ位のリスクは覚悟の上でしょ
クビになればフリーランス1本に集中できるから栄転じゃん


個人的にはブライダル事業は台湾が面白いと思うけどね。
台湾は結婚式を旅行も含めて計画ねる文化があって、とにかく派手に結婚を色取ろうとする。
その結婚式期間は何千枚も写真や動画を撮るからプロのカメラマンなどがつきっきりで帯同してる。
カメラマンや撮影者がメイクもできるとかなり需要があるみたいね。



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories