このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



タワーマンションの高層階に引っ越した感想【口コミ】

車に忘れ物した時とかめっちゃ不便やん
平屋めっちゃ便利やん



窓開けっぱなしでも虫入ってこないよ?


テレビつけっぱだから基本カーテン閉めてるし風と埃が嫌だから窓なんてほとんど開けない


高層階でもホコリの問題は結局あるのか
低層階に住んでるけど風の強い日のホコリだけが嫌だったんだが


下の階に比べれば砂埃とかも少ないのは確か



賃貸の20階に住んで後悔したから駅前タワマンの二階を買った俺が来ましたよ
20階だと隣のコンビニ行くのですら面倒臭くなる


これな
いっても3階までだよな


タワーマンション憧れるわ


うちは1階がエントランスだから2階だと多少子供がドタドタしても気にならないのもいい


その理由で1階とか2階選ぶ人いるけど、子供の足音は隣にもかなり響くから勘弁してほしい



ドタドタして下に響くタワマンなんてあるの?


全く響かないマンションなんてない


普通にあるぞ?
カーテンレールの音のみとか特定の音が通りやすかったりはある


空間内での音は聞こえないけど躯体に対する振動は簡単に通るぞ


低層は高層にバカにされるんでしょ?
※想像で書いてます


同じマンション住人と関わることはほとんどない


へー
それなら俺は最上階がいいな


なんかいいってだけでクッソめんどくさい
利便性クソ


マンションの高層階なんて自己満足以外の何者でも無いんだから
そんなことで後悔するならお前さんには合ってないよ


エレベーターの点検で強制的に階段登らされた時は本気で嫌になった



4階までしか住んだことないけど例えば3階と10階で面倒さ変わるもんか?
20階とかになると流石に数字見ただけでウンザリしそうだけど


そのちょっとのことが毎日毎回だとストレスになる


出勤時とかエレベーター混む?


うちはそれほど混まないけど混むとこだと朝からストレスだろうな


どうせ高層なら最上階じゃないと意味ないよな
上に誰もいないから静かなのがいいんだし


タワマンなんて小金持ちがセレブ気取りたいがためにあるようなもんだよ


地震きて、エレベーター禁止になったらシンドイやん


エレベーターが何機あるかとその待機階も重要
20階に住んでたときはエレベーターが基本1階と10階待機で来るのも遅いし降りるのも遅いし大抵途中で誰か乗ってきて停まるしでマンション出るのに数分かかってた


7階位がベスト


マンションならエレベーターあるしいいじゃん
うちの実家はエレベーターなしの4階建だったぞ
なお4階は子供部屋



やっぱマンションより一軒家だよな!


いやマンション便利すぎる


まぁどこに重きを置くかは人それぞれだよな
俺は子供いるから気が済むまでバタバタさせたいから一軒家選んだ
子供の頃マンションだったが足音気にしながら生活するのが苦痛だったからさ


いやいや一軒家でしょ
自宅カラオケ出来るしホームシアターで大迫力の映画見れたりするぞ


どこの田舎だよ


高級マンションの高層階には店が入ってるからな


うちのマンションは最上階はレストランバーになってる


タワマンはでも一度は賃貸で住むべき


逆に低層階は蚊とかアリが入って来るから5~10階がベスト


部屋にエレベータ呼ぶボタン欲しいわ
そしたら靴履いて鍵閉めてる間にエレベータ来てるだろ


平屋が一番の贅沢


海が見えるような高層マンションの一番上の部屋を購入したいとは思うが

そうじゃないなら一軒家のほうがいい
完全防音ならマンションでもいいんだがな


高所恐怖症の俺には端から無理





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories