このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



資産運用をするなら避けて通れない税金の話


昔は10%だったんだぜ株の税金



損切りにも10%の課税するようにしたら売買が活発になりそう


もちろん戻ってくるんだよな?
損失控除というか費用、損金扱いに


だね
また10%に戻せば株式市場は活気づくんだがなぁ


単元100株は手数料10%
1株単位は20%にして
アメリカ並みに流動性高めて欲しい
小中学生がお小遣いやお年玉で株を買う世界にして欲しい
ありえんやろ20%


BNFとか伝説になれたのも税金10%だったからや


 

ビットコインって儲けの半分取られるんやろ
恐ろしすぎるわ


そんな簡単に何千万も稼げないから心配すんな


日本だと合同会社作らんと本当の意味で儲からんからな


米国株やってると外国税額控除とか出てきて難しい
所得税の勉強にはなるが


日本の場合口座開設がまず面倒で面倒でね


次に銘柄選択が面倒
実際に売買するのが面倒
確定申告も面倒


とにかくなにをするにも面倒な手続き地獄


口座開設が面倒すぎるわ


わし大和証券いったら
印鑑ない?ならそこの100円ショップで買えば作れますよ
ですぐ作れたわ


印鑑はどうでもええんやで
ネットで注文するのもとにかくいろいろ面倒や
ありえんぐらいな
米国やとワンクリックやで
もしくは簡単なプログラム組んで自動売買や


米国株やるにしても小さな法人立ててやる方がええよ
そしたら米国の法人カード発行されてクレヒスがめっちゃ捗る
米尼でなんでも買い物できて日本に届く


なにそれ
楽天証券で米国株やっとるけど


数字に支配されすぎていてワイには投資も税の計算も無理や
この世界算数数学重要すぎんか?


大丈夫よ
勝手に向こうが計算するし


向こうが計算する時はやばい時では?


いやいや
勝ったら勝手に利益の20%ひいてる
年末だかにトータルマイナスなら税金引かれない


損失は3年繰り越しできるんやでたしか
翌年と翌々年の利益にぶつけて相殺できる


そそ
あれいいよね


税金とか勝ってるやつだけやん
いつも負けてるやつには関係ない話や


損切りはすぐできるけど利確に20%課税されるとなると
なんか損した気分で利確できない
でズルズル株価下がっちゃう


株やってて税金の計算なんか一回もしたことないわ


楽天証券で米国株いじってたことあるけど
管理めんどくさすぎるわ
アプリで日本株みたいに簡単に取り扱いさせて欲しい


米国こそETFとか先物でインデックス投資しといたらええねん
あの国の株主重視は異常やで


ワイも楽天証券やけど米国株向いてないらしいな


sbiも開くと良いよ
IPOもあるし


税金や手数料のことなーんも考えたくないなら金地金500gがいちばんや
買って放置しておいてグラム1000円上がる前に売るだけや


消費税8%のうちに金地金買って10%になったら売れば理論上2%儲かるで
まあ価格ヘッジとかがめんどいんやが


カブドトットコムはアメリカ株買えんし手数料が高過ぎる
マジで糞早く乗り換えたい
良いところを探しても見つからない








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories