このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



小中高の時にジャニーズ目指してた奴の話

ふと思い出したから語るよ


いや別にいらない


まあ聞いてくれ


俺はジャニーズJr.の友達にお前もジャニーズJr.になろうぜって誘われた話ししようかな


ジャニーズを意識し出したのは小学生の頃だ
当時は青春アミーゴが流行っていたんだよ



クラスの女子たちはジャニーズの話題で盛り上がっていた。俺はもてたくて仕方なかった、、、


そう。俺はジャニーズに入って女の子にモテようと考えついたんだ!


そんなこんなで俺はジャニーズに憧れを抱いた


小学校の卒業アルバムの将来の夢の欄には「ジャニーズに入って有名になる!!!」と書いていたんだよ


今では黒歴史さ


なんだお前の話か



すまんスレタイは奴って書いたが
本当は俺の話だ


そして俺は晴れて中学生となった


周りには知らない人ばかりだった、これからどんな生活になるのか俺はワクワクさんだったよ。


中1の夏...俺は初めてジャニーズに履歴書を送ったんだ


履歴書をポストに入れる瞬間、俺は心の中でこう思ったんだ。


「俺の人生はジャニーズに捧げる。そして女の子にちやほやされまくる。」とね



履歴書を送ってから一週間俺はワクワクが止まらなかった。希望に満ち溢れていたんだ。それはまるでゴンさんのようにね


しかし一年が経ち...俺はジャニーズから連絡がないまま中二となったんだ。


俺はショックでショックでたまらなかった。親は履歴書を送ったことなんて忘れていたんだ。


子供がスターの第一歩を踏み出したのにまったく...


俺書類審査?みたいなのは通ったぞ
面倒だから行かなかったが


勿体無いことしたな
もし逝っていればスターになっていたかもな


俺は時々父のPCでジャニーズ関連の動画を見ていたんだ
その時はもう、女の子にもてたくてとかの理由じゃなくて純粋にジャニーズに憧れていた。


俺は二回目の履歴書を送ったんだ。中1の頃に比べたら少し顔も男らしくなっていたから自信があった。


自信と希望そして明るい未来が俺を強くする...そう思っていた


まず顔見せてくれ


結局顔だよな


それは無理だすまない
フットボールアワーの後藤を色白にして太らせた感じとだけ
しかし、最近のジャニーズは割とブサイクもいる


そして二回目の履歴書を送ってから2ヶ月、俺はとんでもない失敗をしてしまったことに気づいた。


それは履歴書に自宅の電話番号等の情報を書いていなかったことなんだ。


その時の絶望は忘れられない人生で初めての感情だった。自分がこんなに憎い、醜い生物だと初めて気づいた。



アホかwwww
でも中学生なら履歴書なんて普通書く機会ないし仕方ないね




21歳だよ
それのおかげで俺は履歴書で失敗することはなかったよ


俺は絶望に打ち勝ちもう一度履歴書を送った。今度は書き残しのないように10回くらい確認した


そして中2の秋頃。人生で初めての喜びを感じたんだ


それは、一通のFAXが与えてくれた希望だった


詳しくは覚えていないが一次審査通過の連絡的な内容だった。


俺は長い人生の中で短期間の間に絶望そして希望の両極端の感情を経験したんだ。1人の少年が大人へと一歩近づいた。


そしてオーディション前日俺は熱が出た。比較的健康で一年な1回熱が出るか出ないかくらいだったのに


おそらくオーディションへの興奮が熱として現れてしまったんだろう。



俺はオーディションに行けなかった...悔しくて悔しくて
泣いたよ泣いた。


その涙は少年の熱い思いと悲しみが入り混じった涙だった。


行けなかったオーディションの翌日。俺は再度履歴書を書いた。




その履歴書に対する思いは人一倍篭っていたと思うオーディションに呼ばれて認められたと感じたことやラスト履歴書ということなど様々な思いがあった


三回目ラスト履歴書を送って半年、俺は中3としてそれなりに受験に向けて準備をしていた。

俺は一旦ジャニーズから一歩引こうと考えたんだ。今は受験に向けて頑張ろうとね。



それから時が経ち俺は無事高校生になった。ジャニーズから一歩引いていた俺はまたジャニーズを目指していた。


履歴書を送り呼ばれるのを待ちまた履歴書を送っては呼ばれるのを待つ、そんな生活が続いたんだ


高2の冬、俺は気づいたんだ。進むべき道はジャニーズではないのではと。



「自分の道は自分で決めろ。壁にぶち当たった時はきっと周りの人間が助けてくれる」これは父に小さい頃から言われ続けた言葉だ。


俺はジャニーズとして誰かに勇気や希望を与えるのではなく、ジャニーズを応援する側になって勇気や希望を受け取っていこうって決めたんだ


で、誰が好きなの?


基本全部好きだけどジャニーズJr.とか若手が特に好き


同年代で自分よりブサイクな奴が活躍してたら嫌になったりしないの?


そんなことはないな
いろんな辛い思いをしてステージに立ってると思うと尊敬するよ


そして2015年現在俺はジャニーズファンだ
今思えばジャニーズを目指したことが自分を成長させてくれたのかなって思ってる。


そして母さん父さん。叶うかどうかなんてわからない夢に付き合ってくれてありがとう。これからも迷惑掛けるかもしれないがよろしくお願いします。
体に気をつけてね



とりあえずこれで終わり
見てくれた人ありがとう






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories