このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ファーストの守備って言うほど重要じゃないのか?



一番守備機会多いのに


タッパあってキャッチボールできりゃいける


キャッチボールできれば務まるポジション


例えばファーストのうまさでセカンドやショートの補殺結構変わりそうだけどセイバー的にはその辺どうなん



他と比べたら瞬発力が必要ないって話じゃね


小坂の上手さは福浦がいるからとも言われてたので重要ではある


ファースト下手だと送球緩くなったりワンテンポ遅らせるって事はありそう


お前が監督だとして守備うまい奴にファースト守らすかって話よ


普通に打球くるで


ファーストの守備固めとかいう二軍の帝王にいそうなスペック


相対的にファーストとレフトの重要度が低いってだけやぞ
ファーストとレフトが下手なせいで起きた大惨事はたくさんある


重要やろ
プロでもアマでも草野球でさえ左打者多い時代


捕球下手でも踏みに行くだけやからなんとかなるしな


上手いに超したことは無いけどまず打ってくれないと


投げる動作があんまり必要ないから優先順位はどうしても下がる


草野球やと一番重要


3-6-3の併殺とかどうするの?


逆に守備範囲広くて一二遊間のゴロ止めてもベースカバー追いつかないやろ


プロやと取って当たり前という風潮のせいで軽視されてるけどめちゃめちゃ重要や


草野球だと投手捕手の次に重要やな


やっぱり上手いオッサンがやってるイメージ


足速かったり肩強くても宝の持ち腐れになるけど
守備範囲内をきちんと捕球する技術は重要


駒田、清原、福浦とか上手かったな


Deとかロペスのおかげでかなり失点防げてる印象


球児苑の一塁手回は結構面白かった記憶がある


捕球のセンス無い奴には無理


ファーストは堅実な方が良い
打球と逆方向への動きが多いから身体能力が高いだけだと務まらない


ワンバン捕球やベース離れ捕球誤魔化しはアリアスもうまかった


捕球下手な一塁が居座ってる絶望感


ファーストは野球の守備唯一ボールを投げなくていい
これが一番の利点で簡単なところなんよ


ショートセカンドとかどんな体勢からでも投げないいけないしコントロールも必要で


もうね捕球する前から投げる動作に入っている


ただボールを捕球するだけでいいファースト一番簡単で負担がない
投げたとしてもセカンドかホームぐらい


ワイ少年野球時代ライト、ファーストの奴が下手くそすぎてカバーに大忙し


動けるやつがいればそれだけセカンドの負担も少なくるけど
多少守備範囲が広いよりは打力優先って感じやな


打球より送球が捕れることが大事


送球の捕球はセイバーに表れないからな
数字しか見てない人には評価されない


実際くそ重要やろ少なくとも両翼三塁よりは


めちゃめちゃ大事







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories