このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ばあちゃんの植木メルカリでコツコツ売ってた結果

バレて喧嘩中なんやが

二年くらい気づいてなかったのに

どっちが悪い?





お前


これ高く売れるんだよねーって話しもしてたのに?


そういう話しても普通はホントに売ってるとは思わんやろ…


はーやってらんね


お前


コツコツじゃなくてコソコソやろ



コツコツやぞ

球根だって毎年放置してるのちゃんと掘り出して新芽分けて乾かして埋め直してたりしたのに



それもうばあちゃんのやなくお前の手で育てて売っとるやん



だよな!よかった少し罪悪感薄れたわ



消耗させてる訳じゃなく維持してるなら否はないやろ


泥棒やん


金イッチが使ってたんやったらただの窃盗やん


ばあちゃん売れよ


めっちゃ風当たり強くて悲しい
期待してた反応と違うンゴ..



何を期待したんや…



お前は悪くないでって一言欲しかっただけや..



いやどう考えてもお前が悪いやん

頭おかしいんか?



ヤクザでもそんなひどいことしねーよ




その辺の木の枝折って植えてればばれなかったのにアホやな


窃盗やんけ


ばあちゃんはあかん
じいちゃんならええけど




そら勝手に売ったらあかんやろ


なんぼ稼いだんや



60万くらいや

親父の焼酎割に使うウィルキンソンのペットボトルリサイクルして第4種郵便で送料も工夫してたのに

罪悪感で辛いンゴねぇ



ばあちゃんにかえしたれや



植木なんて売れんのか?

どうやって発送するの




どんな植木か気になる


球根売れるとかあり得ん

個人で育ててたら年々小さくなっていくから商品価値なんかない


イッチ糞野郎で草


サイコかお前は



罪悪感あるって悪いこと自分で分かってたんじゃねーかww



ちなみにバレた理由はコケや

すぐ増えて復活すると思ったら全然復活せん



球根増やして稼ぐのは擁護するわ
だかコケはダメだ
 


苔はアカンわ
わざわざ山から取ってきたりすんのに



テラリウム愛好家にでも売ったのか


苔なんか他のところから持ってきて貼っつけろ



ぜんぜん種類がちゃうねん
スナゴケとかならそこらじゅうにあるが



なら徐々にスナゴケに変えてけ
環境の変化と共に苔の勢力も変わってきたんだね~とか言っとけ


お前が子供の頃おばあちゃんは可愛がってくれたろうに
死んでから謝ったり恩返したりはできんのやで
一生人間の屑で終えたくなかったらちゃんと埋め合わせするんやで


なに売ってたん?



球根のはグラジオラス



放置のグラジオラスならええやろ
あれマメに分けんと見苦しいわ



苔とか復活年単位かかるやろ



もちろん儲けた金は使い込んでねーよな?

返せば済む話とも違うが最低限の償いとして耳揃えて渡して土下座してこい


家族間でも窃盗罪は成立するんやが


さすがにイワヒバは売らなくてよかった
ワイでもマズいとおもったやつや


老い先短い身内によくそんな酷いことが出来るな
嘘だと言ってくれ


挿し木で増やして売るとかならまだ分かるが


最近挿し木もしとる



どんだけばあちゃんのモノで儲けようとしとるんや…


売れる植木ってすごない



薄利多売や

素人栽培なので神経質な方はご遠慮下さいみたいなことかくだけで余裕や


婆ちゃんになんか買ったれば解決するやろ


まずよくそんなん思いつくな


とりあえずワイにも一定の理解を示してくれる人もいるってことで気が楽になったわサンガツ



人の物を勝手に売るとか最低最悪の人間やな



バレた理由がコケで草

さすがにコケはアカンは元にもどるまで何年かかると思うねん


手間とリスクの割に儲け少なくね?



2年バレんかった言うことはえげつないことはしてなさそうやし悪ないわ



植木の良さとはミニチュアなのに巨木のようなダイナミックな枝ぶりや箱庭感を出すことにある

相手が植物ゆえに思うように生育してくれないこともあるし病害虫にも細心の注意を払う

手塩にかけて愛情込めるのでかけがえのない宝物となる

それを二束三文で売るなんて人身売買にも等しい悪逆非道だ許せない






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories