このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



阪神・鳥谷「僕はトータルで見て意味をなす選手」「1打席でどうしたらいいか答えは出ていない」




「いい方法があったら教えて欲しいくらいです。この状況で結果を残す術は何なのか。


やっぱり僕は日々、起用してもらってきたからこそ結果が出た選手。1試合、1カード、1カ月、1シーズンというトータルで見てもらった時に意味をなす選手だったんです。




代打で、1打席で、1度の守備機会や走塁機会で結果を残すにはどうしたらいいか、どう自分と向き合えばいいか、まだ答えは出ていないんですよね」




 密かに走り込みを増やし、身体によりキレを出そうとトレーニングに取り組んできた2019年シーズン。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00840585-number-base


矢野謙次さんは疑問顔


よく考えると代打で使う選手でもないしな


守備も走塁も打撃も一試合通して使う価値がないって判断されとるだけやぞ


それがプロなんでしょう


横浜でセカンドヤクルトでショート


4打席で結果が出せなくなったから1打席に変えられただけやのに


阿部は結果出してるのに


成績も段々上げてきたしな
使い方がやっぱり悪かったか


いや結果が出えへんからスタメン落ちしたんちゃうの


鳥谷は与えられたレギュラーからの出発だった分、代打で出るってのが今まで無かったのが大きいわ。
関本だったり、桧山とかとそこが違う。


こんなん言ったら終わりやん


■■(38) .208 0 0「調子が出ないので1軍で4打席ください」

どうする?


ロッテでの活躍を祈る


つまりスタメンで使わんのが許せないから移籍なのか


技術レベルが低いからだろ
身体能力だけで野球やってた奴の末路


逆やろ
技術に頼ってたから伸び代がないんや
身体能力でゴリゴリしてきた奴は晩年技術身につける伸び代がある


楽天山崎とかな


40打席ほど立ってなかった?


お前より年上の能見 球児 福留はレギュラー掴みとってるぞ 甘えんな


糸井もおるで
福留も代打出場あるしな


サードで指標はともかく大山に忖度して鳥谷セカンドに回したのを未だに内心ブチ切れなんだろ


自分だって3割バッターの藤本どかして貰ったやん
そこに恨み節はお門違いや


天才肌は代打屋でも結果のこすおもうがな
巨人阿部にSB長谷川やら
こう弱音はくの意外な感じ
鳥谷もそっち系思てた


鳥谷がスタメン取れるチームて独立リーグならあるかな


同等かそれ以下だった西岡がやれてるんやからいくらでもある


こいつ打撃がショボいだけじゃなくてもうおさんぽすら出来ないようになってるんか?


四球はそれなりに取れてる


お前のせいで打席を奪われてる選手がおるんやぞ
我がの事しか頭にないんか


引退確定しとる田中健介は代打でひたすらチャンスメイクしとる模様


確かに代打で出て結果出しよるよな
去年の成績知らんが最終年にこういう活躍したら惜しまれながらの引退になるやろな


由伸とか前田とかスタメンでも代打でも打ってたぞ


デビューした時から前年3割打ってた藤本差し置いてどんでんのスタメン固定だったからな
自分の手でスタメン勝ち取るとかのハングリー精神が乏しいんやろ


でもソラーテよりは上手いから


原口に聞けや


ルーキーの時散々叩かれ
メジャー移籍で叩かれ
晩節でも叩かれ


アレを一番近い場所で散々見たくせになんで同じようなことができるんや


鳥谷敬「現役続行します」.208 0本0打点OPS.550得点圏打率.030

田中賢介「今年で引退します」.274 1本15打点OPS.720得点圏打率.278


なおスタメン

4/5 5-1
4/7 5-0
4/9 4-1
4/11 5-0
4/13 4-1
4/14 3-0




計算出来るな


誰よりも練習してってよく言うけど年相応に減らした方がええんちゃうか




なお矢野は鳥谷1軍を明言したもよう


チームと鳥谷の二択で戦力的に必要だと言いきってないのが笑える


西岡の時といい
なんかこう現場とフロントがちぐはぐよな


まるで打ってたのに一打席にさせられたみたいな言い方やな


新人の頃そう思って固定してくれたやろ
それで出れないベテランもいたんやで


当時藤本沖原田中秀太やからなw


練習の量とか知らんし
プロは結果やろ


代打で四球選ぶのは難しいのかな?

今までもチャンスで責任丸投げ四球してきたやん


総合力の選手やから代打は向いてないやろ
代打は守備ボロ長打マンでええわ


こんなやつだとは思わんかったわ
機械的にヒット打つイメージだからなんか残念


なんか一方的に何の案も出さずに球団側が引退迫ったみたいな感じになってるけどそんな感じじゃないやろ


もうやめてくれ
グラウンド外ですらかっこ悪い鳥谷は見たくなかった
野球であかんなら出なければええだけやのにどうしてこうなった






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories