このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



有識者(87)「高校野球の選手は試合中に水分を摂りすぎる」


今大会を見ていて気づいたのは、選手が試合中に水分を摂り過ぎることと、スタミナ不足である。



暑さの中、ユニフォームが汗でグッショリ濡れるほど練習をやった上で、新しいユニフォームに着替えて、水分を摂ってからまたグラウンドに戻っていく。それが正規の考えだ。




経験のない人間に限って、体にいいからと言って水分補給を奨励する。その結果、集中力を欠くどころかスタミナがなくなってしまう。


実際に、今夏は試合中に足がつった選手を何人か見た。ということは、根本的な練習不足ということである。




全文は以下
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00000003-baseballo-base


ガチで言ってて草


こういうのを懲らしめろダルは


もう先ないんだからほっといたれ


ここはそんなに間違ってないやろ


そら必要以上にとった場合はな


まずお前が手本見せろと言おうかと思ったけど10代って言ってんのか


糖分と塩分も一緒にとってればボーッともしないし足釣らないぞ


張本叩いたらネタだからってめちゃくちゃブチ切れるくせにこいつは平然と叩いてるアホ多いよな


推してるアイドルだったらなんでも褒めるメンタリティと大差ないと思うわマジで


どっちも叩くかどっちもネタ認定するんなら分かるけどな 何が違うと思ってるのか分からん 好き嫌いだと認めればいいけど


ハリーの老害キャラははエンターテイメントだがこいつはガチ

広島戦解説の時のハリーほんとすき



いや、水分取り過ぎたら悪影響なことは常識だろ スポーツやったことない陰J民はなんでも叩こうとするよな 己の知識不足故に



足がつるのは熱中症の初期症状だから脱水抑えるために水取るんやで


摂りすぎるとは言うが適正量ってどんなもんなんや


水飲んで集中力切れてたっていうのは多分こいつの実体験がソースなんだろうけど 水分補給しただけで集中切れてたこいつが軟弱なだけなのでは?


このジジイ炎天下に放り出してみようや


ジジイはちゃんと10代に限定してるからだめやで


年寄りは暑さに強いぞ 真夏にエアコンも付けないで熱いお茶飲んでるし


熱い風呂に強いのと同じで鈍感になってるだけだよな


じじいが経験則だけで語るな 専門家の意見のほうが信憑性ある

これをそのまま記事にするのもすげーな


しかし、現実問題としてあらゆる分野である程度の実績を収めた年寄りというものはほぼほぼ老害と化しとるよな 一般職でいえば大工とか



どーせ釣りやろと思ってソース見たらマジで草 こんな時代遅れの老害まだいるんやな


週ベもヘイト集めて話題にさせるためにコラム書かせてるやろ


でも確かに足つる奴多いよな

いや、これは事実だろ


頭おかしい 足つるのは練習不足と関係ないし


足がつるのは水分不足なのでは


昔の夏と違うからな 水分取りすぎてバテてるんじゃなくてただ単に暑過ぎるやろ 一時間も炎天下の下にいたらなにもしなくてもフラフラや



水分補給嫌いな世代は知識がないから塩とらずに水だけ飲んで体調崩してたんやろ


水よりはポカリか炭酸抜きコーラ飲んだほうがいいとは思うで


ブドウ糖やと血糖値一気に上がりすぎてそれこそ集中力落ちるで


これ叩いてるのニートかこどおじやろ 日々充実してるスポーツ経験者ならまずこれが正しいってわかるやろ


水分を取りすぎてスタミナが無くなってる選手を見たの部分が間違いだから擁護しようがない


試合中に水分とってなくて足つったら喚くタイプやろこいつは


そうなっても水分補給させなかったからではなく練習不足のせいにするだけだからセーフ


足が吊るって完全に熱中症で草


喉が乾いたときには手遅れってそれ一


ただまあ言わんとすることは言うほど間違ってもおらんと思う


ワイ「どうせ広岡やろなあ」
ワイ「やっぱ広岡だったわ」


これもう無識者じゃん






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories