このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



高校球児「日ハムさんは育成がうまい」←この謎の風潮

今やハムファンですらファイターズが育成上手とか信じてないのに


ガッフェが好きなんや


育成うまかったら二軍が毎年最下位になるわけないし


その理論でいくとロッテとかいう球団は
毎年優勝争いしてるくらい強いんやろなー
日ハムの二軍成績やばくね?
投手も野手も目立った成績のやつおらんぞ



環境はええかもしれん
周り高卒ばっかやろうし


求人欄の明るく楽しい職場ですみたいなイメージ


ダルビッシュや中田翔みたいな見るからに性格に難有りそうな奴を更生させたってイメージが強いんやろな


性格の難は残りっぱなしやろそいつら
別に性格で野球するわけじゃないからええけど



学生時代野球やってた奴なら分かると思うが練習キツすぎて
家帰っても飯食って寝る生活になるからプロ野球見る暇無いしな
小学校くらいの思い出だとハムがダルとか大谷育ててたんやろ



高校球児はカープの育成の上手さに気付けよ
小園もあっという間に体がごつくなって一軍戦力やぞ
これぞカープの育成よ


中村はどう説明すんだよ


怪我ばっかりやし、そればかりは育てようがないのでは


吉田見てると課題多すぎなのに二軍で好投すると
すぐ一軍先発で結果出せない繰り返してるし
万波も使わないのに一軍上げたり
最近は選手をじっくり育てる気ないなってことが多い



GMの吉村のせいよ
万波が自分の昇格を「フロントの考え」って言うくらいだし現場の監督コーチはみんなまだ早いって意見やったやろうしな
アイツ試合にさえ出せば選手は伸びるもんだと思ってるから



たまたまダルビッシュや大谷みたいな天才がいたから
それが上手く行ってただけなのに
最近のハムは勘違いしてる感あるな。それが低迷要因



ハム直近5年の高卒

2014 清水 浅間 石川 立田 高濱 太田 佐藤正
2015 平沼 田中 姫野
2016 堀 高山 山口 郡 今井
2017 清宮 田中 難波 北浦
2018 吉田 野村 万波 田宮


酷いすぎて草


そら最下位になるな


これヤバいな
誰も育成出来てないやん


まあハムはそんな注目される球団でもないし
国内他球団でもメジャーでも成績さえ残してれば好きに行かせてくれるから
育成云々よりそこがウケがええんやろ
他はブーブー言われるし



育成が上手いっていうか無理矢理使うところだよな
結局いい選手でも試合に出なきゃ意味がない
吉田清宮も他のチームだったら試合出れてない


二人とも単純に体がまだ一軍でやれるレベルやないと思うけどなあ


2010年代で4人もMLBへ選手出荷してるんやで?
そりゃ育成上手の印象はあるよ


そりゃ大谷を育てたからな
万馬券当てたようなもん


MLBでの覚醒具合を見てると
日ハム時代の大谷ってむしろ育成失敗やろ


大田の功績からなのか知らんけどずっと過大評価されすぎだわ
清宮の扱い見ると今の日ハムが育成上手いなんて思えない



その大田も微妙という


大打者育つ気しねーわ

みんなこじんまりしたバッターになる



ハムは育成上手いと思うしその若手スターの勢いで数シーズンに一度は優勝するのはすごいと思うけど、その若手を育てる為に他のシーズン捨てて育成試合に当ててる感ある


清宮とか今出すレベルのバッターじゃないだろ



怪我人続出で今季は途中からフロントが諦めた感あるな
栗山との間にややズレがありそう


最近のハム見てると昔の広島思い出すな
まだ基礎も出来てないのに無理に1軍で使って壊れたり
中途半端な選手になってしまったり



ワイはちなハムやけど
今シーズンはもう捨ててええから来シーズンから清宮を使えるようにしてほしい


今のハムじゃ佐々木を万が一引いたら有原差し置いて開幕戦で先発やらせそう


ほんまやりそうで怖いは今のハム
佐々木なんかまず2軍でやらせなきゃいかん素材や


ハムの選手やりくりは今まで上手くいってたのがおかしいんだよ
ついに限界がきた感じ


新しい顔には執心するくせに、既存の選手に対してドライすぎる


伸び代があるうちに育てるのは悪かないやろ?


育成力ある球団は最下位にならない
これは当たり前の話


実際本人の資質だけで育成とかどこもあんま差ないやろ
明らかに育成が上手いと思うのは西武の野手とオリのPくらいやろ
その二つも逆はむしろクソ下手やし



ハムは育成が上手いというよりすぐに人が出て行くから若手に出場機会与えざるをえない
そこで育つやつが勝手に育ってるだけ
特に育成してる感はない



今の日ハム見て育成力あるとか言ってるやつは病院行ったほうがええわ


技術的な育成はイマイチやな
才能を邪魔させないで活躍する才能はある


わいがそこそこのルーキーならソフバン行きたいわ


分かってるやつならどこ行きたいかって言われたら真っ先にソフトバンクって答えるわ
設備も待遇もヤバイもん


ソフトバンクも謎にうまい扱いされてるのがムカつく


育成枠からあんだけ主力級育てて育成うまくないとな?


母数が多いってだけやと思うんよね
じゃあ上位指名はなにしてんのって話になる



オリやけど、有能コーチもそうやけどやっぱ舞洲移転が効いとるわ
ホークスも然りやけど設備に金かけたりで変わるところはなんやかんやあるんやなって



育成能力よりも体作らなきゃならん時に試合出してそれに耐えられなくて壊れるの何回繰り返すんや
いい加減学べや



何故か「一軍で使い続けると育つ」理論って根強いよな
実際は通用しなくて心が折れる奴多いのに

今までお山の大将だったやつばっかだもんな



辛いさんは一軍の1打席は二軍の何十打席にも勝る経験が得られる
練習したいから二軍行くなんてありえん言うてるで



ハムは立場が人を育てるをやってる気はする
吉川光夫中田翔には合わなかったけど
清宮村田清水は怪我明けで無理矢理一軍あげちゃうし



12球団で1番先進的なイメージあるのはデカイよな
実態がどうであれ


ハムはそもそも育成してないぞ
鎌ヶ谷で伸び伸びやらせて上で出てくるやつを使ってるだけ


ここ5年のドラフトはマジでヤバいわ
誰も育ってない上2軍から上げたい奴がおらんレベルや



囲い込み大谷やダルのイメージだけでちゃんとしたドラフトの選手で育てた奴いなくね?
それどころかハンカチ清宮吉田と逸材潰しそうだし



ちょっと前は日ハムスゲーって感じだったのに最近はチーム成績も育成も球場移転の件も問題だらけで、
実は日ハムってやばくねって感じになっているな



巨人でさえ坂本岡本みたいなガチの本物はレギュラー定着してるからな
怪我明け2年目だからまだ多目に見れるが1年目村上以上に凄かった清宮の育成失敗すんなよ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories