このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ドラゴンボール】ベジータは何でフリーザ軍の戦闘服を使い続けてるの?



何故なのか?


なんでフリーザが嫌いだったら服まで嫌いになるの?
おかしいよ
ボウズ憎けりゃ袈裟まで憎いってか?


答えは風の中


今着てるのってブルマが作ったやつじゃなかった?


戦闘服として優れているから


ブルマが作ったから


そもそもサイヤ人もフリーザ軍も惑星を売って対価で自分らが作れない科学技術の恩恵受けてるから
技術の産物を使うことに抵抗ないんだろ


悟飯やクリリンが軽くて動きやすいって言ってたし
機能性で優れてるんだろ


代案は?何着ればいいの


でもダサいアーマーは外したよね


フリーザ軍の制服は謎の肩パット付きだけど
その後着てるのは肩の部分がなくなったバージョンだし同じものではないだろ


新型旧型じゃなかった?


調べたらそうだった
ブルマが作った複製品は旧型の方
悟空の道着と違ってベジータが死にそうになるほどの攻撃食らってもほぼ壊れないとかすごい素材だよな



現実にも普段は柔らかいけど衝撃を受けると硬くなる素材あるじゃん
ああいうやつかもしれん



モノは硬い方が壊れやすいんだぞ
柔らかくて衝撃が逃げるんだろ
だから体に直にダメージ入るわけ


ダイヤモンドはカッターナイフで切れるって言うしな
硬いものは宿命として脆い


プロテクターに使われる素材でもか


肩パッド付きの方が新しいタイプなんじゃなかったっけ?違った?


無いほうが新しかったはず




まじか
ベジータはずっとパッド無し来てたからそっちが新型と勘違いしてた


この勘違いはある


この時に着てる旧型と後からブルマが作った複製は肩の部分が違うよね
後から出てくるやつは肩がベルトみたいになってる


そっちが新型で合ってる


旧型ずっと使ってるよな
壊れたらCPで直してるか新調してるのかな?


サイヤ人の技術だからじゃないの


読み返したくなってきた 何度めになるのか


よく考えるとめちゃくちゃダサいデザインしてるよね


大猿になっても伸びるし便利だな


戦闘スーツは衝撃吸収能力はあまりなく制服としてあるのかな?
ラディッツ線でもスーツの防御力で攻撃効かない描写なかったような気がする


ダメージ食らった時に瀬戸物みたいに壊れるのは
聖闘士星矢の聖衣並に謎だけど


余談
割れ物をノミとハンマーで修復して尚且別物に作り変える
ムウの謎技術も気になる


サイヤ人の技術でしょ 大猿化で破けないし



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories