このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



鳩山由紀夫(1979年)「盗塁は7割成功しないとダメ、バントは得点増えない、四球の価値は高い」




鳩山由紀夫(1979年)

「盗塁は7割成功しないとダメ、
バントは得点増えない、
四球の価値は高い」



鳩山由紀夫 野球のOR
1979年4月



論文内容
・走者一塁で盗塁するなら7割前後の成功率が必要
・バントは得点を増やさない
・バントは打線が弱いチームほど有効
・四球1個の得点貢献度は単打0.83個分、本塁打1個は単打の2.25個分



参考
2013-2015年の価値
四球0.55点、単打0.70点⇒四球:単打=0.79:1
本塁打1.67点、単打0.70点⇒本塁打:単打=2.39:1



有能



有能有能アンド有能

今のセイバーに遜色ないやろこれ


GMに欲しい


やっぱ頭はいいんやね

なお


千葉ロッテ・金森打撃コーチが選手にゲキ
「バントで始まりバントで終わる」



なんで政治してんねん
スポーツ科学で日本に貢献してくれや

これ野球はただの題材で主眼はオペレーションズリサーチの研究やろ

せやで、モデル化・数式化の例を野球の局面で説明してるようなもん


研究者だったらノーベル賞とってたんとちゃうか?


官僚か教授やれば良かったのに

日本の野球界は1979年の鳩山氏未満


セイバーの後追い定期

鳩山由紀夫(2014)「トラストミー」


当時これを書けるってすごい


サンキューポッポ



なぜ政治家になってしまったのか


総理にさせずにコミッショナーにするべきだった


バントと盗塁でイライラするアホおるから実際はもうちょっと価値ある


能力はあるのに使い方が間違ってる珍しいタイプの無能

セイバーのパイオニア



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories