このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



今、人気絶頂のあいみょんのアルバム売上枚数が10万ってショボ過ぎない?

引退アルバムとはいえ90年代が全盛期の安室奈美恵が300万売ってるのに
いくらなんでも今が全盛期でアルバム10万のあいみょんはショボ過ぎない?


別にシングルCDは売れなくていいけどアルバムは売れないと



ストリーミングの女王()らしいから良いんじゃねw


そういう世代なのかと思ったけど
米津玄師のアルバムは60万くらい売れてるもんなぁ


レコード会社としても利益にならない歌手だろうね



瞬間的シックスセンス

あいみょん

推定累積売上数:144,769

発売日:2019/2/13


瞬間的シックスセンス

あいみょん

ダウンロード数:45,033

配信開始日:2019/2/13


でも今年これ以上女性ソロで売れてる人いないっていう


ストリーミングしか売れないって一番薄いライトなファン層しかいないってことだから
3年後には完全に消えてそう


聴いてる年代層がちがうんだろうな
ほとんど10代の若者が聴いてるからCD()とか買わない


米津はレモンでCD世代の年配ファンを獲得した差かな
年配はあいみょんの曲なんか知らないと思う


あいみょんもももクロのやり方真似すりゃ20万ぐらい売れるんでないのw

1年かけて宣伝活動
初回AとBで内容変更
ショップ別にグッズ
ハズレなしの店頭抽選会
サブスク配信2週間遅れ
CD買わないとアルバム発売記念ライブの申し込みができない
CD買わないとアルバム発売記念ライブの配信が見れ
ない
楽天で買うとオリジナルダンボール


音楽を聴くためにCDを買う

こう言う発想が今の若い子に無かろうしね
CD屋さんって大型商業施設でしか見かけんし


ストリーミングじゃほとんど儲けにならないらしいね

ダウンロードもCDよりずっと儲けにならないって言われたけど
それより更に儲からないらしい


CDTVで流れる曲って全部このアルバムに入ってるのかな


再生回数や売り上げの話ばっかだよなコイツら
曲自体の話題がまるで無い


米津はLemonのシングルCDでも5~60万も売れてる
あいみょんのシングルCDなんて出してるか知らんけどたぶん売れて数千枚だろう


レモンはライブ円盤つけてっからな
アレはお得だから売れるわ


もはや初回盤じゃないよなあれ


福士蒼汰(26)が去年TVで

福士「CD生まれて買ったこと無いですね」
司会「気に入った曲はどうしてるの?」
福士「パソコンやケータイに落として」
司会「へぇ、世代だね~」


CD?なにそれ


一世代前の西野カナと比べてもかなりショボいな


こいつ聴く層がそもそも盤を回す機械を持ってるとも思えんのでなぁ


「あいみょんはおじさんが聞いてる」設定はどこへ?www


おじさん聴いてるよ
でもケチだからレンタル


時代が違う
CDバブルじゃないんだから


CDはオタクしか買わないから仕方ない
いまの若い子はコンポ持ってないしパソコンも持ってない子がほとんどだからね
だからyoutubeやストリーミングが売れるのさ


マリーゴールドがもうちょっとで1億行くよ
かくいうワイもマリーゴールド大好き


米津玄師もストリーミング解禁したらCD売り上げさがる


ストリーミングってスポティーファイとかいう定額配信のこと?


配信だけでどうやって食ってるの


あいみょんくらい聞かれるとストリーミングでもそこそこ入るようにはなってる


CDもコレクションしたくなるようなパッケージとかもっと作れないものかね


ファングッズとしての価値を持たせてもヲタが付かないと買わない


3000円×100000=3億



あいみょんはストリーミングあるからCD買う必要ないもんな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories