このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



村上宗隆と清宮幸太郎、なぜ差がついたか・・・慢心、環境の違い



なぜなのか


キヨさんw


札幌ドームが打者殺しすぎる



球場の違い定期



清宮はプロになったのが間違いや
高校までで限界の身体やった



たしかに環境の違いはあるな
神宮はありがたいよなぁ



球場の違いじゃないぞ。
能力の問題



高校生がプロの施設にダメ出ししてた光景


怪我しすぎ


マジレスすると栗山が無理矢理使ったせい



札ドと神宮って言うほど違うか?



きょみやは王の記録とか世界へとかいってないで現実見て素振りしろ
守備もクソ下手くそやし救いようないわほんま



村上とイッチはどこで差がついたんやろな



最近の清宮知らんけどそろそろ王超えた?



流石に新人で31本は本物やろ偶然でそんだけ打つのは無理や



てょ
きょ



最近の清宮はようやっとる



面接して指名球団を選り好みしてた時はまさかこうなるとは予測してなかったろうな


ガッフェが壊した



村上のビジター成績みたら清宮と遜色なくて草



日ハムが大谷で味しめちゃったからな
未完成でも駆り出されるのが今のハム
吉田もそうだし佐々木も同じ目にあうよ



環境は日ハムのほうがええやろ



今日地方球場でノーヒット1三振定期



スランプ時期の清宮のフォーム見たら愕然としたわ
キャンプもできず、病み上がりで調整もできないまま一軍で出続けたからスイングバラバラや



栗山が手首破壊してなければ



清宮868本むりでは?


安打



でも村上くんのとこぶっちぎりで最下位だよね



一応中村奨成
ウエスタン打率.271 OPS.700



村上ってダウン顔やん?
ガイジパワー発揮してるんやろ



やっぱ環境が1番でかいわ
PF考慮しても清宮が神宮本拠地ならなら.295 40本 24盗塁出来るし


まだ2年目とはいえこの現状でドラフトの時偉そうに面談してたのかと思うと笑えるな


ドームの野球か資材置き場の野球ごっこの違い


球場の違いがあるやろ



ひとえにヤクルトとハムの野手育成の差だろう
これは山田と中田の差でもある


東京で稼いだインチキホームランに価値はないじゃけぇ



正直高1の頃の甲子園はすごいなって思った
どんな成長するんやろかワクワクしてたわ

高3になってからこいつに期待するのやめて正解やったわ



新人知らないニワカがなんJにおるってマジ?



ハムって言うほど育成うまくないよな


王を抜くとか言ってるから


北海道の田舎者と東京都民の村上じゃ元から格が違う定期


顔なら勝ってるという風潮



金属バットの申し子


普通に骨折が原因だろ


レベルの低いセリーグいったろうがええんやろけど守備糞やからな…
難しいとこやね


ドームじゃなくて球団が選手殺しやん


まあ頑張ってくれや22歳までなら大卒と変わらんし


環境はガチ


明治神宮野球場 両翼 97.5 m・センター 120 m
釧路市民球場 両翼 97.6m・センター 122.0m←本日ノーヒット

神宮なら打てるんだよね?明日も釧路やから楽しみやね



神宮やしな
環境が違うわ



夏の甲子園ってやっぱ糞だわ
ワケわからん補正が2倍3倍かかる



この成績なら早稲田大学いってちやほやされてたほうがよかったんやないか


神宮で稼いだ偽りのホームランで取る新人王に価値あるか?



そもそも顔観た瞬間スターには慣れんやろなと内心思ってた


神宮ってなんでこんな狭く作ったん?
大学野球用だからか?でもそれ言ったら甲子園もか


清宮はロクに調整させないハムがガイジや


1軍で苦しんでる清宮と2軍で順調に成長してると思われてる安田は来年どっちが出てくるかな



清宮は入る球団間違えた。せっかく面談やったのになぜハムを落とさなかったのか…



早熟かそうでないかってだけの話やろ
清宮は小学生の時から180cmあったんやから



でも清宮は股割りができるから…



19歳でまさかキヨよりHR打てるのが出るとはな
時代は変わった



それだと6本の廣岡やな



有鈎骨折るのって選手によってはめちゃくちゃ影響でる部位やん
ゆっくり休ませるのかなと思ったけど



単純にスイングのキレが違うんだよ
村上は山田みたいな一瞬で振りぬくスイングスピードがあるが豚は緩い球しか対応できない割れができていないクソスイング
たぶん一生活躍できないだろう



村上って札ドでも打ってるしな



梅雨骨に差がついたなぁ
言い訳できんわ(笑)



清宮なんて既に膝と肩に故障持ってんだからこれからの上がり目なんてないで



翔さんに「俺より目立つ成績出すンじゃねぇぞ(迫真)」と言われるのと
哲人に「俺より打てるんならやってみなw」と言われる環境の差



ドラフトヲタってくじ引きを楽しみたいだけなんだよな
「良い素材は競合覚悟でないと獲れない」とか言ってるけど
村上一本釣りなんかした日にゃ叩かれまくっただろうな



ホームランと打点はあの球場で試合に出てれば増えるの当たり前だろ
客観的に見たらそこまで差はない



手首追ったせいやろ
もう尾張屋で



清宮見ると中高から阿呆みたいに体重つけるってアカンと思うわ


村上が札幌ドームだったら未だに6ホームランくらいだろうな


単純にプロの投げる球についていけてないというか対応する能力に欠けてるんじゃねえの



高卒2年目札ドならしゃーない言うけど7球団競合なんやからもうちょっと片鱗見せて欲しかったわ
去年と代わり映えしない低成績や



最終的に上原が上回ったんだよね



安田下で結構打ってるみたいやけど全く話題にならんな
さすがロッテや



来期普通に活躍しててもおかしくないやろ
故障が多いのがアレやが
浅間も故障僻のせいでさっぱりやし


毎年〇年に1人ってやつが出てくるんやからもうええやろ、休ませてやれ



1年目をみっちり2軍漬けしとけばよかったんや


でも村上や小園みたいに高卒早い段階から一軍戦力やと選手として全盛期にFA移籍されるからつらいな


箱庭球団ってホント得だよな


村上をここまで打たせたのは上田のキスという愛のドーピングやぞ



神宮補正抜いても村上のほうが打ってるやろ
山田とはそこが違うわ



言ってた通り王さん超えるな



てかハムってスターの墓場なんか?
有名人取っては飼い殺しにしていくよな

伸びしろですねぇ


清宮は右が強すぎる
もう少し左で押し込むのを意識してもええんちゃうか


868三振



清宮なんてケガさえなければそのうち出てくるやろ
村上は神宮の時点で論外やし



あのグニャグニャしたフォームやめたほうがいい



村上世代ナンバー1とナンバー2のスレか
世代ナンバー1の村上は確かに結果が出とるが
ナンバー2の清宮は王さん越えて近々メジャー挑戦する選手や
一瞬で1位2位が入れ替わるかもしれんで



というか歴史的にまれな本数打っとるんやから比較されると誰でも霞むわね



村上世代の清宮って村上ほとではないが凄いよな
メジャーあるで



明 治 神 宮 球 場



ジングーセン



清宮じゃ神宮でも打てんよ
まずバットに当たらないし



JIN-GU


ジン↑グゥ↓


あジジンのグーw



周平曲線かも知れんしあと5年は待ったれや



じ~ん(笑)



ジ・ン・グ・ウ・セン

ジングウセン


THE神宮


どうせ佐々木ガチャ当たったら清宮空気で佐々木パンダにするんやろ
ハムだけには当たりませんように



骨折→しゃーない
治ったし一軍固定やで~→ええ…


村上世代で清宮を越えそうな選手はおるんか


このままやとてょ以下やん


神宮宗隆に改名しろ
清宮神宮のダブル宮で売り出せるやろ



とうとう清原に並んだかだが神宮でいくらうってもな
横浜スタジアムならキャッチャーフライだろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories