このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ソフトバンク球団社長「ちゃんとデータ使えよ!できていないじゃないか!」


ソフトバンク球団社長
「ちゃんとデータ使えよ!
 できていないじゃないか!」

11日のオーナー会議出席後、ソフトバンク後藤球団社長が球団首脳陣に雷を落としたことを明かした。

前日10日まで、東京ドームで「鷹の祭典」として日本ハムと2連戦を開催。

だが、1-10、0-12と2戦とも惨敗。親会社ソフトバンク本社のある東京で社員たちも大勢駆けつけた中での大敗。

後藤社長は「本当に目を覚まさせてもらった。僕らフロントでやるべきことを考え直さないといけない」と、三笠球団統括本部本部長らを厳しく指導したという。

「僕らはデータ野球日本一でないといけない会社。できていないんじゃないか」とIT企業が親会社の球団として、もっとデータを活用すべきだと話した。


ペッパー君を監督にしろ


データ使うのって工藤の仕事やないん?


監督以下高卒中心のスタッフに何求めてるのかと
さっさと野球経験なしデータオタク監督連れてこい


漫画だと二回戦ぐらいであたる噛ませキャラやな



データが誤ってることを認めた方がいい
データが正しければあんなドラフトしない


ノートパソコン持って不敵な笑いを浮かべて
相手をビビらせるやつを一人ベンチ入りさせる


それ負けるやつやん


鷹の祭典で20ケタ得点喰らってしまったんか。気の毒やな

マシンガン代打失敗からのマシンガン継投失敗からのマシンガン継投は草なんだ



選手にスマホ端末貸与してガッツリデータだの自分のフォームだの見れるようになってるんやろ?



やっぱゴエさん引き抜かれたのが痛いんちゃうか


ヨシが抜けた穴がデカイ
工藤のマシンガイジ継投止めてたんやなって


選手全員Apple Watchでベンチからの指示は全部そこに届くようにしろ


ペッパー君スコアラー
「ホークスが優勝出来る確率100%」



データを使うことが目的になってしまうのはビッグデータ云々の話でよくある失敗例
それを地で行ってるな



東京ドームは日ハムの本拠地ってデータは入ってなかったのかな



ホークスって数年に一回めちゃくちゃ弱くなる時あるしそのシーズンなんやろ
投手野手共に世代交代時期やしな



2試合で22失点はさすがにデータどうこうの問題ではないやろ



データ的にいえば投手WARがしょぼい
戦力不足で優勝は無理っていうデータが出てますね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories