このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



倉本寿彦ドラフト指名時の横浜ファンの反応



なんでも実況J


はません ドラフト5

これで倉本とらんかったら大草原

欲出すなよ!素直に倉本行けよ!

外崎内野手

どうする?どうする?



倉本きたあああああああああああああああああああああああ
Deの指名の時にレポートかぶせるのやめーや



キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

倉本きたああああああああああ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この外崎ってショート?
ってことは倉本はこれ以下か?

倉本きたあああああああああ


304に草
304 有能

いうても倉本なんて山崎白崎と大して変わらんやろ

守備がうまい(小並感)



どこからも指名されない内野手を指名してなにがうれしいねん

よし

倉本おおおあう


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そら社会人ではスラッガーやったしな

ルーキーの時は5番志望でオープン戦では5番で使われてたし


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


倉本とれよおおおおおおおおおおおおたのむでええ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きたあああああああああああああああああ


くらもときたー


高田 有能 デカチン ビンビン

山崎白崎しかおらんのが問題なんや

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

当時望まれてた横浜のショートって
.240打てて年間固定出来ればレベルくらいだったよな?
大成功やん


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

きたあああああああああああ

しゃああああああああああああああああ

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


倉本確保キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




2位で石田指名したときなんで倉本じゃないんだ!
って言われてたよな


3位指名ならまだ当たりの方だろ
2014みたいな不作年なら尚更や


倉本いなかったら山崎憲晴白崎飛雄馬だぞ


そりゃ期待もするわ
当時の内野事情考えると倉本の実績なら大喜びするだろ
 
 
一体何が来てしまったんですかね


何人か慧眼がいて草
そんな評判だっけ倉本って


社会人No.1ショート


あの当時なんJでNo.1ショートてレス良く見かけたからそうだとばかり思ってたわ


本当は違ったんやな


腐っても社会人ナンバーワン遊撃手やったししゃーない


307の冷静さすこ
倉本でもドラフトの時は期待されてたからな


第二第三の倉本が今年のドラフトに混じっててもおかしくない



プレーヤータイプの鬼崎に実用性をプラスで草
こんなん詐欺やん
ラミレスもこの文章見て倉本使ってるんちゃうか?


鬼崎なめすぎやろ2015までの鬼崎は使い勝手良かったぞ
三割近い打率とフルイニング続けてるショーととか普通に成功やろ


固定じゃなきゃいいんだよ
んで比較したらこりゃ無理だって判断にもなるのに


ドラフトでこいついらん!
って言われてマジでいらんかったパターンであるんかいな



この時代の横浜のショートって山白崎順繰りで使ってた時だろ
その頃に比べたら今のがマシじゃね


アマ時代は守備評価が高かったはず
プロ入ってみないと分からないってのを体現した選手


白崎をスタメンで出してみろ
倉本のがマシだって言われるに決まっとるぞ



プロスカウトが選ぶ
社会人内野手のドラフト時のランク

倉本 A
源田 B
茂木 B



ワイは倉本3位以下まで我慢しろ派やったな
1位2位できっちりいいピッチャー獲れと


ルーキー時代ぶっ叩かれまくった安達と反対やな
指名自体も安達は叩かれてたし


フルイニングできる体力とチャンスでの打棒は
もっと評価してあげてもいい


そういやルーキー時代キャンプで誰か忘れたけど
解説者が倉本の守備絶賛してたな


練習では上手いんか?


実際社会人時代は小関先生に絶賛されるぐらい上手かった
(小関先生は柴田も絶賛)


打撃がもう少し欲しいとも言われてた
(事実全日本の成績は糞)



安達源田と社会人ショートは皆守備がいいのに、
なぜこいつはそうなれなかったのか


ルーキーイヤーの安達はかなりお粗末やったからな
入団後の指導やろ


オリックスにはガチでノック上手い森脇おったし
一年目縞田とセットで糞叩かれてたよな


縞田の方は試合中泣くまであったし



DeNA・吉田部長|14/10/29
「『(1軍で)勝負できる内野手を取ってほしい』
という中畑監督の意向を受けて指名した。
走攻守にそつのない選手」



オリックス・内匠スカウト|14/10/6
「社会人1年目の昨年に比べ、形、技術に成長が見られます」



社会人ショートにドラフト順位は関係ない気がする
小坂は5位やし、阪神の藤本は7位とかやったはず


プロですら見当違いの評価して外すからな


源田があそこまでやれると分かってれば
3球団ぐらいは競合してたかもしれん


多少守備と打撃が平均未満だとして
ショートを1年間固定出来てるってのは大きいやろ



倉本寿彦

社会人本選
.167(30-5) 0本 1四球 5三振 OPS.427
大学全国大
.143(21-3) 0本 1四球 5三振 OPS.325



参考
遠藤一星
 (倉本と同じ年にドラフト7位指名)

社会人本選
.237(38-9) 1本 3四球 5三振 OPS.609


田中広輔
 (倉本の前の年に倉本と同じドラフト3位指名)

社会人本選
.328(61-20) 1本 9四球16三振 OPS.922
大学全国大
.333(30-10) 0本 7四球 6三振 OPS.859



そらドラフトで倉本は守備の人ってことにしとくしかないわね


ドラフト3位ショート
2013 田中
2014 倉本
2015 茂木
2016 源田



みんなレギュラーやん
なんJ民あるある


まだ試合に出てない時が一番好評価


打てなさすぎて守備型扱いされるやつの典型やな
アマチュア時代を考えると想定よりはだいぶ打ててるけど


3割打てる力あるしショートじゃなきゃ優秀ちゃうんか
セカンドコンバートでええやん


まあ倉本は入った時期が悪かったな
梶谷ショートとかやってる時期なら救世主だったろ


体の頑丈さだけは認める
2014は実質2位指名までの勝負だったからな


3位指名だと外崎がまあまあ、
倉本や高木勇や江越でもマシな方やぞ


既にクビか戦力外予備軍が大半
代表選ばれてたなら期待されてもおかしくないやろ


大学社会人野球まで追ってるやつのが少ないし
得点圏見たら悪い選手じゃないし使い方が悪いよ使い方がー







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories