このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球メーカーについて語り合うスレ





ワイは最近ハタケヤマに興味あるんご


久保田スラッガーも一度使ってみたい


好きなメーカー教えてや皆


今使ってるのは王道のミズノや


ローリングス


メジャーリーガーの定番
日本ではアシックスがはやっとるけど


もうとっくの昔にライセンス契約が切れてアシックスは自分のとこから野球用品出しとる


アシックスローリングスが分散して
ローリングスがアメリカ
アシックスが日本
って感じやな



ローリングスは日本法人作って日本でも展開しとるで


どないやとかいうメーカーがあるらしい


山田哲人が使ってるやつやな
あれのせいで高騰しとる


ナイキのグローブ持っとるけどあれはアカンかった


同世代、の年齢によるけど20代30代が多いチーム行ったら試合に出られんと思うぞ
大体そう言うところはリーグでも上にいたり遠征行ったりするとこもあるしガッツリ練習したりもしてる、若いから



とりあえずワイのところはどんどん上手い人入れようとしてて嫌になったんや
まあそれでもレベルは高いとは思わんけどワイが下手なだけで
むしろワイみたいな下手くそからしたら練習大歓迎や



やっぱり僕は王道を征くSSK、ですか


プロブレインかっこいい
バットも持ってるわ


ワールドペガサスやで


あそこ撤退したで
そっくりなウィルソンで我慢するんや


あるわ
内野はドナイヤとアトムズ
外野はジームスとウィルソン
がオレにはしっくりくる



しかしメーカーも増えたな
ワイが小学生の頃はミズノ(Mマーク) ZETT SSK ナイキくらいしか知らんかった


ミズノの今のランバードマークだいすこ
ミズノさん、もうこれから変えないでください


刺繍じゃなくてプラだから凄く安っぽいんだよなぁ


ミズノプロを買おう
ビッグMに戻してほしいけど


ワイはルイスビルスラッガーのバットがすこ


TPXってやつか
友達がグラブ持ってたな


ゼットわい、低みの見物


ええメーカーやん、キャッチャーミットはナンバーワンやと思うわ
草野球でキャッチャーやることになったらZETT選ぶんご


なんか一周回って、ゼットとかSSKが好きになって来た
あと旧型のワッペンつけたBENがシブい


大手やからちゃんとしとるし
プロも使ってるからよく見えるもんな


昔ながらのブランドはなんかええやね
逆にアンダーアーマーとかは苦手w


アンダーアーマーって工場はミズノと同じやっけ?


ミズノは安いシリーズは海外生産やし、
一部のラインだけ同じなんかな?


最近はアンダーアーマーが増えとるな


ワイ、山田哲人好きアディダス


グラブはドナイヤってところのやで
高校時代から使ってたらしい


ワイはミツワタイガーのグローブつこてるで


みつわタイガーのTすこや
掛布が使ってたらしい


ハタケヤマ=キャッチャーミット感


谷繁が広めたんよな
今のキャッチャーも増えてるけど
甲斐もハタケヤマやな


中学からずっとザナックスだわ


ザナックス=ピッチャーなイメージ
藤川とか


ワイはアサダスポーツ


グラブとキャッチャーミットはZETT
スパイクはSSKで決めとる


ZETTのミット借りて使ったことあるけど深くて使いやすかったわ
人気なのがわかるわ


甲子園見てたらSSKの営業の有能さを感じるわ


なんか無料で配ってたとか聞いたわ
あれSSKやったかな


しかし野球メーカーって有名どころはほぼ大阪やね


ミズノ、 SSK、ZETTの御三家をはじめ、


ザナックスやスラッガー、
ハタケヤマも大阪
なんか理由あるんやろか


革産業=あっ…(察し)ってことらしい


シュアプレイは東京


ローリングスとアンダーアーマーは
アメリカ


アシックスは神戸やが


こういう普通と違うところは応援したくなる


ワイは最近ゼットのグローブ買った
なおキャッチボールする友達はおらん模様


草野球チームに入ろう!


プロやと契約メーカーのワッペンだけつけて別のメーカーのグラブ使うことがあるとか聞いたけどマジなん



それは初耳やな
基本支給品なイメージやが


バットは昔からゼットの一択や
高校の頃はミズノのVコング02もかなり使ってたけど


ワイボーイズ時代から全身ミズノ人間、高みの見物
ちなボンボン






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories