このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本野球がいつまでもバントに執着してしまう理由



打率が下がらないから


長打力がないからじゃね
メジャーみたいに


高校野球がそうやからじゃないの?


まあそれも理由の一つやな


ひさびさに母校の試合見に行ったらヒット打ったら次のバッター絶対バントで監督殴ってやりたかったわ


どっかの誰かじゃないけどあんなの野球じゃないやろ


強攻して失敗
→なにやってんだクソ監督
バントで失敗
→なにやってんだクソ打者


監督「バントやれ」


批判される可能性が低いからやろ


アウトカウント1つ増やしてくれるからええやん


初級ボール球から入るみたいなもん?


シングルヒッターが多いからやろ


高校野球でバント多いのは、内野守備がお粗末やからやろ
そういう意味では打撃ではなく守備が悪いのでは


打線全部を打てる奴で組むのが難しいから
打線全部を打てる奴で組める日本代表でやるのは謎


ほんとに日米でバント数に差があるんか


進塁打やゴロ間の打点は凡退扱いで
バントやスクイズ犠牲フライはそうではない合理的理由が欲しい


全部凡退にしろ


ダブルプレーが怖いから


バント失敗してもバント面以外の評価が下がらないから


内野の守備が下手だから


日本一バントしてるチームが日本一強いから


日本だって長打力のあるやつにバントさせないだろ
それと同じでしょ


なんでアウトひとつ上げるんだろうね
それだけ得点確率下がるのに


なんでと言われたら
走者が一つ進むからやろ


三振やゲッツーしそうだから


バントマン多いからしゃーない





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories