このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ワンピース】尾田栄一郎「少年漫画のルールを破って回想入れまくってたのに、今はそれが主流になってきてて困る」




尾田:
それって昔の少年漫画の考え方でもあって、
キャラクターのバックボーンを
掘り下げないというのが
ひとつのルールになっていたんです。


今そこにいるキャラクターを
自分がどう感じるか
ということが大事であって、
そうやって読んでいくものだったんです。


で、『ONE PIECE』は
それに逆行するために
回想シーンを多くしたんです。


ところが今度は
それが主流になってきちゃっている。


だから主流にならなくていいのになあ
と思いながらやっているんですけどね。





たしかにドラゴンボールとか
そのへんあっさりしてるよね😃


回想ほんまやめちくり😱


回想はじまった瞬間から
いつ終わるんやこれと思ってしまう


そら日本一の漫画やねんからみんな真似するよ


ワンピ読んで育ったやつが
漫画家になってるんだから当然


キャラの魅力を掘り下げるために
過去エピソードやるでー
編集部主導の引き伸ばし作戦


どっちかな


男塾とか主人公の素性自体が
はっきりしないからな


いうてもゾロなんか
幼馴染み階段から落ちて死ぬだけやからね


ゾロとウソップだけめっちゃ短いよな


回想はマジで害悪
そもそも掘り下げる必要がない
キャラクターの過去()を
何ヶ月も見させられるとか
拷問でしかない


ストーリーを進めるための回想と
話を引き伸ばすための回想は
同じではないわな


どうでもいいキャラの回想とかいらない


週刊連載で回想多すぎると
何やってたか忘れる


ナルトの回想の中の回想は草


回想の中で回想とか草
夢の中で夢見るみたいなもんか


アニメのナルトは
無限月読の夢の中で回想し始めたぞ


スラムダンクくらいの回想シーンがええわ


天上天下なんて月刊で四巻回想やぞ


主人公誰か忘れるレベルやったな


単行本だったらまだいいけど
ジャンプで回想シーンが続くのは地獄だと思う


前からあったけど
長すぎなのはワンピからやな
メインエピソードの過去回がながいのや
短いサブは沢山あった


面白ければ良いよ


尾田って頭良いんやろな
好きなのは
キン肉マンやドラゴンボールなのに
やってることが対照的だもん
粗の多さは昔の漫画っぽいけど


ドラゴンボールと比べられたら勝てないから
意識してドラゴンボールと違うことしてる
って言ってたな


ビッグマムの過去が異質だったのって
尾田なりの変化かもしれんな


最初から階段から転げ落ちて死ぬとか
異質やろ


まだないけど
黒ひげ回想とかクッソ長そう


俺は回想好きだからあっても別にええわ
面白ければ多少長くても構わないわ


ワイは回想シーン好きやで
ずっとやってて欲しい


戦闘中とかに回想始めるのやめろや
今はそんな場合ちゃうやろ


キン肉マンの回想を見習え


ワンピースは全部
ウソップの回想なんだよなあ


戦争篇なんてなんでウソップ知ってんねん


そら新聞報道を見たのよ


漫画の描き方に正解なんてないんだから
好きにやればええんや
おもしろければいいって
編集長も言っとるぞ


回想別にええんやけど短めに頼むわ
長いと気持ちだれる


たまにはええけど
多すぎるのはあかんな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories