このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「弱いチームは即戦力をドラフトしなきゃだから素材型に行く余裕がない」





「弱いチームは即戦力をドラフト
しなきゃだから

素材型に行く余裕がない」




これおかしくね?



普通弱いチームほど将来性豊かな選手をドラフトして、

未来のチームの軸にしていかなきゃいけないと思うんやけど

元が弱いのに即戦力で大したポテンシャルもない選手をとっても焼け石に水やん





だったら目先のわずかな勝ちにこだわるよりも、数年かけて優勝争いできるチームを作り上げていったほうがいいでしょ





TBS「わかる」



うーんこの



それをやったTBSドラフト

枠を圧迫するだけで出てきた主力は桑原ただ一人だった模様





弱いチームは素材型を早期投入せざるを得なくなり未完成のまま育成するまもなく成績不振や怪我等で消えていく





ありそう



即戦力=大したポテンシャルもないという風潮





毎年即戦力獲れたら確実に強くなっていくで

でも即戦力とか言って入ってきてほんとに即戦力になるのって

年に3人くらいやからソイツらを毎年獲れるわけがない





ちなみに落合ドラゴンズの頃はレギュラー陣が万全だったんで

ドラフトでクジが外れようが微妙な選手を獲ろうが平気平気って麻痺してたわ

球団もファンもマジで





そもそも素材型って即戦力にはならんけど光るものがあるって子やろ

ある程度戦力として見込めるわけやないんやから我慢するのはチームに体力がないと無理





とりあえず即戦力を固めて取って時間を稼いで

稼いだ時間で素材取って育成

元即戦力が衰える頃に元素材がええ感じに育つ





理想はこんな感じやろか






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories