このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】高校球児 球拾いで川に落ちて死ぬという事件が発生

 




【悲報】高校球児の親

「息子が球拾いで川に落ちて
死んだのは学校のせい!

5400万よこせ!」




石川県立金沢西高1年の男子生徒=当時(15)=が野球部の練習試合中の球拾いでグラウンド近くの川に転落し死亡したのは、担当教員が必要な安全対策を怠ったためだとして、


生徒の両親が27日、県に慰謝料など約5400万円の損害賠償を求めて金沢地裁に提訴した。代理人弁護士への取材で分かった。



訴状によると、男子生徒は2017年、金沢西高での練習試合中、フェンスを越えて川に落ちたボールを拾いに行った。網で回収しようとした際に足を滑らせ転落し、2日後に死亡した。



両親は教員が回収方法を指導していなかったなどと主張。県の担当者は「訴状が届き次第、対応を検討する」と話した。







まあそら誰でも訴えるやろ



回収方法を指導してなかった教員が悪いは草

アメリカの裁判かな



球の拾い方まで指導できるか



フェンスを越えてしまったのか



イッヌですら投げたボール取ってこれるのに…



ボール高いからね



学校相手なら訴えな損って感じになってるやんクソやな



これは割と妥当やろ

給食中に早食い死したから訴えますとかとレベルが違う



>>14

ええ…



ボール一個でもなくしたらリンチだからね



球拾いも満足に出来ず

あまつさえタマ落とすとか

今後生きてても何やっても上手く行かん奴やろこれ





ワイ球拾い部

ソフトボール部のほうに転がっていった野球ボールを拾いにいきソフトボールが直撃する





普段から川に落ちたのも拾えって指導してたなら

わからんでもない

ていうか網がある時点でそうじゃないんか





疲れ切ってて体が思うように動かなかったとか

服着てたら大人でも溺れることあるしな...





普通におかしくないやろ

どんなとこでも取ってこい的なパワハラ指導しとったんやろ、指導者ってマジで全時代的な脳筋多いし





流れ緩やかそうやし泳げない幼児とかじゃなきゃ死にそうじゃないけどな



>>34

落ちて頭打ったらどこでも死ぬやろ



>>34

死亡事故あるとこういう看板増えるよな



>>34

人間溺れるときは溺れるで

大人でも変に水飲み込んだら戻ってこれん





網が用意されとる時点で一個でも失くしたら罰則みたいなクソ指導者確定や

訴えるの何もおかしくないわ





別に取りに行けと言われたわけでもないんなら自業自得なのでは?



>>36

言われてるやろ

今回言われてなかったとしても、ボール1個でも無くしたら怒られるなら取りに行く





いやこれは訴えて当然やな

真相も知りたいだろう





網も用意してあるってことはそういう取り方するのが周知されてたって事やしな

教師がやらせて無かったとしてもやめるように指導する責任はあったやろ








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories