このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



メジャーリーガーが日米野球で弱い理由



鳴り物応援が鬱陶しいから?


やる気がない


申告敬遠とかソトの走塁とか見てたらそんな事ぜったい言えないし失礼にも程がある


適当にやってるから


NPBのレベルが上がってるんでしょ(適当)


ガチやないからやで


それでも通算はMLBなんだろ?


ご機嫌取らなアカンからな


ピッチャーしょぼい


MLBの選手はやる気ないのかもしれないがNPB側もやる気あるのかわからんよな


試合後の歌舞伎町巡りが楽しみすぎて


メジャーリーガー二人しかいないんですが


シーズンオフやから


適当だから


打者はまぁまぁやってるやん
投手は球速出てないわな
遅い半速球とか火のついた代表打線にとって打ち頃や


やる気ないからだろ
観光旅行に来てるだけ


ランディージョンソンとかマダックスとかペドロマルチネスとかそういうレベルが来なくなったから



サッカーの国際試合は親善試合でもみんな本気なのに野球は何故こうなるのか


サッカーは親善試合でも負けるとFIFAランク落ちて予選抽選のときに苦しむからな


真面目にガチのMLBオールスター見たいのにこういう場じゃ真面目にやらんよな
そら負けたとしても本気じゃないからノーダメみたいな言い訳も付くからやろうけど


しかもこれNPBがアホみたいに金払わなあかんのやろ?


ほぼボランティアやぞ


MLBが主催してるから日本サイドとしては交通費や宿泊費とかの経費くらいしか払ってないと思うが


怪我したらたまらんし
観光ついでにエクササイズしてるかんじやろ


真面目にやってるだろ
ただ投手は二流以下しか来日してくれんし、オフで球速も落ちてるから打てんだろ


メジャーはシーズン終わったらしばらくは一切野球やらないって人が多くて


試合あるのわかってて金もらってしてる以上準備するのがプロやと思うけど向こうは違うんやろな


いくら打たれてもなんもないからな
そらそうよ


オープン戦よりやる気ないから


昔はのちに殿堂入りするレベルの選手が来てた


来てるメンバーの成績見たら分かるやろ
打者はまだしも投手なんてほぼ全員敗戦処理クラスやぞ


日本人投手が好調なら抑えるのが野球やしメジャーや
そこまで差はあらへん


ガチのマジで興行だから流してやるに決まってんだろ


単発ならそうだけど長期でやったらそうじゃないって
現にまさおもダルも打ち込まれてる


レギュラーシーズンも興行やろ


なんで知らん奴が必死になってるんやろ?
日米野球前にハワイで調整したのも知らんとか・・・


調整(観光豪遊)


いつも日本はガチであっちはやる気ないみたいな謎の風潮あるけど恥ずかしくないの?


恥を承知で大金使ってWBCへの訓練してるんやろ
なおジャパンマネーでほぼ自動でベスト4なのに優勝できない模様


まあWBCもアジアに中南米の国回したくても回せないらしいからなあ
(主に時差の関係で)



サッカーだと出来るのに?


そこらへんはまだサッカーの方が歴史もノウハウもあるしな。
トッププロ(MLB選手)が国際大会に出るようになったのは野球じゃつい最近だし。


大会の価値が違うからな
WBCは発展途上でパワーバランス最上位のMLBと主な出資者の日本が自分らに恩恵があるように組決めしてるから



ガチになる要素が何ひとつなさそう


守備が適当すぎる
本当やる気感じない


というか急造チームにありがちな
互いの守備範囲分かってないから
皆で全力でボール取り入って最後お見合いみたいなしょーもないプレー多すぎ



単純に寒すぎる、1ヶ月くらい野球してないやつがほとんど


体育のときの野球部だから


何故6試合もやるのか


これ
1試合でガチガチの試合見たい


金よ


試合数が多いほうが収入が増えるし


日本でなんでやるんや
アメリカに行けや


日本でアメリカのオールスターが来るとなったら集客できるけど逆だったら微妙やろ

ほ、本気じゃないから(震え声)


観光は楽しそうだからセーフ


モリーナとリアルミュート以外に有名なやつおるんか


スーパールーキーソトがいる


モリーナとかオッサンやしMLB代表にも熱い思いなさそう


じゃあ来ないわ、皆身体休めたいから断ってるのに


ギャラやろ


何で大金持ちがそんなしょぼいギャラほしがるんや・・・


それ以外の理由でくるか


あんまり言われないけど球の違いもあるんじゃないの


メジャーに住んでるけど
プレイヤーは本気じゃないから
日本旅行くらいにしか思ってないよ


明らかな二流以下のメンバーで来てるのにガチかどうかなんて関係ないぞ


やっぱ一応出る選手はちゃんとガチでやるWBCは必要だなって思うな
WBCだとちゃんとみんな平均球速出てるし



あれはガチじゃないって言い訳通用しなくなったな


メジャーとNPBで言うほどレベル差ないよな日米野球見てると


長期で見たら差あるんやない
麻雀の東風戦みたいなもんやろ


これも時々思い出したように出る話題だけど
NPBの野手がMLB行っても大体成績8掛けやし


メジャーの査定に入らないから


日本がアメリカ行ったらもうちょい本気出してくれるんちゃう
ここ2大会アメリカラウンド行ったらすぐ負けてるんやし強化する目的あるならアメリカ行ってやりゃええのにな



金にならんやろ


でも台湾>>>日本>>>>MLB
やろ?
台湾始まったな



まあ台湾もかなり強くなってるわ


投手は微妙なの多いしまあ


慈善事業やしな そらやる気もない


そもそもメンツがそんなもん


守備で使うボールが悪いんじゃないの?


NPB選手側はメジャー球を打つわけだからメジャー球はよく飛んで
逆にメジャー側は加藤球でやってるからボールも飛ばんし打球速度も遅くなるんだろ


加藤球の時はマジでそれを感じた
今でも飛びはあんまり変わらんか日本の球の方が飛ばんぐらいかもしれん


反発係数のデータ昔なんjに出てたけどはるかにMLB球の方が飛ばなかったはずやぞ


それって床に落としてどれぐらい跳ねるかだけやろ
ピッチャーの投げる球をバットで打ったらまた違うやろ
加藤球は芯を外したときには予想以上に飛ばんかったし



日本の球なら上林の打球は入ってたわ
メジャーのほうが飛ばないと思うで


ないです


打者は良くね?



前回大会も悪くはなかったけど今回は結構いい面子だよな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories