このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



奨学金の金利って低すぎだろ、4年間定期預金にぶち込むだけでもプラスじゃん こんなの借りなきゃ損だろ




4年間定期預金にぶち込むだけでもプラスじゃん 
こんなの借りなきゃ損だろ



本当にそう 
生きてるうちにこんな低金利で
金を借りれる事なんてもうないぞ



金利じゃなくて借入額が高すぎるってことだろ 
四年間で学費いくらかかるかしってんの?




高いと言ったって年収100万上げられるんだったら
6年でチャラだぞ 

高卒と同じ会社の同じ位置で働くなら意味ないが、
大学行って年収増やせるなら 

迷わず奨学金借りて行けって事 

金利が安いんだから、
何十年掛かって返せば良いんだよ




ええ 
そんな考え方なん? 


学費をローンとか言っちゃったら
運転免許取得費用とかも借りればいいじゃん
って話になっちゃうけど? 




基本的に学費って親が持つもんだろ 

金利少なく借りれてラッキーみたいな考え方って銀行に洗脳されてるぞ



それを前から皆に言ってるけど 
皆バカにして話聞いてくれない




マジでヤバイと思う 
無利息の1種はガチの貧困しか借りられないが 

2種なら一人暮らしするとかの適当な理由でも借りれるし
親に学費払ってもらうなら借りなきゃ損レベル



昔は違うんじゃないの?



昔は当然高かったが近年は本当に低すぎてビビる


なお20年ローン


こんな低金利で20年間も借りれるとか
最高すぎるだろ



それに見合うだけの学力は身に付いたか? 
もしくは仕事に就いたか?


貧乏人やん奨学金とか



それこそ金持ってる奴は借りないと損って話よ 

マジの貧乏人は学費に使わなきゃいけないから運用なんてできないだろ


カンボジアとかラオスの銀行は
金利が10%超えるから10%利益出るな 

400万で毎年40万か、おいしいな



外貨預金に突っ込むのは流石に怖すぎる 
普通に投資信託ぐらいで良い



ジジイの医療費は上がったから
今は本当に若者に優しい社会なんだな



こんな低金利で4年間遊べる上
おこずかいまで貰えちゃうんだからすごいよな







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories