このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ワンピース】「イム様」は悪魔の実をかじって楽園から追放された!?


悪魔の実イム

イム=アダムとイヴ
悪魔の実=禁断の果実
ときたらワンピース=楽園


かつてラフテルにある楽園に住んでいたD
悪魔の実をかじって追放されたイムさん
逆恨みでDを滅ぼしたイムさん
神を名乗り天竜人として繁栄したイムさん



これだわ


もうワンピースの確信わかっちゃったな


禁断の果実が悪魔の実
アダムとイブ
Dと20人の王の対立


考察としてはオモロイな


それだったら唆した蛇にあたる更なる黒幕がいる事に

蛇、つまりネフェルタリ・コブラ

Dは神の天敵ってコラソンが言ってたからやっぱこれか



楽園は月面都市ビルカじゃないか?

逆も然り


ラフテルで神として君臨していたイムさんとこに、自由を愛するパリピDが悪魔の実を拝借

キレたイムさんとイムさんを怒らせたくない20の王国がDを滅ぼす。



ぽいな~


「イブ」は宝樹アダム の対で出てくると思ったわ


陽樹イブならすでに出てるよ


そうか 忘れてた
じゃあアダムイブオマージュはもう使わない気がする
イム様 って、仏様みてえだな正体センゴクか?w


短絡的に考えたら800年前に20人の王に協力したD側の人物かな

「D」が公言されてる手配書ズタズタにしてるし、何か恨むべきことがあってDの王国を裏切って現政府側を勝利に導いた救世主かもしれない


ナルトと同じで
今現在の敵は、過去では主人公ポジション並のヒーロー的な立ち位置にいる場合も良くあるしな
木の葉の里がイタチを狂わせた的な


うん

で、仮におDの王国+魚人島VS世界政府だとして、D側の裏切り者によって世界政府が勝利してしまったことをジョイボーイは謝ってるのかもしれない

実際世界政府が勝利した後の世界で魚人差別があるしね


ファーっ!どんどん深みにはまっていくね

そのDの裏切り者がイム様だな


国宝を奪われたD+ポセイドン
vs
国宝 ウラヌス プルトン持ちの政府
後にビビ一族はプルトン持ち出して裏切る



イム様がしらほしに剣刺してる
辻褄も合う


アダムイブ説で、やっぱり悪魔の実はDのものかもなぁ。オペオペやボニーが食ってる実とかも国宝と一緒にイムが盗んだのかもしれない。


不老不死ってのがキーだな。多分イムは代替わりしないで800年前の人物のままだと思う


確信を突くとオペオペの実の不老手術を行った能力者は死ぬ
イム様は不老手術をうけた


さあ、イム様を不老不死にした能力者は誰かな?


ヒント、悪魔の実=禁断の果実、アダムとイブ


イムがアダムとイブもじりならコブラはまんま唆した蛇じゃないの


ドミンゴが言ってた天竜人より上の存在ってイムのことだったのか

他の天竜人もイムの存在を知っているのか気になるね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories